• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

さゆロスにならない為に・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

26日のさゆの卒紺に参戦してきました・・・!!
はっきり言って今でも余韻を引きずっているくらい感動的なライブ。何か、心にぽっかりと穴が開いて
しまっている感覚さえあります。内容に関しては来月となってしまいますが、レポートをビシッ!と
お送りさせて頂きます。色々な意味でプロフェッショナルなさゆを観させて頂きました。本当に偉大な
メンバーだったんだなと改めて感じました。翌27日から休養に入られたさゆですが、いつの日かまた
帰ってくる事を今は静かに待ちたいと思っている今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はその余韻を引きずりながらこの企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回はさゆが卒業されたと言う事もございまして
ある意味「さゆ祭り」になっております。私自身も「さゆロス」にならない為に少し多めに作成させて頂き
ました。私と同じく「さゆロス」に陥りそうな皆さんが少しでもそれを回避出来ればと思っております・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20141129001.jpg

         まず最初は少し変則的ですがカレンダータイプの壁紙から・・・
         来月お誕生日を迎える佳林ちゃんです。元素材は1st写真集「佳林」からとなります。
         佳林ちゃんの画像自体は大きさを変えただけなんですが、カレンダーの方を少し加工
         しました。まるで、その机にそのままプリントしてしまったかの様な雰囲気に仕上げて
         みました。カレンダー自体はいつもよりも大きい形で使用しましたが、こう言う感じ
         だったら全然アリだなと・・・







                 20141129002.jpg

        ここからは通常タイプの壁紙となります。その1つ目は来年から本格的に活動がスタート
        する娘。12期メンバーの4人。元素材は頂き物なので詳細は不明なんですが、少年誌の
        グラビアだったと思います。顔と名前を覚えて頂きたいと言う思いもあって、デザイン的
        にはシンプルに仕上げてみました。因みに私と同郷となる静岡出身のメンバーは右上の
        野中美希ちゃんでございます







                 20141129003.jpg

           続いてはスタイルブックを発売されたばかりの愛理ちゃんの壁紙を・・・
           元素材はその先行ショットとして掲載されたアイドル雑誌「UTB」からとなります。
           メイクの方もノーメイクに近い雰囲気で正に「寝起き」みたいなシチュエーション。
           実際の寝起きがこの画像とは少し異なるとは思いますが(笑)この優しい雰囲気が
           実に良いですね。構成的には2つの画像を合成しただけとなります







                 20141129004.jpg

          お次は娘。10期メンバーからまーちゃんくどぅー、所謂「まーどぅー」コンビを・・・
          元素材はブログに掲載されたお写真だったり、2人での書籍「ハロプロ先輩探訪団」に
          掲載されたお写真からとなります。こうして見ても、まーちゃんはあまり変わってないな
          と言う印象がありますが、くどぅーは凄く大人っぽくなってきたなと言う印象があります。
          さゆの卒紺でも表情がかなり大人っぽくなっていましたし・・・。来年からもこの2人が
          良い意味でグループをかき回す存在で居て欲しいですね。構成としては記念写真を
          集めた感じにしました。この手法も良くやりますね







                 20141129005.jpg

        ここからはある意味「さゆ祭り」となっているさゆを中心とした壁紙を・・・
        まずは大人の雰囲気が満載の壁紙となります。元素材は写真集「YOUR LOVE」からと
        なります。構成自体は2つの画像を1つに合成しただけのタイプ。ただ、この大人の雰囲気を
        ビシッ!と味わって欲しいと言う事もあってこのタイプにしました。使用したお写真で言えば、
        さゆのイメージカラーとは違う「青」のお衣装と言う事もあってかいつものさゆとは少し印象が
        違いますね。しかし、本当に綺麗ですね・・・







                 20141129006.jpg

        続いては先程とは違い、正に「可愛い!!」と叫んでしまう素材を使った壁紙を・・・
        元素材は先日まで開催されておりました娘。秋ツアーで販売されていた「卒業メモリアル
        ブック」からとなります。こちらの方はいつものさゆと言った雰囲気ですね。壁紙にはその
        メンバーの名前を書くのが私の中では主流なんですが、今回は敢えて英文にしました。
        この分は直訳すると「可愛い女の子は誰ですか・・・??」となるんですが、これに限っては
        さゆの曲である「ラララのピピピ」に因んで「可愛い子は・・・??」と訳して頂ければと思い
        ます







                 20141129007.jpg

        お次は先日のさゆの卒紺を何らかの形でご覧になられた皆さんには思い出されるであろう
        そんな壁紙を用意しました。元素材はネット上で掲載された画像を使用させて頂き、その
        卒紺の様子を少し垣間見える雰囲気に仕上げました。ライブ前の気合い入れ、着物姿、
        お花のドレスどれもが名場面と言えますね。これだけを見ても卒紺のあの雰囲気、会場の
        空気感全てが思い出されます・・・







                 20141129008.jpg

         最後も感動的に仕上げてみたこんな壁紙を・・・
         元素材はこちらもニュースサイトやブログ関連で掲載された画像を使用させて頂きました。
         娘。メンバーとの仕事の風景とプライベートの風景。さゆがリーダーだった頃の「絆」の様な
         ものが伝われば良いなと思います・・・。さゆが卒業されてから2日程経過しておりますが
         本当に卒業されたのかと何か不思議な感覚ですね。アーティスト写真を見ても既にさゆの
         姿はありませんが、まだメンバーの様な気がして・・・。私自身もこの壁紙を作成して、あの
         場所に参戦出来た事が本当に幸せだったんだな
と改めて噛み締めました・・・









いかがでしたか・・・??

今回は半分は「さゆ中心」と言う事でお送りさせて頂きました。冒頭で「『さゆロス』にならない為に・・・」と
お話しましたが、逆に依存し過ぎてしまうのでは・・・?と言う内容だったかもしれませんね。ただ、私自身も
ポジティブにさゆが残してくれた娘。を今後もビシッ!と応援させて頂く気持ちは持っております・・・。今後、
「モーニング娘。’15」となった彼女達の素材がもっと増えたらそんな壁紙もたくさん作っていきたいと思って
います。もちろん、素材があればさゆの壁紙も・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(もう11月が終わってしまいます・・・)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・