• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

参戦から1週間以上経過しておりますが・・・ ~2015年冬ハロ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

今回はチケット当落のお話・・・。
どうしようか悩んでおりましたが3月末に開催される春の一大イベント「ひなフェス」に申し込みを
しました。結果を先にお話すれば無事に当選!!夜公演となりますが、参戦の運びとなりました。
例年は「ひなフェス」と言うだけに3月初旬でしたが、今年は3月の末に開催。しかもこの時は既に
Berryz工房は活動休止となっておりますので、そのベリーズの居ない「ひなフェス」となります。
ベリーズの居ないライブ・・・約10日前に冬ハロに参戦させて頂いたばかりなのでそんな情景が
予想も尽きませんし実感もまだ湧いていません。もちろん、そんな状態も受け入れられる態勢では
居ますけど・・・。ある意味ここからが新しい「ハロプロ」のスタートとなるかもしれませんね。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はお待たせしました!と言う事でこちらを・・・





                ライブレポ






冒頭でもチラッとお話しました様に今月の11日に毎年恒例の冬ハロに参戦させて頂きましたので
そちらのレポートをビシッ!とご紹介したいと思います。色々な「新しさ」を見せ始めた今回の冬ハロ。
その「新しさ」の印象なんかも交えてお話したいと思います。そして、今回からこのレポート企画の
ナビゲーターが変わります。一体どなたが登場されているのかお楽しみに!なお、冬ハロは現在も
開催中です。「ネタバレ」となりますのでお読みになる際はご注意下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









 憂佳ちゃん 皆さ~ん、お久し振りです!!元スマイレージメンバーの前田憂佳です!!!
        あっ、その前にレポート企画は新年1発目と言う事、皆さん新年明けましておめでとう
        ございます!!と言う事で今回からレポート企画のナビゲーターを務めさせて頂きます。
        軽く自己紹介させて頂きますと、元スマイレージの初期メンバーで現在20歳。今でも
        在籍している和田彩花ちゃんと福田花音ちゃんと同学年となります。なかなか不慣れ
        ではございますが、これから宜しくお願いします!さて、私がナビゲーターとしてお送り
        する最初のレポートは毎年恒例となっております「冬のハロープロジェクトコンサート」の
        レポートとなります。℃-uteの矢島さんがハロプロのリーダーとなって最初のハローの
        コンサートだったり、スマイレージがアンジュルムと名前を変えて初の大きな舞台だったりと
        見所が多い今回のコンサート。私もそのレポートを楽しみたいと思います。その大事な
        レポートをしてくれるのはこの方!!それでは呼んでみましょう、現場のほっしーさ~ん!!
        ほっしーさん初めまして!これから宜しくお願いしま~す!!!










           20150122001.jpg




    ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!前田さん初めまして!こちらこそ
          これから宜しくお願いします。緊張されていると思いますが、リラックスして頑張って
          下さいね!さて、新年1発目にお届けするレポートはここ中野サンプラザより、毎年
          恒例の「冬のハロープロジェクトコンサート」となります。先程前田さんからもご紹介が
          ありました様に今回のコンサートは℃-uteの矢島さんがハロプロのリーダーとなって
          最初のハローのコンサートだったり、スマイレージがアンジュルムと名前を変えて初の
          コンサートだったり、更には3月に活動休止を発表されているBerryz工房にとっては
          最後のハローのコンサートとなります。この熱いコンサートをどこまでお伝え出来るか
          わかりませんが、ビシッ!とお届けしたいと思います!!なお、今回のコンサートも
          2タイプに分かれておりますが、お届けするのは「HAPPY EMOTION!」となります
          のでご注意下さい。それではレポートスタートです!!









01、I know(全員)
02、ライバル(全員)

       まさかのオープニングナンバーから涙モノの1曲でした。ご存じの方もそうではない方も
       もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、「I know」は昨年に無事ご出産された
       亜弥ちゃんのライブでは欠かせない1曲。まさか聴けるとは思っていなかったので凄く
       嬉しかったです。「Oh!Yeah!」と所はもちろん大きく手を上げておりました。その後に
       続く「ライバル」への流れも個人的に良かったですね



03、「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生)

       ここからは各グループの曲となります。まず最初は研修生。来月に初のアルバムが発売
       される事が決定しているので注目度も高まっているのが会場の雰囲気からも伝わって
       しました。この曲自体は初聴きとなるので詳細までは覚えておりませんが、凄く個性の
       ある曲調
だなと思いました




04、恋泥棒(カントリー・ガールズ)

           20150122002.jpg

      続いては名称を変えて再始動されたカントリー娘。改めカントリー・ガールズ。
      私が参戦した際はメンバーの1人がインフルエンザによりお休みでした。ただ、その
      代わりにプレイングマネージャーである桃子ちゃんがこの曲に参加!そのメンバーが
      お休みになる前は桃子ちゃんは不参加の曲でした。しかし、短時間でここまで完璧に
      仕上げてくるなんて桃子ちゃんはやっぱり「プロ」なんだなと感心するばかりでした
      (画像には写っていませんが・・・^^;)




05、有頂天LOVE(アンジュルム)
06、ワクテカ Take a chance(モーニング娘。’15)

      お次は2曲続いてのご紹介となりますが、「スマイレージ」から改名されたアンジュルムと
      さゆが卒業して12期メンバーが加入して加新しく13人となった「モーニング娘。’15」。
      アンジュルムが曲が曲なだけに「アンジュルム」と言うより「スマイレージ」と認識して
      しまいますね。個人的にも思い入れがある1曲なだけに・・・。娘。の方はさゆが卒業
      してどんなパフォーマンスを見せてくれるのかなと期待と不安が入り混じった様な感情
      拝見させて頂きましたが、さすが娘。!!と言わんばかり違和感の無いパフォーマンス
      でした。12期メンバーも緊張感の中にもしっかりとしたパフォーマンスをしていたのが
      印象的でした



07、ゲストコーナー その1(THE ポッシボー)

      今回の冬ハロにも様々なゲストが登場しております。私が参戦した公演には計2組の
      ゲストが登場!その1組目がポッシボーでした。披露してくれたのは「全力バンザーイ!
      My Glory!」と「乙女! Be Ambitious!」の2曲。ノリの良いこの曲を持ってきた
      のは正解でしたね。「全力~」の方は実際に生で聴いたのはこれで2回目だと思うん
      ですが、この曲は本当に楽しいですね!そして耳に残る曲です。良いインパクト与えた
      様に思います



08、Bravo Bravo(Buono!)
09、世の中薔薇色(日替わりメンバー)
10、ファイティングポーズはダテじゃない!(新ユニットメンバー)
11、友情 純情 oh 青春(全員)

      そして、冬ハロならではの「シャッフル」がこの部分で披露されました。やはり注目は
      Buono!の登場ですね!私としては昨年秋のベリキューの武道館公演で拝見した
      以来のBuono!。やはりこのまま存続して欲しいなと思って止みません。9曲目の
      「世の中~」は日替わりでメンバーが変わります。私の時は7人か8人だったと思い
      ます。少し遠くの席だったので全ては把握出来ませんが確認出来たのはあゆみん・
      めいめい・かなともちゃん・紗友希ちゃんだったと思います。「ファイティング~」は
      新たに誕生した新ユニットのメンバーで披露されました



12、ゲストコーナー その2(LoVendoЯ)

      「シャッフル」コーナーの後は再びゲストコーナー。2組目のゲストはれいにゃが所属の
      バンドグループ「LoVendoЯ」。LoVendoЯも2曲披露してくれたんですが、1つが
      「イクジナシ」でもう1つは曲名を忘れてしまいました(申し訳ないです)ただ、さすがに
      「生演奏」と言う事で迫力がありました。ギターサウンド自体、私の大好物でもあるので
      ビシッ!と堪能!シビれさせて頂きました




13、風に吹かれて(Juice=Juice)
14、乙女の逆襲(アンジュルム)
15、TIKI BUN(モーニング娘。’15)
16、ロマンスを語って(Berryz工房)
17、愛ってもっと斬新(℃-ute)

           20150122003.jpg

      ここからは後半戦がスタート!各グループそれぞれのパフォーマンスとなります。注目
      すべき点はやはり改名したアンジュルム。来月発売される新曲を一足先に披露してくれ
      ました。もちろん初聴きでしたので詳細までは覚えておりませんが、かなり特徴的な
      曲調だったと言う印象。サスペンスと言うかホラーと言うか今までの楽曲に無いタイプ
      でした




18、伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice )
19、スキちゃん(アンジュルム)
20、恋愛レボリューション21 (updated)(モーニング娘。’15)
21、胸さわぎスカーレット(Berryz工房)
22、THE FUTURE(℃-ute)

           20150122004.jpg

      各グループのパフォーマンス2周目となります。このブロックでの個人的に印象に
      残ったにはアンジュルムの「スキちゃん」とベリーズの「胸さわぎスカーレット」・・・。
      どちらとも思い出深い1曲ですし、過去に参戦したライブでもかなり楽しかった曲
      でもありましたので・・・。他のグループがここ1~2年に発表された曲だっただけに
      余計にインパクトが強かったですね。一気にその時の思い出なんかも頭を駆け巡り
      ました




23、超 WONDERFUL!(℃-ute→全員)
24、JUMP(全員)

      オーラスの曲は定番の「JUMP」。ただ、この時の「JUMP」は今までとは違う「何か」
      感じながら聴いた記憶があります。思い返せば、舞美ちゃんがハロプロリーダーとなって
      最初のハロ紺
ベリーズにとっては最後の冬ハロですし、中野サンプラザでのハロ紺が
      これで最後
となります。更にはさゆが居なくなって13人体制になった娘。改名して初の
      ハロ紺となったアンジュルム
、色々な「変化」が今までとは違う「何か」と言う風に感じ
      させたのかもしれません。そんな事もあってか、いつも以上に飛んでいる自分が居ました。
      そのお陰で公演後はぐったりしてしまいましたが・・・




<MCなどなど・・・>

      ・2人の共通点があまり無いと言うりほりほとはるなん。今年の目標は一緒に陶芸を
       しに行く事に決定。

      ・企画コーナー「ハッピープレゼンテーション」
        このコーナーではメンバーの特技なんかを披露。この時のメンバーは由加ちゃんと
        えりぽんの2名

           由加ちゃん→ウグイス嬢のモノマネ。
                   高校野球を題材にモノマネをされました。
           えりぽん→ゴルフクラブを使ってのリフティング
                  アイアンを使って見事なリフティングを披露されました。

      ・昨年から設置された「ハロプロ プチ情報」のコーナー
        *アンジュルムのタケちゃんは念願の書道初段の段位を獲得
        *Juice=Juiceの佳林ちゃんは体重を量る際に少しでも軽くしようと
          コンタクトレンズを外したそうです。









           20150122001.jpg




    ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
          様々な「変化」を見せつつあるハロープロジェクトですが、その変化を少しずつ見せて
          いる様なそんなコンサートだったと思います。それだけに色々な「思い」が頭を駆け
          巡ったコンサートだったと言えます。本当の意味で新しく生まれ変わろうとしている
          「ハロプロ」。正に「新生」と言う言葉に相応しいコンサートでしたし、新たな歴史の
          1ページに私自身も参加した様な気がします・・・。これからも変化をして行くであろう
          ハロプロに今年も期待したいと思います!さて、次回のレポートはこちらも恒例と
          なりました春に開催されるハロプロのお祭り「ひなフェス」となります・・・。通常の
          ハローのコンサートとは違う雰囲気ですので今年もどんな内容になるのか楽しみに
          したいと思います。レポートのお届けは少し先となりますが4月初旬を予定しており
          ますので、その時をお楽しみに!それではスタジオを前田さんにお返ししま~す!!









    憂佳ちゃん ほっしーさん、レポートありがとうございました!
           レポートの中でほっしーさんをお話されておりましたが、本当に新しくなったなと
           感じました・・・。私がハロプロを卒業してからメンバーもたくさん加入しましたし、
           新しいグループも増えましたし、私が居た頃とは雰囲気も変わったんだろうなと
           思いました。ただ、セットリストを見ると私が在籍していた頃の「有頂天LOVE」や
           「スキちゃん」が披露されていたのでちょっとホッとした部分もありました。色々と
           変わって行くハロプロを私も楽しみにしたいと思います!さて、次回のレポートは
           ほっしーさんのお話にもありました通り、春に開催される「ひなフェス」となります。
           私が在籍している頃には無かったコンサートなので、私もどんな内容になるのが
           凄く興味がありますね。私もいちファンとしてレポートを楽しみにしたいと思います。
           と言う訳で今回から「ナビゲーター」としてスタートしましたがいかがでしたか??
           ちょっと緊張しましたが、無事に終われそうでホッとしています。まだまだ不慣れ
           ですが、これから宜しくお願いします!以上、ナビゲーターの前田憂佳でした!!
           バイバ~イ!!











いかがでしたか・・・??

新ナビゲーターとして憂佳ちゃんを抜擢してみました。他にも色々と候補があったんですが、
1番しっくりきたのが憂佳ちゃんだったのでそうさせて頂きました。もちろん、本編で話して
いる内容は私が勝手に書いている「妄想」なのでご理解頂けたらと思います。さて、ライブの
方ですが、セットリストをご覧頂くとおわかりになると思いますが、今回のセットリストはもうすぐ
活動休止を迎えるBerryz工房をフューチャーしたセットリストでした。これは公演後に気付いた
事なんですが、改めてセットリストを見ながら参戦した公演を思い出すと感慨深くなりますね。
ベリーズがハロ紺で観られるのは自分としては最後でしたし、中野サンプラザでのハロ紺も
最後だった訳ですから・・・。レポート本編でもお話しましたが、色々な「変化」やベリーズの
様な「最後」があったので今まで以上に印象強く残った今回の冬ハロでした。これから参戦
される皆さんもその「変化」を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・。

そして、今回もあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さん、今回もありがとう
ございました!そして、今年も宜しくです・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2015   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・