• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

岡井ちゃんゴメンナサイ・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

昨年末に遅ればせながらPS3を購入。それからと言うもの、この年齢になってゲームに
ハマっております。ハマっていると言うかかなり夢中・・・。最初に購入したのはサッカー
ゲーム、それを一通り遊んだら次は歴史シミュレーションゲームを購入、更には先日
ガンダムを題材にしたゲームも購入。今は歴史シミュレーションゲームとガンダムの
ゲームを交互にプレイしている状態。まさかここへ来て寝る間も惜しんでゲームに熱中
してしまうなんて夢にも思いませんでした。これだけゲームをするのは凄く久し振りの
せいか、かなり童心の気持ちでプレイしています。アラフォーがゲームに夢中になっても
特に問題無いですよね?!あっ、今回の記事タイトルの意味は最後までご覧頂ければ
おわかりになります・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は月に1度のこの企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回は来月にお誕生日を迎えるメンバーが
多いので通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙はそれぞれ4枚ずつとなっております。そして
今回はこの企画では初登場のメンバーも居りますので、その辺りも注目だと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                20150130001.jpg

           まずは通常タイプの壁紙からとなります。その1枚目は佳林ちゃんの壁紙・・・
           元素材は昨年に発売されたアイドル雑誌「UTB」からとなります。構成自体は
           2つの素材を合成しただけのタイプ。佳林ちゃんのキュートさや元気の良さが
           伝われればと思います。最近ではかなり短く髪を切られましたので、この画像
           自体が既に懐かしい雰囲気を出している様にも・・・







                20150130002.jpg

         2枚目は着物のCMも好評価の愛理ちゃんの壁紙・・・
         元素材は漫画雑誌「ヤングガンガン」のグラビアページとなります。こう言った漫画
         雑誌系のグラビアはあちこちに文字が印刷されているので、それを隠したり消したり
         する作業が結構大変。こちらは文字の部分を上手く隠して作成しました。構成自体は
         佳林ちゃんの壁紙同様に2つの素材を合成しただけのタイプです。しかし、すっかり
         大人っぽくなられましたね







                20150130003.jpg

       続いてはこの企画初登場となります、Juice=Juiceリーダーの由加ちゃんの壁紙・・・
       元素材は昨年12月に公開されておりました「デジタルブックス」からとなります。ちょっとした
       カフェで撮影されたお写真を全部で3枚使用し合成しました。合成したお写真は大きさを敢えて
       小さくして合成したのがポイントでもあります。Juice=Juiceはまだ佳林ちゃんしか写真集を
       発売されておりませんので、早く他のメンバーも発売して欲しいですね!







                20150130004.jpg

     お次も初登場となります「スマイレージ」改め「アンジュルム」の新メンバーの莉佳子ちゃんの壁紙・・・
     元素材は先日発売されたアイドル雑誌「UTB」からとなります。元気の良いキャラの莉佳子ちゃん
     そのままを壁紙で表現した形です。グラビア自体も凄く良かったので「合成」する手法では無く、
     「適度な大きさに切って貼る」と言う手法で仕上げました。ただ、若干ショップのバーゲンセールの
     チラシの様な雰囲気になってしまったのも否めませんが・・・







                20150130005.jpg

         さて、ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はこちらもこの企画
         では(ソロとして)初登場となります。娘。12期メンバーの真莉愛ちゃんの壁紙・・・。
         素材は真莉愛ちゃんが登場したファッション系の雑誌や公式写真など色々と集めて
         作成しました。こちらも素材自体が良かったので莉佳子ちゃんの壁紙同様に「適度な
         大きさに切って貼る」と言う手法で仕上げたんですが、その切った素材の外枠として
         「ネガフィルム」の様な枠を付けたと言うのはポイントでもあります。何気に全体的な
         バランスを整えるのに少し時間が掛かりました







                20150130006.jpg

        続いては℃-uteからなっきぃの壁紙・・・
        元素材は某いちご農園さんのPR画像を拝借させて頂きました。この甘そうなイチゴを
        食べている表情が文字通りキュートなので、1つの素材を壁紙サイズに加工しただけの
        シンプルな作りです。ただ、カレンダーの部分はイラストの「イチゴ」を採用し、強引に
        カレンダーに仕立てました







                20150130007.jpg

         お次は同じく℃-uteからまいまいの壁紙・・・
         元素材は2年前に発売されたまいまいの2冊目のソロ写真集「まい②」からとなります。
         2年前の写真集ですので素材として今使用するのはどうかなと思いましたが、意外と
         違和感なく仕上げる事が出来ました。雰囲気としてコルクボードにまいまいのポラロイド
         写真をピンで刺したと言う感じ。可愛くまとまったのではと自分では思っています







                20150130008.jpg

       最後は℃-uteのリーダーでもあり、ハロプロのリーダーにもなった舞美ちゃんの壁紙を・・・
       元素材は昨年に公開された「デジタルブックス」からとなります。構成自体は素材の大きさを
       変えただけに単純なもの。ただ、カレンダーの部分には少し時間を掛けました。実はこの
       カレンダーの部分は元々窓になっていた所。その窓の上にカレンダーを貼った形になって
       います。一見簡単そうに見えるかもしれませんが、微妙な調整が必要なので見た目以上に
       時間の掛かっている作品です。そのカレンダー部分はもう少し時間を掛けたかったんですが
       時間が無くてこれ以上は出来ませんでした・・・










いかがでしたか・・・??

今回の記事タイトルの意味はおわかりになりましたでしょうか。そう、今回ご用意した壁紙は
℃-uteメンバーから4人登場しておりますが、岡井ちゃんだけなぜか登場しておらず・・・。
私自身もこの更新の際に気が付いたぐらいだったので、さすがにそこからご用意する事が
出来ませんでした。岡井ちゃん、岡井ちゃん推しの皆さん申し訳ございませんでした。また
良い素材が手に入りましたらビシッ!と作成させて頂きますのでご了承願えればと思い
ます。そして、今回はこの企画では初登場のメンバーも何人か居りました。これからも特に
新メンバーと呼ばれる皆さんには色々なグラビアに登場してくれると私の制作意欲も湧いて
きます。今後にも期待したいと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「1月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・