• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

BLACK or WHITE・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

約1年以上振りとなりますが、お仕事をお休みされておりましたやぐっちゃんがお仕事を再開され
ました。今回は自分自身が蒔いてしまった種とは言え、今後どうなるのかなと心配していました。
もちろん、決してやぐっちゃんの行為が良い事だとは思いませんが、やっぱりハロプロメンバー
でしたし、やぐっちゃんからもたくさんの元気を貰った経験がありますので今回の復帰はホッとして
いますし嬉しくもあります。とは言え、本格的な再開は前途多難、しかし今回の経験が良い意味で
お仕事に活かされればと思います・・・。もちろん、私自身は今後もビシッ!と応援させて頂くつもり
です!と言う訳でやぐっちゃん本当にお帰りなさい・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は月に1度のお馴染み企画を・・・





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回は来月お誕生日を迎えるメンバーが多い
と言う事もあり、通常タイプとカレンダータイプがそれぞれ4枚ずつとなります。11月が誕生日と言う
事は・・・まーちゃんの大好きなあの方も登場します!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20141025001.jpg

         まずは通常タイプの壁紙から、その1つ目は℃-uteで作成しました。
         元素材は「UTB+」。2つの画像をそれぞれ大きさを変えて1つにまとめてみたと言った
         感じ。このグラビアにあちこちに文面が記載されていたりしたので、その辺りを隠すと言う
         意味でも2つの画像を使用しました。結果的に「表と裏」、「陰と陽」、「黒と白」みたいな
         雰囲気になったので結果オーライ的な仕上がり方になったと思います







                 20141025002.jpg

         続いてはもうすぐお誕生日を迎えるくどぅーの壁紙・・・。
         元素材は先月発売された写真集「あした天気になーれ!」からとなります。沖縄の有名
         水族館で実際に泳いでいる魚達を見ているくどぅー。その表情が凄く大人っぽかったので
         この画像を使用しました。普段とは違うくどぅーが良いですね。構成としてはお馴染みの
         2つの画像を1つに合成する手法です







                 20141025003.jpg

          お次はこちらはもうすぐ卒業してしまうさゆの壁紙・・・
          元素材は発売されたばかりの「UTB」。明日発売される娘。としてハロプロメンバーと
          して最後の写真集「YOUR LOVE」の先行ショットとなります。綺麗な脚をビシッ!と
          見せてのセクシーな1枚・・・。それだけに変に加工せずに大きさだけ調整して仕上げ
          ました。ただ、挑発的なショットでもあるので文字フォントの方も少し荒々しい雰囲気の
          ある物を使用して色合いや文字の角度などを微妙に変化を付けました







                 20141025004.jpg

          通常タイプ最後もさゆの壁紙を・・・
          こちらは某「野菜ジュース」のイメージとして使用されている素材を使わせて頂きました。
          先程のさゆはセクシーで挑発的でしたが、こちらはその「逆」として可愛い雰囲気にして
          みました。先程のさゆが「黒」であれば、こちらは「白」と思って頂ければ・・・。壁紙の
          イメージとしてはパンフレットやビジュアルブックにありそうな雰囲気と言ったところ







                 20141025005.jpg

        ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目がスマイレージのタケちゃん
        元素材は今年の冬ハロで販売されたお写真となります。私自身、あまりタケちゃんの素材を
        持っていない状態でもあったので、少し前の写真を使用しました。背景をグレーを基調として
        クールな感じに、素材として使用したタケちゃんの写真も敢えて少し明るめのコントラストに
        してクールさを強調する様に仕上げました。カレンダーはタケちゃんのイメージカラーである
        「赤」を基調としてそのまま貼り付けた感じです







                 20141025006.jpg

        続いては娘。10期メンバーのはるなん・・・。
        元素材は先程のさゆの壁紙同様に某「野菜ジュース」の関連画像となります。他のメンバーも
        そうなんですが、この「パジャマ姿」と言うだけでかなり可愛いので加工はせずに大きさを変えた
        だけで使用しました。カレンダーの方はイメージカラーである「ハニー色」をベースにはるなんが
        着用されているパジャマと同じベースの模様を使用しました







                 20141025007.jpg

         お次はBerrz工房キャプテンの佐紀ちゃん・・・
         元素材は佐紀ちゃんのブログに掲載されているお写真を使用させて頂きました。4種類の
         佐紀ちゃんを使用させて頂き1つにまとめてみました。本当にカレンダーでありそうな雰囲気
         だと思って頂けたらと思います。背景はイメージカラーである黄色を基調とした模様を使用
         しましたが、カレンダーは細長く形を変え後ろが透けると言う加工をしました







                 20141025008.jpg

       最後はLoVendoЯのボーカルとして活躍されているれいにゃを・・・
       元素材は佐紀ちゃん同様にブログで掲載されたお写真を使用させて頂きました。サングラスの
       ちょっとやんちゃな雰囲気のれいにゃと言う事でブラウン系の背景をチョイス。季節も「秋」と言う
       事もあってか妙にマッチしたなと自分では思っています。カレンダーはこちらも細長く加工しました。
       ただ、この壁紙も実際にカレンダーでありそうな雰囲気になったなと・・・










いかがでしたか・・・??

今回は可愛い雰囲気の物ばかりではなく、クールだったり、セクシーだったり、大人っぽくだったりと
色々な雰囲気の物を作成した様に感じています。れいにゃの壁紙も久し振りに作成しましたので、
その辺りが妙に印象強かったり・・・。ただ、秋らしい壁紙が1枚も作成出来なかったと言うのが若干
心残りだったりしています。カレンダータイプは実際に活用し易い物ばかりだと思いますので、実際に
使用して頂けたら嬉しいです・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回はくどぅーのお祝いを・・・)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2014   1 comments

お久しぶりです。!!僕は変わりなく元気ですw僕も矢口さんを見ていろんな報道がありましたが。元気でいてくれたことがよかったですね。時間はかかってもいいのでバラエティで活躍する矢口さんを見れるように期待ですね。!!
2014.10.26 15:21 | URL | こうすけ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・