• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

先月分になりますが・・・ ~今月のデジタルブックス「11月期・鈴木愛理」編 その2~

Category : 今月のデジタルブックス
はい!ど~も~

年末にも差し掛かってきた今日この頃ですが、そんな年末に華を添える様なおめでたいニュースが
入ってきました!既にご存じだとは思いますが、娘。の初代リーダーである中澤姐さんが第2子を
ご懐妊されました!!!今思えば、さゆの卒紺にゲストとして登場された時もそんな風に見えた様な
気がしましたが、まさか実際にご懐妊だったとは・・・。41歳でのご懐妊と言う事ですので、何よりも
母子共に健康であって欲しいと言うのを願って止みません。中澤姐さん本当におめでとうございます!!
しかし、先日の「圭ちゃんのお誕生日」をお祝いした際に「ベイビー」のお話をさせて頂きましたが、
ひょんな所からご懐妊のニュースが・・・。偶然なのかたまたまなのかわかりませんが、もしかしたら
私には先見の明があるのかもしれません。(それは1億%無い!!)

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は先月分となりますがこちらを・・・





                今月のデジタルブックス





毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットが掲載される「デジタルブックス」
そちらをご覧頂く事の出来ない皆さんに少しだけご紹介しちゃおうと言う「今月のデジタルブックス」を
お送りしたいと思います。先月となる11月は℃-uteから鈴木愛理ちゃんが登場!!!第1週目と
2週目掲載分はご紹介させて頂きましたが、お時間の関係で3週目と4週目分をご紹介出来ており
ませんでしたので、今回その中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介させて頂きたいと思います。
掲載されている内容は写真集「共鳴」からの未公開ショットとなっております・・・。なお、画像をクリック
すると少し大きく表示されますのでお試し下さい。あと、実際のデジタルブックスでは愛理ちゃんの分は
公開終了となっておりますので予めご了承下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                20141209001.jpg

        まず1つ目は「その1」でもご紹介したお団子ヘアーの愛理ちゃんを・・・
        薄手のワンピースと言うお衣装の愛理ちゃんではありますが、個人的にはこの風景との
        マッチング
が良いなと思っています。この撮影はシンガポールでの撮影だったんですが、
        この場所は恐らく日本で言う「一般道」的な場所での撮影だと思うんですが、被写体で
        ある愛理ちゃんよりもその後ろに写っている車の方が大きく写っていると言うのが逆に
        良いなと思うんですよね・・・。インパクトとしては車の方が勝ってしまう雰囲気もあるん
        ですが、愛理ちゃんが良い「スパイス」となっている様な気がします







                     20141209002.jpg

      続いては水着ショットの中から・・・
      水着としてはオレンジ系の花柄の水着で可愛い感じの水着ですね。このお写真のポイントは
      愛理ちゃんの髪型。先程の愛理ちゃんは「お団子ヘアー」でしたが、ここでは「三つ編み」
      されています。しかも、きっちりとした三つ編みでは無く若干緩い感じの三つ編みと言うのが
      更にポイントだと思います。このお写真の前後だったり、実際の写真集での別カットを見るに
      最初はきっちりとした三つ編みだったのが徐々に緩くなってしまったと考えられるんですが、
      この緩さがまた可愛かったりするんですよね。今年20歳になられた愛理ちゃんですが、この
      お写真の雰囲気を見るとまるで「大人」と「子供」の境目を見ているかの様なそんなお写真にも
      感じました







                     20141209003.jpg

       お次は大人な雰囲気のそんな愛理ちゃんを・・・
       お衣装としてはグリーン系のドレッシーな衣装ブルー系の入ったヒールの高いサンダル
       履いております。個人的なポイントとしてはこちらも背景とのマッチング。恐らくシンガポールの
       ハウススタジオの様な場所で撮影されたと思うんですが、そこにあるインテリアや家具と妙に
       マッチしていると思うんですよね。1枚目でご紹介させて頂いたお写真同様に愛理ちゃんよりも
       周りの家具や電気の傘の方が目立っている様にも感じますが、お衣装の色合いもあってか
       愛理ちゃんも凄く引き立っている様に思います。







                20141209004.jpg

        こちらも風景とのマッチングで選んでみたこんなお写真を・・・
        お衣装はちょっとしたお嬢様の雰囲気のあるワンピースなんですが、何気にスケスケの
        部分があると言うちょっと悩ましいそんなお衣装です。やはりこのお写真も風景との
        マッチング
が良いなと思いますね・・・。撮影場所が日本では無く海外と言う事もあって
        お写真全体の色合いも違うなと思います。太陽光の当たり方なんかも日本とは少し
        違うんでしょうね。愛理ちゃんといい、風景といい1枚の絵の様なお写真です







                     20141209005.jpg

        最後は同じお衣装のお写真でもう1枚・・・
        こちらも敢えて周りの風景の方がインパクトのあるそんなお写真。これまでは車だったり
        建物でしたが、こちらはインパクトが強いのは黄色い花。艶やかな黄色い花ですが、この
        辺りも海外と言った雰囲気でしょうか・・・。もちろん、その花に負けないくらい「華」のある
        愛理ちゃん
です!その愛理ちゃんをバストアップだけ残して、お写真の2/3が周りの
        風景と言うのも掲載された全てのお写真を見返してみると良いアクセントになっているな
        と感じました









いかがでしたか・・・??

現在は掲載されていない11月分となってしまいましたが、3週目と4週目分をまだご紹介出来て
いなかったと言う事で今回ご紹介させて頂きました。この11月に掲載されたお写真の元となる
写真集「共鳴」は今年の4月に発売されたんですが、凄く懐かしい感じがしました。発売されて
から7ヶ月しか経過してないんですけどね・・・。改めて、その写真集とデジタルブックスで掲載
されたお写真を見返してみると海外での撮影だったと言う事もあって海外らしさと言うのが色濃く
出た様に感じました。背景を見てもその時に写っている天気の状態を見ても・・・。やはり日本とは
違うそんな空気感が「写真」と言う形ではありますが伝わってきますね。こう言うご時世でもござい
ますので、なかなか写真集撮影で海外と言うのは難しいのかもしれませんが、海外での撮影と
言うのはその被写体の新たな魅力を引き出す材料になると思いますので、他のメンバーでも海外
での撮影があっても良いのかなと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は新企画・・・?!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・