• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

知る人ぞ知る企画です・・・ ~開設9周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~

今月は特に何も参戦を予定しておりませんがちょいと東京へ行って来ようと思っています。
先月は冬ハロに参戦させて頂きましたが、それ以降は仕事が凄く忙しく疲れやストレスが
溜まっていく一方、挙句の果てには仕事している夢を連日連夜見てしまう有り様。さすがに
この状態が続いてしまうのは私自身が壊れてしまうので気分転換も含めて出掛け様かと
思っています。こう言う状態は過去に何回もあって、その度に比較的簡単に行ける東京へ
足を伸ばしておりました。私の中ではこれを「現実逃避」と呼んでいるんですが・・・(笑)
実際にその「現実逃避」が出来るかどうかはこれから日程を調整しなければならないん
ですが、自分の体のケアの為に実行に移したいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は年に1回の知る人ぞ知るこの企画を・・・





           一問一答






今年で9回目となりましたこの企画。毎年「○周年記念企画」として行っております企画で
ございます。過去8回やらせて頂いている企画ですが、初めてご覧になる方も居るかと思い
ますので簡単に説明を・・・。企画自体は至って簡単。一問一答方式で出題された質問に
答えて行くと言うただそれだけの企画です。まぁ、自分で質問を用意して自分で答えており
ますので、若干可笑しく見えるかもしれませんがしっかりと答えさせて頂いております。今回も
過去と同じ質問もあれば新しい質問を用意させて頂き私なりに答えてみました。過去8回分も
リンクさせておきますので、お時間がございましたら見比べて頂ければと思います。最近この
ブログを知ったよと言う皆さんは管理人である私がどの様な人物なのか知って頂けたら幸い
です・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                       過去8回の記事はこちらから・・・


                       1周年記念当時・・・(こちら

                       2周年記念当時・・・(こちら

                       3周年記念当時・・・(こちら

                       4周年記念当時・・・(こちら

                       5周年記念当時・・・(こちら

                       6周年記念当時・・・(こちら

                       7周年記念当時・・・(こちら

                       8周年記念当時・・・(こちら


          *過去の記事は少し見辛くなっている場合がございます。予めご了承下さい。




                     それでは一問一答スタートです・・・








Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。


  「ほっしー」と言います。



Q2、「HN」の由来は何ですか・・・??

  仕事場の同僚に言われたのがきっかけです。
  もっと洒落た名前やカッコイイ名前なんかも考えましたが、自分自身でも
  忘れない様に本名に因んだ普段から聞き慣れているこの名前にしました。



Q3、このブログを立ち上げたきっかけは何ですか・・・??

  ブログを立ち上げる以前から(ハローの)壁紙作りが趣味で、それをネット上で公開
  したくなったのがきっかけです。本当は「サイト」と言う形で開設したかったんですが、
  プログラム系の知識が乏しい為、簡単に出来る「ブログ」タイプで開設しました。ただ、
  一般的に言う「ホームページ」タイプしたい気持ちはまだ持っていたりします。知識が
  あればそっちに移行したいかも・・・!?



Q4、ブログ運営の際に心掛けている事はありますか・・・??

  基本的に「敬語」を使った文章にしています。「ブログ」と言うのは私の中で「誰もが開設
  出来るテレビ局」みたいな物だと思っているので、なるべく言葉を丁寧にして読んで頂いて
  いる皆さんに不快な気持ちにしない様に心掛けています。たまに、遠回しな表現をしている
  時はこう言う事を考慮していると思って頂ければと思います。ただ、9年も運営させて頂いて
  おりますので、もう少し柔らかい表現に出来ればなと思っています。



Q5、現在の推しメンバーを教えて下さい(複数可)

20150204001.jpg 20150204002.jpg 20150204003.jpg

  基本的に「DD」と言う事もあって今で言う「激単推し」と言う訳ではないんですが、
  この3人はここ数年の不動の3人・・・。OGメンバーである梨華ちゃんとベリーズの
  りしゃこ、℃-uteの愛理ちゃんです。



Q6、今年注目のメンバーは居ますか・・・??(複数可)

20150204004.jpg 20150204005.jpg 20150204006.jpg

  注目しているメンバーはもちろん「全員」と言うのは大前提として、その中で特に注目して
  いるのはこの3人。℃-uteの舞美ちゃん、娘。のくどぅー、アンジュルムのめいめいです。
  舞美ちゃんは℃-uteのリーダーでありながら今年からハロプロのリーダーとなりました。
  今後どんなリーダーっぷりを見せてくれるのかが楽しみですね。くどぅーは娘。の中でも
  ハロプロの中でもかなりユーティリティープレイヤーになりそうな気がしますね。娘。としての
  歌やダンスはもちろんの事、舞台等でのお芝居、MC等での仕切りなどOGメンバーを例に
  挙げればガキさんの様なメンバーになりそうな気がします。最後の1人のめいめいはやはり
  その卓越した歌唱力ですね。以前からお話しておりますが、めいめいのソロ曲をたくさん
  聴きたいと言う欲求が募っていますね。色々な現場で「めいめいのソロ」と言うのを体感
  出来れば嬉しいなと思います。



Q7、ライブやイベントに参戦する地域は・・・??

  主に関東になります。静岡での開催される場合もございますが、そう言う時に限って
  日程が合わなかったりするので、ほとんど関東ばかり遠征しています。基本的に連番
  スタイルを取っているので、その場合関東の方が都合が良いと言うのもありますね。



Q8、参戦に措いてのポリシーみたいなものはありますか・・・??

  偉そうな事を言う様にも感じるかもしれませんが「モラル」「マナー」には気を付けて
  います。もちろん自分がそうされたら嫌だなと感じますので・・・。あと、サイリウムの
  様な物は基本的使用しません。参戦の時はなるべく踊りたいと言う気持ちが強いので・・・。
  もちろんモラルの範疇の中でですよ。ただ、「生誕祭」や「卒紺」でファンの方が計画
  された企画に関しては率先して参加させて頂きますのでその時は使用します。



Q9、単刀直入にお聞きします。あなたが彼女にしたいメンバーは・・・??(OGを含む)(新しい質問)

             20150204007.jpg

  上の「推し」のメンバーには入っていないんですが、OGも込みで言えば実は真野ちゃん
  なんですよね。私の様な年齢になってくると相手に「癒し」を求めてしまう傾向にある様で
  私もそんな状態です。これは私だけなのかもしれませんが、真野ちゃんって母性を感じる
  時があるんですよね。何か包み込んでくれる様な・・・。他のメンバーにその要素が無いと
  言っている訳ではないんですが、印象として真野ちゃんにそれを感じてしまいます。寧ろ、
  「彼女」と言うより「お嫁さん」にしたいタイプです。



Q10、今年のハロプロは「変革の年」と言えると思いますが、それについて何か・・・??(新しい質問)

  個人的に気になっているのはプロデューサーのつんく♂さんの現状。カントリー・ガールズの
  再始動しましたし新ユニットも誕生しました。今後のプロデュース業がどうなるのかが特に
  気になりますね。今の所「新曲」として発表されている曲はつんく♂さんの作詞・作曲では
  なかったりしますし・・・。ただ、それも新しい試みで良いと思います。総合的な(最終的な)
  プロデュースはこれまで通りつんく♂さんであるのはもちろんだと思いますが、楽曲に関しては
  他の方もどんどん制作されても良いと思っています。しかも、所属事務所のアップフロントには
  数々のヒット曲を発表された有名アーティストの方がたくさん居ます。そう言った方の楽曲の
  提供と言うのも個人的には面白いかもと思っていますね。それも「変革」の1つかなと・・・。



Q11、実現出来る・出来ないは無しにしてハロプロ(OGを含む)関連でもしも願いが叶うなら・・・??(新しい質問)

  以前にもこのブログにお話した事がありますが、「大人の問題」・「大人の事情」を全て抜きに
  しての「超ドリームモーニング娘。」を見てみたいですね。つまり、第1期~第12期全ての
  メンバーが1つのステージに集結したその姿を見たいです!



Q12、ズバリ!今年のハロプロに関して(OGを含む)の予言をして下さい。(新しい質問)

  おぉっとこれはとんでもない質問ですね。私は予言者でも超能力者でも無いので
  先の事はわかりませんが、希望みたいな事も含めてお話すると・・・

    ・Juice=Juiceメンバーのソロ写真集発売(佳林ちゃんを除く)
    ・12期メンバーのソロ写真集発売(真莉愛ちゃんが1番近い?)
    ・OGメンバーの誰かが結婚・妊娠・出産(中澤姐さんと美貴ちゃんを除く)
    ・さゆがご自身の誕生日にバースデーイベントを開催。それを期に活動再開
    ・りしゃこがベリーズ活動休止以降も歌手活動継続(ソロもしくは新ユニット)

  とりあえず、少しでもリアリティのある予言をさせて頂きました。当たるかどうかは知りません。



Q13、敢えてお聞きます。この先まだ「ハロヲタ」を続けますか・・・??

  正直に言えば将来の事も考えて一時は「ヲタ卒」みたいな事も検討しましたが、なんだかんだ
  言って私にとってハロプロは「大事」ですし、「自分の居場所」みたいな部分もありますので、
  今の所は「続ける」と言う答えですね。



Q14、このブログの今後の展開として何か考えている事はありますか・・・??

  昨年の丁度このくらいの時期から仕事の面で少し変化がありました。その為にそれ以前の
  様な更新が出来なくなってしまいました。更新頻度は減りますが引き続き運営していこう
  と思っています。その中でまた新しい「何か」が生まれるとまた良いかなと思っています。



Q15、あなたにとっての「ハロープロジェクト」とはなんですか・・・??

  私にとってハロプロは「青春」でもあり「感謝」ですね。やはりハロプロが無かったら今の自分は
  居ませんでしたし、ファンにならなかったらもっと地味な人間になっていたかもしれません・・・。
  そう言った意味でもハロプロは学生時代とは別の「青春」をプレゼントしてくれましたし、それに
  対しての「感謝」の気持ちはずっと持ち続けると思います。また、色々な方と知り合えたと言う
  のも大きな事ですね。本当にハロプロに出会えて良かったです。この気持ちはファンになった
  当初から全く気持ちは変わっていないと思います。



Q16、最後に今月からいよいよ10年目がスタートとなりました。これからの意気込みなんかを・・・

  皆さんのお陰で9周年を迎える事ができ、10年目に突入する事が出来ました。先程も
  お話しました通り、なかなか以前の様な更新が出来なくなっておりますが、少しでも
  皆さんに喜んで頂ける更新をさせて頂くつもりでございますので、これからも引き続き
  ご覧頂けたら幸いです。宜しくお願い致します!!








いかがでしたか・・・??

かなりの長文となってしまいました。最後まで読んで頂いた皆さんありがとうございました!
質問としては過去と同じ質問の中に新しい質問を加えてお話させて頂きましたが、真面目な質問から
ちょっと砕けた質問まで「自分で聞いて自分で答える」と言う変なシステムの中、妙に楽しく答える事が
出来たかなと思っております。これをご覧頂き私「ほっしー」と言う人間を少しご理解頂けたのではない
でしょうか。改めてとなりますが、今月から10年目のスタートとなりました。引き続き宜しくお願い致し
ます・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回はなっきぃのお誕生日!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・