• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

半ば強引ぐらいの方が良い時もあります・・・ ~token of gratitude クリスマススペシャル~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

皆さ~ん、メリークリスマス!!!!と言う事で今日はロマンティックなクリスマス・イヴ。まぁ、私は
相変わらずのお仕事ですのでそんな陽気にもしていられないんですが、年に1度の素敵な日でも
ございますので、ご覧の皆さんは思い出に残る1日にして下さいね。このブログの方は通常更新は
ちょいと久し振りとなっておりました。その間に何と!閲覧数100万HITを達成致しました!!
足掛け約9年、数年前から目標とし始めていた「100万HIT」を達成する事が出来ました。今まで
1度でもご覧になられた皆さん、結構な回数をご覧になられた皆さん、今回は初めて見たよ!と言う
皆さん、そんな全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです・・・。本当にご覧下さりありがとうござい
ました!あとどのくらい続けられるかわかりませんが、ご覧の皆さんがほんのちょっとでも楽しめる
様に運営を頑張って参りますので、引き続き長い目でご覧頂ければ幸いです。来年の2月からは
10年目に突入します。進化するのか逆に退化していくのかわかりませんが頑張りたいと思います^^

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこの企画をクリスマスバージョンで・・・




                 token of gratitude




月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。本日は「クリスマス・イヴ」でもございます。
と言う事で今回は「クリスマススペシャル」としてクリスマスっぽい壁紙を全部で8枚ご用意させて
頂きました。もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ・・・。結構偏りの見える今回かも
しれませんが、冒頭のご挨拶同様に長い目でご覧頂ければと思います。なお、今回は「クリスマス
スペシャル」となりますので「カレンダータイプ」の壁紙はございません。予めご了承をお願い致し
ます・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20141224001.jpg

         まずは最近は撮影でお忙しい真野ちゃんの壁紙を・・・
         真野ちゃんの元素材はアイドル雑誌「UTB」から、背景は私のPCに入っていた素材を
         利用して作成しました。「クリスマス」にしては若干色っぽい雰囲気も感じますが、そんな
         「大人のクリスマス」と言うのもアリなのでは・・・みたいな気持ちで仕上げてみました。
         ただ、構成自体はかなり単純な作り。正に切って貼っただけみたいな感じです







                 20141224002.jpg

      続いては℃-uteから愛理ちゃんの壁紙を・・・
      元素材なんですが、この素材は半年以上前のグラビアと言う事もあってか元素材が何だったのか
      忘れてしまいました。確か少年誌の様な雑誌のグラビアだったと思うんですが・・・。因みにこの
      グラビア、元々は「愛理ちゃんのバースデーケーキをご自身で作る」と言うコンセプトで撮影された
      グラビア。そのグラビアを「ケーキ」もある事なので強引にクリスマス壁紙にした作品でもあります。
      「ケーキ」だけにそんなに違和感は無いかなと私は思っています。この作品で大変だったのは、
      実はこのグラビアは所々に文字がプリントされております。その文字を1つずつ消していく作業
      大変でしたね。さすがに「Happy Birthday!」と書かれた文字をそのままにしてはおけません
      ので・・・







                 20141224003.jpg

        お次はりしゃこでちょっと異彩を放つ様な壁紙を・・・
        元素材は「グラビア ザ・テレビジョン」。ソロショットのグラビアは何か久し振りに見た様な
        気がしますね。アップの画像と座っている画像の2つを合成して仕上げました。因みに座って
        いる画像はバランス等を考えて敢えて反転して使用しております。そして、この雰囲気・・・。
        「雪」の様な背景を使ってちょっとしたCDのジャケ写っぽい雰囲気も出してみました。凄く
        ハッピーなクリスマスにりしゃこの若干の切なさを感じるこの表情が逆に良いかなと・・・。
        個人的にはこのりしゃこのグラビアの良さもビシッ!と表わせた1枚だと思っております







                 20141224004.jpg

       4枚目は今頃何をしているのかな?と気になるさゆの壁紙を・・・
       さゆの画像の元素材は上のさゆが卒業前の「FCイベント」で発売されたお写真、下のさゆが
       ハロショで販売された公式写真となります。背景の画像は1枚目の真野ちゃんの壁紙同様に
       元々私のPCに入って画像を使用しております。背景の画像が凄く「クリスマス感」を出して
       いるので、さゆの元素材はそんなに加工をせずに大きさを変えて「写真風」にして貼り付けた
       だけとなります。イメージとしてはCDのジャケ写とも違うちょっとしたパッケージの様な雰囲気
       ですかね・・・







                 20141224005.jpg

         ここからは何と!全部「モーニング娘。」となります。こちらがその1つ目・・・
         元素材は11月まで開催されておりました娘。秋ツアーで販売されたお写真となります。
         背景は先程のりしゃこの壁紙でも使用した「雪」の背景。そのりしゃこの壁紙とは少し
         イメージを変えて、それよりも「淡い」感じに仕上げてみました・・・。画像自体はほとんど
         加工はせずに大きさを変えただけなんですが、文字の方はまるで「曇ったガラスに手で
         書いた」
かの様な文字(文字形態)にしました。ホント、この「雪」の背景はこの時期に
         重宝します・・・







                 20141224006.jpg

         続いては1月の「冬ハロ」から本格的に活動をスタートする娘。12期メンバーの壁紙・・・。
         元素材は漫画雑誌「ヤングガンガン」のグラビアとその関連画像となります。所謂この
         「サンタコス」がめちゃめちゃ可愛い12期の4人。この可愛さを引き立たせる為に背景は
         シックなグリーン系のクリスマスっぽい画像を使用しました・・・。このサンタ姿と背景に
         若干のアンバランスさを感じるかもしれませんが、それも逆にアリかなと自分では思って
         います







                 20141224007.jpg

          お次はちょっとガヤガヤしているこんな壁紙を・・・
          娘。からリーダーのフクちゃんと10期メンバーの4人。元素材はマネージャーさんが
          ツイッター上に掲載されたお写真となります。この5人が来ているお衣装はFC限定で
          開催されたクリスマスイベントのお衣装。この5人の「ワイワイ」とした空気を表現した
          かったので背景は可愛い感じの派手な背景を使ってみました。この背景も私のPCに
          入っていた物です。ちょっとクスっとしてしまうユニークな壁紙に仕上がったなと思い
          ます







                 20141224008.jpg

         最後は「もっとガヤガヤした」そんな壁紙を・・・
         元素材は↑の壁紙で使用したお写真や画像、その他にはメンバーのブログで掲載された
         お写真なんかも使用して、それらを1つにまとめてしまった様な壁紙にしました。色々な
         サンタも居ればトナカイも、更にはクリスマスツリーの様なメンバーまで・・・。今の娘。の
         雰囲気をビシッ!と感じられる1枚になっているかと思います。フクちゃんはリーダーです
         ので特別に別のところから1ショット写真を使用しました・・・。これからの娘。にも期待大
         ですね!(若干、えりぽんがスベっている感じですがお気にならさずに・・・









いかがでしたか・・・??

今回は「クリスマス」と言う1つのテーマを元に制作させて頂いた壁紙だったので逆に大変でした。
通常は特に大きなテーマも無く制作しているのである意味「自由」なんですがこうしてテーマが
あるとかなり意識して制作しないといけないので、結構試行錯誤したのを覚えています。その為か
少し「強引」な壁紙もあったかもしれませんが、そのくらいの方が逆に良い場合もあると言う事で
ご勘弁願えればと思います。とりあえず、この企画での壁紙制作は終了となりました・・・。今年も
良い悪いは別にしてたくさんの壁紙を制作させて頂きました。最近はスマートフォンの普及が凄い
ので、なかなか「PC壁紙」の需要や制作者が少なくなってきておりますが、PC自体を使用されて
いる方はまだまだたくさんいらっしゃいますので、PCを使用されているハロヲタの皆さんに少しでも
喜ばれる様な壁紙も来年以降もビシッ!と制作していきたいと思いますので、2015年もこの企画を
宜しくお願い致しますm(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・