• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

今年を少しだけ総括してみたいと思います・・・ ~編集後記 大晦日スペシャル~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

本日は大晦日!いよいよ2014年も本日で終わりとなります。今年1年も様々な事がございました。
ハロプロに関してやこのブログに関しての総括は今回の企画本編でお話させて頂くとして、ここへ来て
ちょっと心配なニュースが入ってきたのでここではそのニュースに少し触れたいと思います。来年からは
13人体制で活動をスタートされる事が決まっている「モーニング娘。’14」なんですが、9期メンバーの
香音ちゃんと10期メンバーのまーちゃんが怪我の為、一部公演をお休みされる事が29日に発表され
ました・・・。まーちゃんに関しては経過を見て、来月からスタートされる冬ハロから少しずつ活動を再開
される様なんですが、香音ちゃんの方が少し深刻で足首の捻挫による靱帯損傷の為、全治6週間と言う
診断を受けられました。これに伴い、香音ちゃんは本日のカウントダウンライブと冬ハロをお休みされる
事となりました。靱帯損傷なだけに少し心配な面もございますし、怪我の内容は違いますが数年前の
愛佳ちゃんの時の事が頭を過ぎりました。もちろん香音ちゃんとまーちゃんには1日早い回復を願って
止みませんが、冬ハロの後は単独での春ツアーも控えておりますので、今はゆっくりとじっくりと治して
欲しいなと願って止みませんね。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は今年最後の更新ですが月末でもございますのでこちらを・・・






                  編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」をお送り致しますが、大晦日でも
ございますので「大晦日スペシャル」と題して今年1年も合わせて振り返ってみたいと
思います・・・。皆さんもご自身に例えて色々と思い出しながらご覧になられてはいかが
でしょうか・・・!?

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








今年1年を振り返る前にまずは今月を振り返ってみたいと思います・・・


            20141231001.jpg

          実際はこの後になりますが、昨年から開催される様になったカウントダウンライブ
          今年も開催!今年は大阪と神戸と言う関西地方での開催となりました。メンバーに
          よっては2つの会場を行き来するメンバーも居る様なので昨年とは少し違った内容に
          なるかもしれませんね・・・。私は残念ながら参戦致しませんが、参戦される皆さんは
          年に1度のカウントダウンを思いっ切り楽しんできて下さいね!!








            20141231002.jpg

         その他のイベントやライブ関連を見てみると、FC限定となりますが来月の冬ハロから
         本格的に活動をスタートする娘。12期メンバーのお披露目イベントが開催されました。
         9代目リーダーとなったフクちゃんをサポート役に迎えて、ちょっとしたぶっちゃけ話も
         飛び出した様で凄く面白いイベントになったみたいですね・・・。それ以外のグループは
         ベリキューとスマイレージはツアーが千秋楽を迎え、Juice=Juiceは先月に引き続き
         今月も1stツアーが開催されました







            20141231003.jpg

         リリース物を見てみると、今月は年末に相応しい様なラインナップだったと言えるかも
         しれませんね。主なラインナップは娘。シングルクリップス、アロハロ写真集、毎年恒例の
         プッチベストのCDとブルーレイ、℃-uteの今年の9月10日に開催された武道館公演の
         ライブDVD(ブルーレイ)、その翌日に開催されたベリーズの武道館公演のライブDVD
         (ブルーレイ)、スマイレージにミュージカル「SMILE FANTASY」のDVD、OGメンバー
         からはなっちのバースデーライブDVDなどが発売されました。娘。のアロハロ写真集
         関しては準備が整い次第、来月にビシッ!とご紹介させて頂きますのでもう暫くお待ち
         頂けたらと思います。その写真集のメイキング映像もかなりボリューミーでした・・・






                 20141231004.jpg

        そして今月はおめでたいお話もございました!ハロプロOGメンバーでもある「あやや」こと
        松浦亜弥さんが無事に女の子を出産!子宮の病気を患っておりましたので心配な部分も
        ございましたが、母子共に健康と言う事で嬉しくもありホッとさせてくれたニュースでもござい
        ました








当ブログの今月と今年を振り返って・・・


                 20141231005.jpg

          まず今月はやはり「年末」と言う事もあってお仕事のありがたい事に忙しかったので、
          通常更新が当初の予定も少なくなってしまいました・・・。ホントは色々とやりたかった
          企画なんかもあったんですが、結局出来ず仕舞い。仕方が無い部分もございますが、
          少し不本意な部分も・・・。ただ、その中でめでたくと言うか念願と言うかこのブログの
          閲覧数が100万を突破!開設してから約9年経過しましたが、この嬉しい記録を達成
          する事が出来ました!ご覧になられている全ての皆さんありがとうございました!!

          そんな嬉しい記録も達成させて頂いた「2014年」自体を振り返ってみると、先程も
          チラッとお話させて頂きましたが、今年の春先から「通常更新」「短縮更新」の2つの
          タイプに分けさせて頂く事になりました。「通常更新」と言うのは今回の様な企画などを
          お届けする事で「短縮更新」と言うのは「写真で一言」と言うコーナーの様なちょっとした
          簡単な更新の事です。今年の春先から仕事の内容や仕事の時間が少し変更になり、
          以前の様な更新が少し出来なくなってきた為にこの様な2つタイプの更新で運営させて
          頂いておりました。正直に言えば、そこまで変に神経質にならずに休みたい時に休んで
          更新したい時に更新すれば良いのかもしれませんが、私の性分と言うか変な性格と言うか
          あまり更新しない日が無いと自分自身が心配になってきてしまうんですよね。来年以降も
          この運営方法でお届けするかと思いますが、引き続きご覧頂けたら幸いです。来年は
          いよいよ10年目に突入してきますし・・・







最後に個人的な観点で「ハロプロ」を振り返ってみたいと思います・・・


            20141231006.jpg

       今年は来年に向けての大きな発表がたくさんあったと年と言っても良いかもしれませんね。
       ざっと振り返ってみても「さゆの卒業」、「ハロプロ新リーダーに舞美ちゃん」、「ベリーズの
       活動休止発表」、「娘。12期メンバーとスマイレージ3期メンバーが決定」、「スマイレージが
       改名しアンジュルムへ」、「カントリー娘。がカントリー・ガールズに名を改めて活動再開」など
       一般のネットニュースにまで登場する内容がたくさんあったと思います・・・。これだけを見ても
       来年のハロプロは正に「変革」を迎える年なんだなと言うのがわかりますよね。不安な側面が
       垣間見えてしまう部分もあるかもしれませんが、個人的には期待度の方が大きいですね・・・。
       恐らく良い意味で化学反応も起きると思います。来年のハロプロの楽しみ方の1つになる事は
       間違いないですね。「今年」で言えばある意味「伝説」になったであろう「さゆの卒業」に参戦
       出来たと言うのが個人的には1番の思い出ですね・・・







                 20141231007.jpg

          そんな大きな発表と同じくらいに今年は嬉しいニュースもたくさんあった様に思えます。
          例えば今年の初めにOGメンバーの圭ちゃんが結婚式を挙げられ、その後はごっちんも
          ご結婚
され、更にはジュンジュンも先日結婚を発表されました。そして、妊娠・出産で
          お話すれば先程も少しお話しましたが亜弥ちゃんが女の子を出産されましたし、中澤
          姐さんも第2子をご懐妊
されました。それ以外には娘。のシングルが5作連続オリコン
          1位
と言う快挙も達成されました・・・。個人的には1年半ぐらいだったでしょうか、少し
          お休みされていたやぐっちゃんの復帰なんかも嬉しかったですけどね。「梨華ちゃんの
          熱愛発覚」
と言うのもありましたが・・・。さて、来年はどのメンバーに嬉しいニュースが
          ある事やら・・・?!







                 20141231008.jpg

         その一方で少し心配なニュースもございました。冒頭でもお話しました香音ちゃんと
         まーちゃんの怪我の方も心配なんですが、やはり1番心配なのはプロデューサーでも
         あるつんく♂さんの病状・・・。今のところは特に悪化もしていない様で元気にブログや
         ツイッターなんかにご登場されておりますが、一時は「完全寛解」と言われていた物が
         「再発」となっただけに現状・今後が心配になります。ただ、娘。のニューヨーク公演を
         見学されたり、さゆの卒紺を観覧されたりしておりましたのでホッと出来る部分もあり
         ますが心配は心配。来年以降も様子を見ながらのプロデュースとなるかと思いますが、
         あまり無理をせずにご家族との時間を大切にして欲しいなと思います







            20141231009.jpg

        最後に「ほっしー的楽曲大賞」を発表して締めたいと思います。今年発表された曲の中で
        個人的に1番心に残った楽曲は「シャバダバ ドゥ~」です・・・。今年は何と言っても「さゆの
        卒業」
と言う大きな出来事がございました。デビューしてから12年、そのデビューした当初
        から応援させて頂いている私としてはやはり色々な思いが頭を駆け巡ってきます。12年と
        言う事は干支が1周している事になりますからね、それだけ長い期間と言う事はそれだけ
        色々な思い出がある訳で・・・。今でも「さゆロス」になってしまう今日この頃。それだけに私に
        とっても大きく偉大なメンバーが卒業されたんだなと痛感しております。本当にさゆには感謝
        しているので個人的な楽曲大賞はこの曲を選ばせて頂きました









いかがでしたか・・・??

今回は「大晦日バージョン」と言う事で長々とお話をさせて頂きました。改めて2014年も色々な事が
あったと痛感しますね。もちろん、良い事もあれば少し心配な事もございましたが何とか無事に今年が
終わろうとしています。私自身も健康面で言えば大きな怪我や病気も無く、ヲタ活でも十分に楽しませて
頂きましたので、こうして無事に終わりを迎えられる事に本当にホッとしています。明日から2015年が
スタートします。恐らく良い事もそうでは無い事もあるかと思いますが、ポジティブな気持ちを持って新しい
年を迎えたいと思います。もちろんハロプロには今年同様に2015年も大いに活躍して欲しいと願って
止みません。最後に改めまして、ハロプロメンバーの皆さん、OGメンバーの皆さん、関係スタッフの
皆さん、プロデューサーのつんく♂さん、今年1年本当にお疲れ様でした!!!そしてありがとう
ございました!!!来年の活動にも大いに期待しております!!!!



と言う訳で今年1年も「smile smile smile」をご覧頂き本当に
ありがとうございました!



それでは皆さん、良いお年を~!!!!!!!




では、来年1年も伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2014   2 comments

このブログに掲載されていたりなぷーの壁紙の素材が、大変かわいらしいなと思い、勝手ながら保存させて頂きました。一言も断らずに私的に利用することはマナー違反だと思い、このような形で感謝の意を表したいと思います。
素敵な画像を作ってくださってありがとうございました。
2015.01.08 16:20 | URL | りなぷー推し #- [edit]
大変ご無沙汰していますm(_ _)m

松浦さん出産のニュースには心からホッとしました。
健康回復と復帰を祈りつつ、また松浦さんの歌声と笑顔に逢える日を待ち続けたいと思います。
ジュンジュンさんの近況も嬉しいニュースでした。

個人的には、舞台「リリウム」観劇が印象的でした。
あれだけヘヴィでハイレベルな舞台を経験した事はメンバーにとっても大きな飛躍の一歩となったでしょう。
ハロヲタだけではなく幅広い観客の熱狂的支持を得た点でも意義深い作品だったと思います。

来年も愛情深いブログを拝読するのを楽しみにしています。
どうか良いお年をお迎えください!
2014.12.31 10:32 | URL | H-imagine #o50LZ6H2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベ(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・