• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

うっかり忘れておりました・・・ ~「娘。シュラン」Vol.2~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

今回お送りするのが「食」に関する物ですので、私の食生活について少しお話してみたいと
思います。この年齢なのか体質的な事なのかわかりませんが、最近はお肉をあまり欲しなく
なりました。もちろん、全く食べない訳ではないんですが肉よりも魚の方を好んで食べます。
しかも魚は魚でも生魚。お刺身やお寿司をかなり欲しています。20代の頃は肉ばかりだった
のに・・・と考えるとやはり年齢的なものと考えるのが妥当なのかもしれませんね。このブログを
読まれている20代の皆さん、食べられる時に好きな物をたくさん食べる事をオススメします・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は昨年から始まったこの連載を・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか・・・。
その第2回目となります。2回目はどんなメンバーがどんなグルメをご紹介してくれるので
しょうか?!因みに今回ご紹介しているのは先月号となりますのでご了承下さい。今月号は
本日発売されておりますので、そのご紹介はまた後日改めて・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                     まずは第2回目に登場されたメンバーはこちら・・・!



  20150125001.jpg

        10期メンバーでありサブリーダーでもはるなんと同じく10期メンバーでいつも天真爛漫な
        まーちゃんのお二人です。そして、今回食された物は新鮮な「魚介類」。まーちゃんの故郷は
        「北海道」と言う事で様々な魚介類を食されております。しかしまーちゃんは「今日感動した
        のは」の問いに「しいたけ」と言う見事なお答え。メンバー紹介ページなのに早速まーちゃん
        らしさ全開でございます






                    そんなお二人の食べている様子のグラビアを少し・・・




        20150125002.jpg

        20150125003.jpg

        お写真を見る限り、カニやイクラを食されたみたいですね。はるなんの目をクリクリとした表情
        まーちゃんの無邪気な笑顔がその美味しさを物語っております・・・。こう言ったお食事シーンが
        好きな私にはこれだけでお腹いっぱいになってしまうそんなお写真です








                     もちろん、お二人のトークも掲載されております・・・




20150125004.jpg

          ここではまーちゃんのご実家での食生活のお話を少しされております。私もビックリしたん
          ですが、北海道のご家庭ではいくらを使ってご自宅で調理されるみたいですね。もちろん、
          北海道民全部とまででは無いと思いますが少なくとも佐藤家では調理されているみたい
          です。あと、まーちゃん曰く海鮮以外の北海道のオススメ料理は「スープカレー」だとか・・・。
          確かにスープカレーは北海道発と言うか北海道を代表とするグルメの1つですからね。
          私の本場のスープカレーを食べてみたいです。スープカレー自体はかなり前から知っては
          いたんですけどね。北海道は個人的に色々な意味で是非行ってみたい場所でもあります
          (どうでしょうバカなもので・・・^^)因みに今回撮影で使用されたお店は東京は港区麻布
          十番に構えているお店ですので「二人と同じ物を食べてみたい!」と思われた皆さんは
          足を運んでみてはいかがでしょうか・・・







                      最後に今回掲載されたページの全体像を・・・





                   20150125005.jpg

  20150125006.jpg 20150125007.jpg









いかがでしたか・・・??

昨年から始まったこの連載。メンバーのご当地グルメと言う事もあって、メンバーのご実家での
様子だったり、地元に居た時の様子なんかも聞く事が出来ます・・・。もちろんあくまでもメインは
「グルメ」なんですが、細かい所まで見ると色々な発見があったりします。普通のグラビアとは
違う「笑顔」なんかも見る事が出来る所もこの連載の1つのポイントかもしれません。正に他の
物とは「一味違う連載」なのかも・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・