• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

私自身も良い経験でした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日で10月も終わりと言う事でそろそろ「年末」についても色々と考えないといけない時期に
入っているかもしれません。とりあえず、今年の年末もお仕事三昧なのは恐らく決定なのでは・・・
と思っています。何かそればっかりではつまらないんですが、やはり何かをやるにはお金が
無いといけないのでなかなか厳しい現実だったりします。そんなお仕事三昧が待っているので
体調には気を付けないといけませんね。さすがに年末を体調不良で過ごしたくありませんからね、
これからどんどん寒くなってくるので気を付けたいと思います。改めてですが、今日で10月が
終わってしまうなんて本当に早いですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は自然の猛威を感じた「10月」が終わると言う事で・・・





                  編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「10月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月は一段と秋が深まり気温の方もかなり低くなってきました。そして、先程もチラッと
お話しました様に「自然の猛威」を感じた1ヶ月でもございました。私も少なからず犠牲になりましたし・・・。
まぁ、ちょっと大袈裟な言い方になってしまいましたが、その辺りも含めてあれこれと振り返ってみたいと
思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


                 20141031001.jpg

        今月も様々な出来事やニュースがございましたが、まずは私自身の参戦を含めてのお話
        からさせて頂きたいと思います。今月1日となりますが、娘。秋ツアー武道館公演に参戦
        してきました!「ツアーファイナル」などではなく通常の「東京公演」として組まれた今回の
        武道館公演。それだけに逆にセットリスト的に予想が出来なかったなと言う印象でした。
        案の定、後に「Cパターン」と呼ばれるセットリストがこの公演からスタート、内容としては
        比較的観やすい場所での参戦でもあったので、今の娘。のパワーをビシッ!と感じる事の
        出来たライブでした。そしてもう1つ、私の地元「静岡」で開催されたライブ・・・だったんですが、
        私が参戦するはずだった「夜公演」はその時日本列島を横断して行った大型台風の影響に
        より公演が中止
となってしまいました。その日は娘。のみならず他のグループのライブや
        イベントも全て中止、その後振替公演がそれぞれのグループ共に発表となりました・・・。
        こう言った自然の影響で公演が中止になり、その影響に自分自身が出くわすと言うのは
        初めての経験だったので多少の驚きや戸惑いもございましたが今となっては良い経験
        だったなと思っています。因みに中止となった「静岡・夜公演」は来月の20日に場所を
        浜松に変更して開催
される事が決定しています。更に言えば、この浜松公演がさゆの
        卒紺の1つ前
の公演となります






            20141031002.jpg

          娘。繋がりでもう1つ・・・。
          今月5日にアメリカ・ニューヨークでのライブを開催されました!その時の様子が朝の
          情報番組等で放送されておりましたが、かなり熱いライブになった様ですね。日本の
          ファンの皆さんよりと同じくらい熱狂的なファンの方も多かったなと言うのがテレビを
          拝見して感じた事です。香音ちゃんの声援が本当に凄かったですよね!アメリカの
          皆さんにも受け入れて貰えると言うのが証明出来たので、今後もワールドワイドな
          活動を期待したいですね。因みにこのニューヨークでのライブの模様は明日だったと
          思いますがスカパーさんの方で放送される様なので要チェックですね!!







                 20141031003.jpg

        そして、来年の動きを少し垣間見せたと言って良いかもしれませんね・・・。
        来月のライブを以って所属グループ及びハロプロから卒業される事が決定しているさゆに
        変わり、ハロプロのリーダーに℃-uteのリーダーでもある舞美ちゃんが就任される事が
        決定しました!!娘。以外のグループからハロプロのリーダーに就任されるのは今回が
        初・・・!これだけを見ても、来年からの「変革」が感じられるかと思います。舞美ちゃんが
        どんなリーダー振りをそしてハロ紺での気合い入れはどんな感じなのか楽しみな部分が
        たくさんありますね。来年お正月から始まる「冬ハロ」が「矢島リーダー」最初の大きな
        お仕事になるかと思います。プレッシャーもあると思いますが、舞美ちゃんらしく頑張って
        欲しいですね!






            20141031004.jpg

      「変革」と言えば、先月末に娘。12期メンバーが発表になりましたが、今月4日にスマイレージの
      第3期メンバー並びにグループ名の改名の発表がございました。簡単に新メンバーをご紹介すると
      画像の前列左から相川茉穂ちゃん佐々木莉佳子ちゃん室田瑞希ちゃんの計3人となります。
      具体的な活動開始は発表されていないと思われますが、恐らく新グループ名が決定した後からの
      活動になるのではと思います。因みに新グループ名は一般公募から決定するとの事です。応募の
      方は今日の23:59までですので、我こそはと言う皆さんは応募されてはいかがでしょうか・・・??






                 20141031005.jpg

           更には少し心配な事もございました・・・。
           ハロプロのプロデューサーでもあるつんく♂さんのご病気が再発、入院され手術を
           されました。報道等では手術は成功され、喉以外はお元気だとの事です。ご病気が
           ご病気なだけにやはり「再発」と言うのがちょっと心配ですよね。ツイッターやブログ
           でのコメントを拝見させて頂く限りはお元気そうなんですが・・・。今後の状況も気に
           なる所ですが、ゆっくりじっくり休んで無理をしない様にして欲しいですね。






                 20141031006.jpg

         こちらは「お帰りなさい!」と声を掛けてあげたいですね・・・。
         1年以上振りにやぐっちゃんが芸能活動を再開されました。とりあえず、例の出来事に
         ついて日中の情報番組でお話された様ですね。やぐっちゃんの復帰は賛否両論があると
         思いますが、個人的には今後も応援したいです。まだまだ活動的に前途多難だったり
         するかもしれませんが、やぐっちゃんらしさをまた見る事が出来ればと思っています。
         この気持ちはあいぼんに関しても同じです・・・。







            20141031007.jpg

       娘。以外のグループの活動を振り返ってみると、娘。の所でもお話しました通り、今月は台風の
       影響でほとんどのグループの公演が中止となりました。全てが振替公演と言う事で別の日に
       開催
される事が既に発表になっております。もちろん、台風があった日以降はそれぞれライブや
       イベントが開催されました。Juice=Juiceとスマイレージは秋ツアーがいよいよ後半戦に突入!
       スマイレージ至っては舞台の方も開催されました。℃-uteは秋ツアーが終盤戦へ突入し並行
       しているナルチカがスタートしました。Berryz工房は℃-uteとは逆でナルチカが後半戦に突入し
       秋ツアーがスタートとなりました。こうしてみるとやっぱりスケジュール的にハードだった1ヶ月
       でしたね







                 20141031008.jpg

          リリース物をチェックしてみると、今月はなかなかのラッシュだった様な気がします。
          主なラインナップはJuice=Juiceの新曲、℃-uteのライブDVD(ブルーレイ)、
          娘。の新曲と14枚目のアルバム、くどぅーのソロとしてのイメージDVDとくどぅーと
          まーちゃんで発売された単行本、さゆの娘。として最後のソロ写真集と娘。関連の
          物が多く発売された1ヶ月でした。さゆの写真集はまだ手元に届いてないので、
          準備が出来次第ビシッ!とご紹介したいと思います。あと、個人的にくどぅー
          まーちゃんでの単行本はオススメです!思わず笑ってしまったり、思わず感心して
          しまったりと読み応え十分です!!








当ブログについて・・・


            20141031009.jpg

         今月も引き続き、通常更新の更新頻度を落としての運営となりました。その中で娘。秋
         ツアー武道館公演のライブレポをお届け出来ましたし、メンバーのお誕生日もビシッ!と
         お祝いさせて頂きましたので、それなりに充実した更新内容だった様に感じています。
         残念な事に娘。秋ツアー静岡公演が中止となってしまいましたので、そちらのレポートは
         お届け出来ませんでしたが、来月開催される振替公演に参戦してきますので、その時に
         またお話出来ればと思っております。今月も色々なニュースが入ってきました。こうして
         改めて振り返ってみると、今月もインパクトが大きかった1ヶ月だったなと感じますね








いかがでしたか・・・??

個人的には娘。秋ツアー武道館公演参戦からスタートしてあっと言う間に終わってしまった1ヶ月。
記事本編でもお話しましたが、今月も様々なニュースが入ってきました。その中には来年に関する
事もありましたので、来月以降はそれがもっと具体的にもっと多くのニュースが入ってくるかもしれ
ませんね。ハロプロが大きく変わろうとしつつある2014年の後半、今後のニュースにも大注目です!
とりあえず、今月も無事で終わろうとしているのでホッとしています・・・^^


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m


次回更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。




現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・