• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

実際の食レポも聞いてみたいです・・・ ~新連載「娘。シュラン」Vol.1~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

現在FCで申し込みがスタートしているBerryz工房のラストライブ。以前に少しお話させて頂きましたが、
こちらのチケット代金が9300円と高額な為、申し込みをしようか悩みに悩んでおりました。締め切りも
間近に迫っており本当に悩んだ挙句、ビシッ!と申し込みをさせて頂きました。恐らくかなりの競争率
だと思いますので当選する確率は極めて低い感じもしますが、申し込まずに後悔するのであれば・・・
と言う結論至り申し込みをさせて頂きました。もちろん、この日は事前にお仕事の方もお休みを頂くつもり
ですし、参戦したい気持ちは満々です!!あくまでも予算的な問題で検討しておりました。ある意味、
今年最後の大勝負と言ったところ。当落の発表は今月25日と言う事で素晴らしいクリスマスプレゼントに
なるのか否か・・・?!日頃の行いを良くしておきたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は新しく連載がスタートしたこちらを・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんでスタートされた
娘。の新しい連載企画その名も「娘。シュラン」。簡単にご説明しますとメンバーの所縁のある
土地のグルメを都内で味わってしまうと言うもの。主にメンバーの出身地の名物料理が出て
くると思って頂いて良いかもしれません。ある意味誌面で楽しめる「食レポ」でしょうか・・・。
果たして栄えある1回目はどんなメンバーがどんなグルメをご紹介してくれるのでしょうか?!
あっ、あと因みに↑のバナーは私が勝手に作成したバナーであり、掲載されている雑誌とは
無関係ですのでご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                まずは栄えある第1回目に登場されたメンバーはこちら・・・!




      20141212001.jpg 20141212002.jpg

         9期メンバーでありサブリーダーにも就任されたえりぽんと10期メンバーのあゆみん
         お二人です。今回何を食されたかと言うとこの画像を見ておわかりの通り「ラーメン」
         えりぽんの地元が福岡と言う事で「博多ラーメン」を食されております。因みにえりぽん・
         あゆみんそれぞれの好きなラーメンのタイプも記載されております







                  そんなお二人の食べている様子のグラビアを少し・・・





         20141212003.jpg

         20141212004.jpg

         お二人ともなかなかの食べっぷりですね。えりぽんはレンゲを使って食べていますし、
         あゆみんはどんぶりから直接麺を食べています。これだけ見ても「そんな風にして
         食べるんだぁ」みたいな新たな発見もありますね。えりぽんがあゆみんにスープを
         飲まさせてあげているのも微笑ましくて良いです!因みにお二人は「スベリーズ」
         しても名を馳せておりますが、この日は特にスベらなかったみたいですね(爆)







                    もちろん、お二人のトークも掲載されております・・・





20141212005.jpg

         個人的に気になった所をピックアップすると、あゆみんはラーメン1杯は食べられないけど
         とんこつは大丈夫
だとか・・・。今では「あっさりなとんこつ」と言うのも多いですからね、その
         辺りで食べられる様になったのかもしれません。えりぽんは文面では博多ラーメン以外に
         「水炊き」や「モツ鍋」もご紹介されています。この2つも有名ですからね、私も本場のこの
         2つも食べてみたいです!そして、えりぽんから個人的には嬉しいこんなお話を・・・。何でも
         えりぽんは静岡で食された「桜エビのかき揚げ」に感動されたとか。因みに桜エビのかき
         揚げは静岡の中部地区にある「由比」と言う場所が有名。私も数は少ないんですが、食した
         事がありますがかなり絶品!!あんな小さい桜エビですが、しっかりと「身」を感じます!
         個人的にはかき揚げの他に生の桜エビもオススメだったりします。こうして、えりぽんの口
         から静岡の話題を出して頂いたのは本当に嬉しかったです!しかし、このお二人の実際に
         食レポをさせてみたらどんな感じになるんでしょうか・・・?!ちょっと聞いてみたいですね。
         因みに今回お二人が食された博多ラーメンのお店は都内の中央区銀座3丁目にあるそう
         なので、「二人と同じ物を食べてみたい!」と思われた皆さんは足を運んでみてはいかが
         でしょうか・・・






                     最後に今回掲載されたページの全体像を・・・





                  20141212006.jpg



 20141212008.jpg 20141212007.jpg


                        こんな感じに掲載されております・・・。










いかがでしたか・・・??

新たに始まった娘。新連載。しかも家電関連の雑誌として有名で私も毎月必ず購入している
「Get Navi」さんで連載がスタートし、更には「食」に関する連載企画と二重にも三重にも驚いた
この新連載。この先どのメンバーがどんなグルメをご紹介してくれるのか楽しみにしたいと思い
ます。都内で開いているお店をご紹介と言う事で私自身も都内を中心に参戦しているので機会が
あったらお邪魔したいなと思います。因みにこの雑誌「Get Navi」は毎月24日発売ですので、
「このブログでこの連載を初めて知ったよ!」と言う皆さんは是非チェックしてみて下さい!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は由加ちゃんが登場します!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・