• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

私もレッスンしました・・・ ~「道重さゆみ FCイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

さゆの卒業が日に日に近付いている今日この頃ですが、こちらのグループも来年の詳細が発表と
なりました。来年の春を以って活動休止を発表されたBerryz工房、その最後が3月3日のBerryz
工房のデビュー日となりました。しかもその3月3日は武道館でのライブと言う事も合わせて発表と
なりました。ベリーズの活動休止もいよいよ現実味と言うかこうして日程が発表されると少し実感
してきますね。時間的にはまだ4ヶ月半くらいあるとは言え、さゆの時同様にあっと言う間にその日を
迎えてしまうんでしょうね。ただ、3月3日に活動休止と発表になりましたので、桃子ちゃん以外の
メンバーのその後の活動内容と言うのも徐々に判明していくと思われます。もちろん、3月3日が
近付いてくるのは寂しく感じますが、それ以降の活動内容も凄く気になるのが正直な気持ちです。
ライブの方は恐らく12月もしくは1月にFCでのチケット先行となるかと思いますので、GET出来る
様に果敢に申し込みたいと思います!!

そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回は今の率直な心境を聞いてみたいこの方のイベントをレポートします・・・





                イベントレポ






お馴染みのレポート企画ですが、今回は「イベントレポ」となります。11月10日に東京は
「Zepp Tokyo」で開催された娘。として最後のさゆのソロイベントに参戦してきましたので
そちらのレポートをビシッ!とお届けしたいと思います。さゆの歴史や後輩メンバーからの
タレこみ、ファンの皆さんからの質問など「道重さゆみ」の全てが詰まったイベントでした。
もちろんライブコーナーもございましたので、そちらも方も合わせてご紹介したいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








  絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
         レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です!最近は一段と冷え込んできましたね。
         皆さんは風邪など引いていませんか?私も寒いのは苦手なので、出掛ける時は
         何枚も重ねて着たり、寝る時も靴下を履いたり、電気の湯たんぽを使用して寝て
         います。皆さんも体調を崩さない様に気を付けて下さいね。さて、今回のお届けする
         レポートは今月10日に開催された私の同期でもある道重さゆみちゃんのファン
         クラブ・ソロイベントのレポートをお届けしたいと思います。一体どんな内容になって
         いたのでしょうか・・・??さゆの事なので、かなり毒を吐いていたかもしれませんね。
         それでは早速レポートへと参りましょう!レポートしてくれるのはご存じこの方・・・!
         現場のほっしーさ~ん・・・!!ほっしーさんも風邪には注意して下さいねぇ~!











           20141115001.jpg




   ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!いや~ホントめっきり寒くなって
          きましたね。亀井さんの言われた通り、風邪などを引かない様に気を付けないと
          いけませんね。今のところは大丈夫なので、今後も気を付けたいと思います・・・。
          さて、今回はここ「Zepp Tokyo」前より、もうすぐ卒業を迎えるモーニング娘。’14の
          リーダー道重さゆみさんの卒業前最後のソロイベントのレポートをお届けしたいと
          思います。道重さんらしさがたくさん詰まった内容、会場の雰囲気も凄く温かかった
          印象のイベントでした。企画コーナー、ライブコーナーと充実の内容でしたので、
          順番にお話していきたいと思います!それではレポートスタートです・・・!!!!








01、オープニング

                 20141115002.jpg

        今回の司会進行はさわやか五郎さん。ここでは今回のイベント関しての意気込みなんかを
        お話されておりました。因みにさわやかさんへの「ブーイング」はここでも健在でした




02、道重さゆみFC版ヒストリー

        ここではさゆが娘。に加入された2003年から現在までのさゆの歴史をFCでの
        イベント等を通して振り返っていこうというコーナーとなっております。全てでは
        ございませんが、どんな事を振り返ったのか箇条書きにしてみるとこんな感じ・・・。

         ・2005年の「とっとこハム太郎」で声優をした際にさゆの役名が「しげハム」
          だったので納得いかなかった。(可愛くないからと言う理由で)

         ・1番最初に打ち解けた先輩は愛ちゃん。逆に1番テレビで見るのと実際に会ったとで
          ギャップがあったのは梨華ちゃん。梨華ちゃんはテレビの中では「チャーミー石川」や
          「ハッピー!」とかやっているのに当時は(エコモニ。活動時など)は良く叱ってくれた
          のでそのギャップ。

         ・さわやかさんに道重さんが誘ってみたいハロメンは・・・?と聞かれると答えは
          「田村芽実ちゃんとカラオケに行きたい」との事。理由はめいめいの「歌と脚が好き」
          と言う答え。歌も良いけど脚がまっすぐで綺麗と語るさゆにさわやかさんが「変態
          じゃないですか!」と言うツッコミ。

         ・デビュー当時に『シャボン玉』の歌い出しの巻き舌の練習をしていたと言うさゆ。
          ただ、練習したにも関わらず与えられたパートは「なのにどこ行ったのよ~」と
          「シャボン玉!」だった。と言う事だったのでここでその「巻き舌」を披露する事に
          1回目は失敗してしまったが2回目で成功。もちろん「愛する人はさゆみだけ~」
          ありました。

         ・「6期以外で加入するのなら何期で入りたかった・・・??」と言う質問では「4期」
          と答えるさゆ。さゆの周りの人がみんなモーニング娘。を知っている状態だったので
          その時に加入していたら自分がどうなっていたのか言う思いあったそうです。

         ・過去の映像として今年のFCイベント「モーニングラボ」での「りほりほのスカートを
          覗くシーン」
も流れました。




03、道重さゆみの細かすぎる情報局

        このコーナーではメンバーだけが知るさゆのマニアックな情報を公開されました。
        かなりマニアックだったり、思わずツッコミたくなる情報でしたので、これから
        その中からいくつかご紹介しますが、緩い気持ちでご覧下さい。

         ・りほりほからの情報→何かに夢中になると舌をペロっとする癖がある

         ・くどぅーからの情報→移動中の新幹線で寝始めると3秒から5秒で首が「カクン」
                       となり、8秒から10秒で「スヤスヤ」となり始め、15秒から
                       30秒くらいの間で少しずつ目が開く
 

         ・あゆみんからの情報→「『あたたかくなりました』の『あたたかく』が言えない
                       因みにあゆみんはそのさゆが噛んでしまう様子を横で
                       ニヤニヤしているらしい





04、質問コーナー

        こちらはファンの皆さんから事前に募集した質問などにお答えすると言うコーナー。
        その中からいくつかご紹介したいと思います。

         Q、「コンサート1公演でいろんな髪型をしているけどいつ決めているんですか?」
            さゆ→その時の気分で変えているとの事。あとは顔の調子(むくみなど)などで
                決めているとの事。(因みにこの質問は私のフォロワーさんでした)

         Q、「コンサートのセットリストで入っているとテンションがあがる曲は?」
            さゆ→「みかん」。盛り上がる曲と言うのもあるが、みんながコンサートで
               盛り上がるので、その盛り上がりを想定してテンションが上がるとの事。

         Q、「ボイストレーニング行ってるんですが、レッスンでやっている『にゃ~お』が
           うまくできません。」

            さゆ→手本として見せるも会場の皆さんもさわやかさんもちゃんと出来ているのか
                わからないのでゲストとしてデビュー当時のさゆのボイストレーニングの
                先生だった菅井英憲先生がサプライズとして登場・・・!「歌わないで喋って
                ばっかりじゃない」とお説教される一面も。

            菅井先生とのエピソード:昔のユニット「乙女組」で発表された「友情~心のブス
                           にはならねえ~」の出だしで良く怒られたさゆ。その際に
                           先生に「亀井ならできるわよ!!」と発破を掛けられた
                           との事。

            その後質問にあった「にゃ~お」を会場に居るファンの皆さんも一緒にレッスン
            する事になりました。もちろん、ファンの皆さんにも熱血指導でした




05、ライブコーナー

   1、シャバダバ ドゥ~
   2、涙が止まらない放課後
   3、ラララのピピピ
   4、YOUR SONG~青春宣誓~
   5、Happy大作戦

        ライブコーナーではこの5曲が披露。当日は喉の調子が悪かったので(ブログの
        中でも事前にお話されておりました)1曲ごとに水分補給やのどぬーるスプレーを
        照射されていました。4曲目は原曲は亜弥ちゃんの曲となるんですが、この曲を
        選んだ理由は1番最初に愛ちゃんと2人でイベントをやった時に歌った大好きな曲と
        言う事でセレクトされました




06、道重さゆみにインタビュー

                 20141115003.jpg

        ここでもスタッフさんで用意されたと思われる質問にインタビュー形式で答える言う
        コーナー。ここでは「天の声」としてフリーアナウンサーの加藤多佳子さんが質問文を
        読まれました(画像参照)こちらも覚えている範囲でご紹介したいと思います。

         Q、「卒業の日の翌日は何をしますか?」
           さゆ→昨日のコンサートがどれくらい評価されてるかネットで見る
               (さすがネットパトローラーのさゆ!皆さんも書き込まれる際はさゆが
               見られる事を前提で書き込んで下さいね)

         Q、「卒業を決めて一番最初に伝えた人は?」    
           さゆ→お姉ちゃん。それと同時ぐらいでえりりんにメールしたとの事。
               お母さんには寂しい感じにならないようにお姉ちゃんとサプライズ
               みたいな形で伝えたとの事。そんなお母さんからは「思う通りに
               すればいい、12年間やってきたんだから、さゆちゃんの決めた
               タイミングが正解なんだと思うよ」と言う言葉を貰ったそうです。
               その後にお父さんにも伝えて、お兄さんにはまだ伝えてないそう
               です

         Q、可愛い後輩たちにメッセージを・・・
           さゆ→「ありがとう」と言いたい。同期も先輩もどんどん卒業していき、れいにゃが
               卒業した時には一人ぼっちになっちゃったと思ったとの事。でも後輩達に
               助けられた。後輩達が頑張ってる姿を見ることで自分も頑張ろうと思えたし、
               モーニング娘。を新しい形にしていかないと思ったとの事。

        インタビュー終了後、一旦捌けていたさわやかさんが再登場。自分もウルッときたが
        袖に居たりほりほ・あゆみん・まーちゃんは大号泣されていたとご報告。(当日来た
        メンバーは後程ご紹介します)

        その後、「天の声」だった加藤多佳子さんが登場。さゆTシャツにさゆパーカーを着て
        おりました。因みに加藤さんはハロヲタです。そして、花束を渡されました。この「花束」
        ちょっとした出来事が・・・(こちらも最後にお話します)




07、エンディング

       今回の感想をお話されました。印象的だったのは「今までのことを振り返ってきたが、
       この12年間って全部必要だったんだな」と言う言葉。




~その他諸々~

      ・さゆは自分の誕生日にファンの皆さんがケーキとかでお祝いしている写真をネット上に
       掲載している事も知っているらしい。

      ・今回来場されたメンバーの皆さん(上が1回目公演、下が2回目公演です。)

           20141115004.jpg

           20141115005.jpg

      ・こちらが最後に渡された「花束」

                 20141115006.jpg

        花束のメッセージカードに「キョパ 大スキ みにしげさん」の文字。
        ただ、「『キュパ』でしょ?『キョパ』になってる!」とステージ上で突っ込まれる。
        (犯人は誰かわかりますよね・・・?

      ・帰り際、会場の出入口でメッセージカードを頂きました。
       因みに元ハロプロメンバーだった稲葉さんから頂きました。

           20141115007.jpg

      ・イベント時間は約2時間の長時間イベント。1回目公演は約25分オーバー、
       2回目公演はトータルで約40分もオーバーしました。










           20141115001.jpg




    ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
          デビュー当時から今までを振り返ったり、ライブコーナーがあったり、ちょっとした
          暴露があったりと本当に「道重さゆみ」がぎっしり詰まったそんなイベントだったと
          思います。このレポート企画のナビゲーターでもある亀井さんのお話なんかもあり
          ましたし、道重さんや亀井さんには懐かしいボイストレーニングの先生も菅井先生も
          サプライズで登場されました。「道重さゆみ」の歴史も感じ、凄く温かい雰囲気に
          包まれたそんなイベントでございました!さて、次回のレポートですが、いよいよ
          この日がやってきてしまいます・・・。今回のイベントでも大いに楽しませてくれた
          道重さんの卒業コンサートのレポートとなります。秋のコンサートツアーに関しては
          1度レポートさせて頂いておりますので、次回のレポートは「卒業セレモニー」を
          中心にお届けしたいと思っております。涙無くしては語れないそんなコンサートに
          なるのは必至!その様子をビシッ!とお届け出来ればと思います。と言う訳で
          次回のレポートもお楽しみに!それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!










     絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
           いや~しかし、凄いイベントでしたね。絵里の話が出てくるのはある程度想定内
           だったんですが、まさかあの菅井先生が出てくるなんて・・・!さゆもそうだったと
           思いますが、私も先生には良く怒られていましたからね。当時は私も幼かったので
           本当に怖い先生だなと思っていたけど、今思うと本当に良かったなと思いますし
           良い思い出になっていますね。しかし、「友情~心のブスにはならねえ~」の時に
           そんな事を言われてたんですね。あと、卒業を決めた時は私にメールをくれたん
           ですけど、お姉ちゃんの次だったんですね。やっぱりこうして同期にいち早く教えて
           くれたのは嬉しかったですね。さて、次回のレポートはそんなさゆが卒業する卒業
           コンサートのレポートとなります。さゆはどんな感じで卒業して行くのか、その辺りの
           レポートも楽しみにしたいと思います。当日は私も会場に行く予定です。と言う事で
           次回のレポートもお楽しみに!以上、ナビゲーターの亀井絵里でした!それでは
           皆さん、バッハハ~イ!!!











いかがでしたか・・・??

ちょっと余談ではありますが、レポート本編の「その他諸々」の中でもチラッとお話しましたが、
当日のイベント時間は約2時間。かなり時間が押していたようです。私は2回目公演参戦でしたが、
終了したのが21:30頃となり、静岡に戻ってこられる会場からの最終電車が21:42だったので、
めちゃめちゃギリギリでした。年甲斐も無くもうダッシュしてしまいました。途中退席も考えましたが、
やはり最後のイベントでしたので、最後まで参加させて頂きました・・・。あと、ナビゲーターでもある
えりりんの最後のコメントに「当日は私も会場に行く予定です」と書かせて頂きましたが、こちらは
私の勝手な予想でございます。恐らく来場されるであろうと思って書かせて頂きました。実際とは
異なる場合がございますのでご了承下さい(フィクションと言う事で・・・)。もう1つ、次回参戦は
雨天中止→振替公演となった娘。秋ツアー静岡公演なんですが、日程的にさゆ卒紺との間隔が
狭いのでそちらのレポートは割愛させて頂きます。こちらもご了承下さいませ・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・