• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

あなたは最強のメンバーでした・・・ ~道重さゆみ 卒業特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

いよいよこの日がやって来てしまいました・・・。
今日11月26日を以って、モーニング娘。’14リーダーのさゆがグループ及びハロプロから卒業
されます。この更新後にその卒紺参戦の為に横浜に行ってきます!寂しい気持ちはありますが、
その卒業を会場でお祝い出来ると言うのは本当に幸せな事。あの空間、あの雰囲気、さゆと同じ
場所に居る、それらの思いをビシッ!と噛みしめてこようと思っています・・・。まだ、参戦前なので
あまり実感が湧いていないのが正直なところ。今日の卒紺が終わった後の自分の状態が全く
想像つきませんね。恐らく涙が出てくると思いますが、さゆの最後の雄姿をビシッ!と目に焼き
付けてきます。それでは行ってきます・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はそんなさゆの卒業を記念してこんな企画を・・・





            道重さゆみ卒業特別企画





ささやかではございますが「道重さゆみ 卒業特別企画」と題して、あれこれと語りながら
さゆの卒業をお祝いしたいと思います。かなり長文になると思いますが、飽きずに読んで
頂けたら幸いです。これをご覧の皆さんもさゆの卒業を少しでも祝して頂けたらと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








さゆについて語ろう!!


            と言う事でまずは懐かしい画像を交えてさゆについて語りたいと思います。
            私がさゆに惹かれたきっかけからお話すると・・・




            20141126001.jpg

            20141126002.jpg

            20141126003.jpg

            20141126004.jpg

       この画像は「ハロモニ。」となるんですが、時期にするとデビューして少し経った頃だと思います。
       この「ハロモニ。」の中で「ハロモニ。図鑑」と言うコーナーが放送されました。内容としては簡単に
       言えば「6期メンバーの取扱説明書」。加入して間もないメンバーについて先輩に知って貰おうと
       言う意図で企画されたコーナーです。その中でさゆは普段から「私可愛い」と言っている事に触れ、
       実はその裏で同期のえりりんも同じ様な事を言って事が判明。更にえりりんは「さゆよりも可愛いと
       思っている」
と本音を暴露。その直後にさゆが膨れっ面になると言う展開になりました。このさゆの
       「膨れっ面」が個人的には見事に心を打ち抜かれたと言うかヤラれたと言うか・・・。このインパクトが
       強かったので、6期の中で1番注目していたのがさゆでした。因みに最後のキャプ画が当時のさゆの
       説明書となります







                  20141126005.jpg

        その後はと言うと私自身「DD」の為、あちこちと寄り道をしていた状態。愛ちゃんがリーダーに
        なるまでは「娘。メンバーの1人」として普通に応援させて頂いておりました。そして再び注目
        し始めたのが、その愛ちゃんがリーダーになった時辺りから・・・。上手く言葉では言えませんが、
        今思うとこの時期からさゆ自身にも「心境の変化」があった様に感じています・・・。愛ちゃんが
        リーダーとなって、愛ちゃんとガキさんの下はもう6期メンバーだったと言う事もあって「自分達が
        引っ張っていかないといけない」みたいな気持ちがより一層大きくなったのかもしれませんね。
        なんだろう・・・さゆを含めた6期メンバーが今まで以上に光り始めたと言う感覚でしょうか・・・。








       20141126006.jpg 20141126007.jpg

       でも、何か不思議な感じもするんですよね。4期メンバーのよっちゃんが卒業した後くらいからの
       娘。状況に「if」を付けて見て考えた場合、「もし、美貴ちゃんがあのままリーダーを継続されて
       いたら・・・」、「もし、小春ちゃんの卒業がもう少し先だったら・・・」、「もし、愛ちゃんとガキさんの
       卒業の順番が逆だったら・・・」、「もし、愛佳ちゃんよりも先にれいにゃが卒業したら・・・」、「もし、
       9期メンバーと10期メンバーの人数が違っていたら・・・」、「もし、リーダーがれいにゃだったら・・・」
       など、色々な状況に「if」を付けたら、もしかしたら今の「モーニング娘。」、今の「道重さゆみ」とは
       少し違った
かもしれません。そう考えると本当に凄い事だなと思いますし、こうなったのはある
       意味奇跡なのかもしれませんね








                  20141126008.jpg

           最近のさゆについても語りたいと思います。私が偉そうに言う事でもありませんが、
           やはりさゆがリーダーになってメンタル面で成長したなと思います・・・。リーダーに
           なられて学んだ事はたくさんあると思います。先程のお話ではありませんが、もし
           リーダーになっていなかったら、今のさゆの印象とは少し違っていたかもしれません。
           それこそよっちゃんみたいなキャプテンシーばりばりのリーダーとは違う、現代の
           理想のリーダー像
なのかもしれませんね。そして、個人的に好きなのが画像にも
           ある様にまーちゃんとのコンビ、所謂「さゆまー」のコンビですね。この2人のやり
           取りに心和ませた方も多いと思います。まーちゃんの懐深く入ってくるそのキャラクター、
           しかもまーちゃんの「動物的な勘」と言うか「天性の勘」で場の空気やその人の今の
           状態を感じての言動
・・・。きっとまーちゃんのこう言った言動にさゆも癒されているん
           だろうなと言うシーンは何度か見た事があります。本当にこの2人のやり取りは私も
           癒されましたし元気を貰いました。この2人の関係性があるだけに今回の卒業は胸が
           ギューってなりますね







       20141126009.jpg 20141126010.jpg

         あまり感傷的になり過ぎるのもあれなんで、「今後のさゆ」については少し語ってみたいと
         思います。卒業後のさゆは皆さんご存じの通り、少しの間お休みされるとさゆ自身から
         発表されております。芸能活動は少しのお休み後に再開との事なんですが、個人的には
         予想としては来年のお誕生日から再開されるのでは・・・と思っています。さゆは人一倍
         ファンの方を大事にされる女性なので、バースデーイベントは開催すると思うんですよね。
         それをきっかけに少しずつ活動を再開する様な気がしています。そんなイベント繋がりで
         れいにゃとの「6期イベント」なんかも精力的に開催してくれると嬉しいですね・・・。娘。に
         在籍中は娘。の方のスケジュールで大変だった為、なかなか実現が出来ませんでしたが、
         卒業後はスケジュール的にも少し余裕が出来ると思うので実現は今までよりも可能かと・・・。
         まだ実際に卒業もされていないので、あくまでも願望ですが実現してくれたら良いですね。
         恐らくさゆも「M-LINE」へ移行すると思います。







            20141126011.jpg

                  20141126012.jpg

          余談として私自身のブログ的なお話をさせて頂くと・・・。
          私のブログでもお誕生日をはじめ、写真集のご紹介などたくさんのさゆをご紹介させて
          頂きました。その中でも印象に残っているのが、「ある事」がきっかけに期間限定で開設
          した「限定ブログ」。2011年の1年間限定で開設させて頂いた特別ブログです。因みに
          きっかけはこの年の冬ハロ、その中で「お年玉抽選会」と言う企画があり、その抽選に
          私自身が見事当選して画像にもある様にさゆ直筆の年賀状を頂きました・・・。この時は
          「うさぎ年」と言う事もあり、さゆからの命令もございましたので開設して運営させて頂き
          ました。因みにこのブログは既に閉鎖しておりますので、探しても見つかりませんので
          ご了承下さい。更にその「お年玉抽選会」の様子は映像化もされておりますので詳細は
          2011年の冬ハロをご覧下さい。私は映っておりませんが・・・。









さゆへメッセージ・・・


                  20141126013.jpg

          さゆ、ご卒業おめでとうございます!

          デビュー当時から拝見させて頂いて、最初の印象は「不思議ちゃん」的な印象を持って
          いました。それまでのメンバーの中に鏡に向かって「よし、今日も可愛い!!」なんて
          言うメンバーが居ませんでしたので、余計にそう感じたのかもしれません。ただ、その
          「可愛いキャラ」が私自身凄く心地良かった印象があります。最初の頃はおとなしい
          イメージが強かったんですが、その後は「毒舌」と言う要素が加わり、さゆとしては意図
          していなかったのかもしれませんが、今の「道重さゆみ」の原型を作った様に思います・・・。
          これも個人的な印象なんですが、さゆが少し変わったなと思ったのは4期メンバーの
          吉澤さんが卒業された後に色々な事があっての(笑)突発的に決まった5期メンバーの
          愛ちゃんがリーダーになった頃辺りから。さゆの中で心の成長や活動への意欲が今まで
          以上に湧いたのかもしれません。その辺りに凄く変化を感じました・・・。その後も卒業と
          加入を繰り返し、いよいよさゆ自身がリーダーとなりました。表情や行動では見せません
          でしたが、本当に最初の頃は大変だった事と思います。さゆがリーダーとなって最初の
          CDイベントに初代リーダーの中澤さんが登場した際に思わず涙した事がその大変さを
          物語っていた様に思います。ただ、本当にさゆが頑張ってくれたお陰で以前よりも大きな
          グループに成長
されましたし、再び脚光を浴びる様になりました。モーニング娘。を結成
          当初から応援させて頂いている者として本当に感謝しています。本当にありがとう!!!
          卒業後は少しお休みをされるとの事ですが、また元気な姿で「うさちゃんピース!!」と
          やってくれるさゆを期待しています。1日でも早く活動を再開してくれると嬉しいなぁ・・・。

          最後にさゆ、あなたは今までのメンバーの中で最もファンの皆さんを愛し、最もメンバーを
          愛し、最もグループを愛した「最強のメンバー」そして「最高のリーダー」だと思います!!
          本当に本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様・・・。









最後に・・・


             そんなさゆに感謝の意味を込めて記念の壁紙を作成させて頂きました。DL
             する事も可能ですので、宜しかったDLして下さいませ・・・m(_ _)m




                  20141126014.jpg




                      改めて、さゆ卒業おめでとう!!




                          そして、ありがとう・・・










いかがでしたか・・・??

かなりの長文になってしまいました。最後まで読んで頂いた皆さんありがとうございました。
自分でも予想以上に熱く語ってしまいましたので、若干可笑しな日本語になっているかも
しれませんが「熱さ」故の文章ですのでご理解頂ければと思います。しかし、本当に卒業して
しまうんですね・・・。以前もお話しましたが、長い間娘。のファンをやらせて頂いておりますが、
この心境は何回経験しても慣れませんね。きっとファンである以上慣れない心境だと思います。
今日の卒紺がどんな内容になるのかわかりませんが冒頭でもお話しました通り、さゆの最後の
雄姿をビシッ!と目に焼き付けてきたいと思います・・・。私の様に卒紺に参戦される皆さん、
映画館でライブビューイングされる皆さん、スカパーでライブ様子を拝見される皆さん、今日は
今まで以上にさゆをはじめ娘。に声援を送りましょう!!もちろん、参戦やライブビューイング等
出来ない皆さんも心の中で頭の中でさゆの卒業を祝福して下さい!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・