• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

平常スタートでした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

2015年に突入して早くも1ヶ月が終わろうとしています。皆さんはどうでしたか・・・??
良いスタートが切れたのでしょうか・・・?!私自身は例年と同じ平常スタート。可も無く不可も
無くと言ったところ。まぁ、そのくらいが丁度良かったりもするのです。年が明けてそうそう凄く
運の良い事があっても不安になりますし、悪い事があっても不安になります。そのどちらも無い
「平常」がもしかしたら1番良いのかもしれませんね。「ヲタ活」としてのスタートはこの後の企画
本編の中でお話したいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は本日が「月末」となりますのでこちらを・・・





                  編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「1月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月は新年を迎えたと言う事で正に新しいスタートの月。毎年恒例の冬ハロの方でも
その「新しさ」を存分に感じさせてくれたと思います。私自身もその冬ハロに参戦させて頂きましたので
改めてその話を交えて進めて行きたいと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20150131001.jpg

       その私の参戦も含めたお話から・・・
       毎年恒例となっております「冬ハロ」が今年も開幕!!大きく分けて2パターンの公演が開催
       されました。私ももちろんビシッ!と参戦!11日の夜公演に参戦させて頂きました。今年は
       何と言っても「初めて」と「最後」が色々とあって冬ハロ・・・。舞美ちゃんがハロプロのリーダー
       となって最初のハロ紺
となり、フクちゃんが娘。のリーダーとなって初の冬ハロ、スマイレージが
       アンジュルムに改名して初の冬ハロ、娘。の12期、アンジュルムの3期メンバーにとっては初の
       ハロ紺、ベリーズにとっては最後のハロ紺とかなりある意味記念となる今回の冬ハロでした。
       個人的な印象はそんな「初めて」と「最後」があったせいか、いつもと空気感が少し違った様に
       感じました。楽しさの中にあるちょっとした緊張感と言うか・・・。メンバーの素直な気持ちが会場
       にも伝わってきた証拠なのかもしれませんね。ただ、今年はインフルエンザになってしまった
       メンバーが多数居ましたので、今後もちょっと心配な部分もありますね。因みに冬ハロは来月も
       続きますので、これから参戦を控えている皆さんは楽しんできて下さいね!






            20150131006.jpg

       その冬ハロでいくつかの発表がございました!まずは新ユニットの誕生!!研修生から8人が
       選抜
された新ユニット。ユニット名はまだ決定されておりませんが、少しずつ本格的に活動を
       スタートされると思いますので楽しみですね!!私としては早く顔と名前を一致させる作業を
       しないといけませんが・・・







            20150131002.jpg

           そしてもう1つ発表になったのが当初はインディーズからスタートする予定でした
           「カントリー娘。」改め「カントリー・ガールズ」3月25日にメジャーデビューされる
           事が決定しました!!私はまだハロ紺でのパフォーマンスでしか見た事が無いん
           ですが、今後はそれぞれがどんなキャラクターでどんなパフォーマンスをされるのか
           凄く注目したいと思います。因みに桃子ちゃんはベリーズでの活動が終了した後に
           本格的に合流するとの事です








            20150131003.jpg

       リリース物を振り返ってみると、今月は「お正月」と言う時期もあった割には少し大人しい印象の
       1ヶ月だった気がします。ただ、内容を見てみるとそれでもビシッ!とインパクトに残る内容でした。
       主なラインナップは娘。のアロハロDVD(ブルーレイ)、ベリキューの「Japan Expo」でのライブ
       DVD、Berryz工房のベストアルバム、アンジュルムのスマイレージ時代のシングルクリップス、
       さゆの書籍とインパクトの強い物ばかり・・・。娘。のアロハロDVDとさゆの書籍はそれぞれさゆが
       まだ娘。に在籍中
に撮影や収録をされた物でしたので凄く懐かしく感じて逆に「さゆロス」になって
       しまいそうになりました。あとはやはり恐らくCDとしては最後のリリースとなったベリーズのベスト
       アルバム
ですね。このベストアルバムも何パターンか発売されましたが悩みに悩んだ結果、私は
       結局「カップリング曲」が全て収録されている「通常盤」を購入させて頂きました








                 20150131004.jpg

        そして、今月は何と言っても梨華ちゃんのお誕生日がございました!梨華ちゃんもいよいよ
        三十路の世界に足を踏み入れられました。恐らく30代になっても梨華ちゃんは梨華ちゃんの
        ままかな?とブログなどを見てもそんな風に感じます。ただ、「小姑感」は今まで以上に強く
        なりそうな気がしないでもないんですが・・・。何はともあれ、今年も無事にお祝い出来ました
        のでホッとしている限りです









当ブログについて・・・


                 20150131005.jpg

         冒頭でもお話させて頂きましたが、今年のスタートは正に平常スタートでした。仕事の方も
         例年通り2日から仕事初め冬ハロにもビシッ!と参戦させて頂きましたし、その繋がりで
         ブログではライブレポもお届けしました。ある意味「いつものお正月」と言った雰囲気で逆に
         また1年が始まったなと言う印象を持った気持ちでおります。2015年がスタートし、早くも
         1ヶ月が経過しようとしておりますが、まだまだ始まったばかり!この先何が起こるかは
         わかりませんので、変に高望みをせずに「可もなく不可もなく」で行けたら良いなと思って
         います。でも、正直今月は忙しかったです・・・









いかがでしたか・・・??

2015年も無事にスタートしました。ハローの方ではインフルエンザが蔓延してしまい心配な時期も
ございましたが、それでも元気に復活されておりますので、そんな事も全部ひっくるめても「上々」の
スタートと言っても良いかもしれません。私自身もそうですが、2015年はまだまだ始まったばかり。
「変革」を迎えているハロプロもどうなって行くのか全くわかりません。この先もビシッ!と注目して
楽しみにしたいと思います!!


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m


次回の更新もお楽しみに!(2月はアニバーサリー月間)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・