• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

会いたい時にあなたは居ない・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日で11月が終わり、今年も残り1ヶ月になろうかとしております・・・。
ここ数年思う事でもあるんですが、以前に比べると年末感がだいぶ薄れてきたなと言う印象を持って
ます。私だけなのかもしれませんが・・・。私が子供の頃は今の時期辺りから、年末の雰囲気が近所
にも街にも漂っていた感じがするんですよね。私自身も働く様になり、1日の時間をほぼ仕事に費やして
いるせいもあるでしょうし、周りがあまり季節の行事をしなくなったせいもあるかもしれません。年賀状の
準備もしなくなったと言うのも一因かもしれませんね。今年の年末も普段と変わらずに迎える事になり
そうです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は個人的には「さゆ一色」だった今月を振り返るこちら・・・





                  編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「11月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月は何と言っても長期に亘ってモーニング娘。やハロプロを牽引されたさゆが卒業
されました。私自身もその卒紺をはじめ今月は3つのライブやイベントに参戦させて頂きましたので、その
辺りを含めてあれこれとお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20141130001.jpg

        今月はやはりこれになるかと思います・・・。
        長期に亘ってグループを牽引された娘。6期メンバーのさゆが26日の横浜アリーナでの
        ライブを以って卒業
されました。幸いにも私もその卒紺に参戦する事が出来ました。まだ
        レポートの方をお届けしておりませんので、詳細は後日とさせて頂きますが本当に涙が
        止まらない感動的なライブでした。最後の最後までプロフェッショナルな姿を見せたさゆ、
        そのさゆに敬意を表し、最後まで一体感を忘れずにパフォーマンスされた他のメンバーの
        皆さん、卒業セレモニーでは今回も心に残る名言が飛び出しました。さゆにとっては悲願
        と言える「ある事」も達成されましたし・・・。正しくいつにも増して名シーンがたくさん飛び
        出したそんな卒紺だったと思います。あの空間をメンバーをはじめ、ファンの皆さんと共有
        出来たのは本当に幸せでしたね。なお、レポートは来月早々にお届けする予定ですので
        もう少しお待ち頂ければと思います・・・







      20141130002.jpg 20141130003.jpg

        引き続き私の参戦のお話になってしまうんですが、今月はそのさゆの卒紺以外にもう2つに
        参戦してきました!1つは10日に開催されたさゆのFCソロイベントともう1つは台風で中止・
        振替公演となった娘。秋ツアー静岡(浜松)公演の計2つ。ソロイベントの方は既にレポートを
        お届けしましたので詳細はそちらをご覧頂きたいと思うんですが、公演時間がまさかの40分
        オーバー!!
懐かしいお話、懐かしいゲストが登場した心温まるそんなイベントでした・・・。
        娘。秋ツアー静岡公演は卒紺前最後の公演と言う事もあってこちらもめちゃめちゃ盛り上がり
        ました!最後にはWアンコールもあり、アカペラで「ラララのピピピ」を歌うさゆの姿も見る事が
        出来ました。1ヶ月に3つの公演に参戦すると言うのは久し振りでしたが、さゆとの思い出を
        ビシッ!と作らせて頂きました!






            20141130004.jpg

                 20141130005.jpg

        続いては、こちらはある意味私の予想が当たったと言えるかもしれません・・・。
        来年のハロプロは正に「変革」の年と言えると思いますが、そんな中でまた新たな動きを
        見せました。以前までは今では奥様になられた里田まいちゃん1人が在籍と言う形になって
        おりました「カントリー娘。」が「カントリーガールズ」とグループ名を変更して再始動される事に
        なりました・・・!!メンバーはまいちゃんはもちろんの事、ハロプロ研修生や以前に娘。の
        オーディションを受けられた女の子を選抜されて構成。更にはBerryz工房から桃子ちゃん
        「プレイングマネージャー」と言う肩書きで参加される事も発表されました。本格的に始動する
        のは来年の冬ハロからとの事で桃子ちゃんに関してはベリーズの活動休止後に本格的に
        参加される事となりました







            20141130006.jpg

      その他のグループを見てみると、今月はJuice=Juiceがグループとしては初となるミュージカル
      「恋するハローキティ」が開催、メンバーの歌いっぷりと見事なお芝居にかなり好評だったみたい
      ですね・・・。ベリーズや℃-ute、スマイレージはそれぞれ秋ツアーを開催。ベリーズと℃-uteに
      至っては並行してナルチカも開催されました。更にベリーズはCDイベントも開催されたんですが、
      その中で活動休止前のスケジュールを発表!来年3月3日に武道館ライブを開催しその日を以って
      活動休止
される事が発表されました。一方℃-uteも武道館でのライブの中で来年の6月に横浜
      アリーナでの単独ライブを開催
される事が発表されました。因みにスマイレージはさゆの卒紺の
      オープニングアクトとして登場されましたが、何とそこでは今後本格的に活動される3期メンバーも
      登場し9人では初となるパフォーマンスも披露されました!







             20141130007.jpg

       リリース物をチェックしてみると、今月は中旬から下旬に掛けて一気にリリースされると言った
       印象の1ヶ月でした。主なラインナップはベリーズの新曲と七夕ライブのDVD、スマイレージの
       武道館ライブが収録されたライブDVD(ブルーレイ)、さゆのイメージDVD、℃-uteの新曲、
       今年の冬ハロが収録されたライブDVD(ブルーレイ)、OGメンバーで言えばれいにゃが率いる
       バンドLoVendoЯのDVD付きシングルが発売されました。こうして見てもライブ映像関連の
       物が多数発売
されたなと言う印象ですね。個人的に注目したのはベリーズの新曲・・・。この
       新曲がラストシングルだったと言う事もあり注目しておりました。ランキングの方もオリコン2位
       と言う素晴らしい成績を残されました!








当ブログについて・・・


            20141130008.jpg

        今月は正に「さゆ一色」と言わんばかりの1ヶ月でした。ブログとしては通常更新があまり
        出来ませんでしたが、さゆのソロイベントや卒紺など参戦させて頂きましたので充実の
        1ヶ月
だったと思います。因みにさゆの卒紺参戦が年内最後の参戦でした。年内最後の
        参戦がさゆの卒紺と言うのもある意味良い締め括りになったかなと自分では思っています。
        卒紺のレポートは↑でもお話しました通り、来月早々にお届けする予定ですのでもう暫く
        お待ち頂ければと思います。個人的にはまだまだ「さゆ」への気持ちを引っ張りそうな感じ
        ですね・・・







いかがでしたか・・・??

人間と言うのは図々しいと言うのか、調子が良いと言うか、さゆが卒業した途端にさゆへの気持ちが
日に日に強くなってきているんですよね。在籍中はこんな強い気持ちにはならなかったのに・・・。いつも
居た人が急に居なくなってしまうと今まで以上にその人が愛おしくなってしまう、私だけかもしれませんが
そんな気持ちでいっぱいになっています。「会いたい時にあなたは居ない・・・」なんか切ないですね・・・。
それだけ今月は個人的にも「さゆ一色」でしたし、インパクトも大きかった1ヶ月だったと思います。さゆは
今頃何をしているんでしょうね・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m


次回の更新もお楽しみに!(12月1発目は企画2本立てです)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・