• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

今月は2回行ってきます・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

この更新後、お昼過ぎとなりますが娘。秋紺武道館公演参戦の為に東京へと行ってきます。
前回、ベリーズのライブに武道館に参戦したのが9月11日、1ヶ月もしない内にまた武道館へ
行くなんて地方に住んでいる人間としては少し不思議な感じさえします。さゆにとっては娘。と
して最後の武道館公演となります。卒業まではまだ1ヶ月以上ございますが、さゆの武道館
での勇姿をビシッ!と目に焼き付けて来ようと思います。しかも今月は私の地元にも娘。が
やって来ますので楽しみがいつもよりも大きい1ヶ月になりそうです。そのお話はまた今回の
本編の方で・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は10月1発目の更新と言う事でこちらを・・・





                 今月のプロローグ





お馴染みとなっております月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点での
ハロプロに関する情報などを中心にあれこれとお話したいと思います。今月は記事の
タイトルにもなっております通り「2回」行ってきますので、そんなお話も含めて進めて
行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハロー事から・・・


                 20141001001.jpg

         と言う訳で冒頭でもお話させて頂きました参戦のお話からさせて頂きたいと思います。
         今月は本日の娘。秋紺武道館公演と13日の娘。秋紺静岡公演の計2回参戦してきます。
         冒頭でもお話しました通り、さゆにとっては娘。としては最後の武道館公演、更に言えば
         娘。として静岡に来られるのも最後になると思います。卒業までは1ヶ月以上ございますが、
         こうして2つの「最後」に私自身も携われると思うと感慨深い気持ちでいっぱいになります。
         もちろん、思いっ切り楽しんではきますが思わずウルッとしてしまう瞬間はいつも以上に
         多いと思いますね。レポートの方も後日ビシッ!とお届けする予定ですので、そちらもまた
         ご覧頂きたいなと思います






         20141001002.jpg

         娘。繋がりでもう1つ・・・。
         今月の5日になりますが、娘。の皆さんはアメリカ・ニューヨークでのライブが開催
         されます。武道館公演から4日後、なかなかハードなスケジュールではありますが、
         こうした海外でもライブが出来ると言うのはファンにとっても嬉しい事。私自身は参戦
         出来ませんがニューヨークの皆さんにも素晴らしい姿を見せて欲しいですね!!
         因みに私の知り合いは参戦予定だそうで・・・






      20141001003.jpg 20141001004.jpg

        そして、そんな娘。の12期メンバーが昨日発表となりましたので、少しだけお伝えしたい
        と思います。今回の12期メンバーは合計4人となりました。2人が一般からの加入でもう
        2人は研修生からとなります。簡単にお名前だけご紹介させて頂くと、尾形春水ちゃん
        野中美希ちゃん(以上一般合格者)・羽賀朱音ちゃん牧野真莉愛ちゃん(以上研修生)。
        因みに一般で合格された野中美希ちゃんは何と静岡出身!!初の静岡出身の女の子と
        なります。やはり同じ地元と言う事で贔屓目で見てしまう事は間違い無いと思います・・・








                 20141001005.jpg

        その他のグループを見てみると、℃-uteは引き続き秋ツアーとナルチカが開幕、ベリーズは
        今月から秋ツアーがスタートします。Juice=Juiceは6月始まったツアーのいよいよ後半戦が、
        スマイレージも8月から始まったツアーの後半戦が開催されるんですが、この他にも4日から
        13日までミュージカル「SMILE FANTASY!」が開幕します!スマイレージ至っては4日に
        新メンバーが発表
になりますからそちらも楽しみですね!!それぞれのグループ共に娘。に
        負けずかなりのハードスケジュール!大成功して欲しいのは言うまでもありませんが、本当に
        体調には気を付けて欲しいなと思って仕方が無いですね。夏以上の熱い1ヶ月になりそうです







            20141001006.jpg

        リリース物をチェックしてみると、今月はかなりのラッシュになる雰囲気がございます。
        主なラインナップはJuice=Juiceの新曲、℃-uteのライブDVD(ブルーレイ)、娘。の新曲と
        通算14枚目となるアルバム更にはくどぅーのイメージDVD、くどぅーとまーちゃんによる書籍、
        そしてさゆの娘。として最後の写真集と娘。関連が多くリリースされるのが特徴的だと思います。
        個人的に注目しているのは娘。のアルバムさゆの写真集ですね。今回の秋ツアーではその
        アルバムに収録されている曲も披露されていると言うお話も聞いておりますので、その曲を一足
        先に生で聴ける楽しみもございます・・・。さゆの写真集は娘。として最後と言う事でどんな内容に
        なっているのか楽しみですね。恐らく近日には先行ショットも見る事が出来ると思います









当ブログについて・・・


            20141001007.jpg

        今月も引き続き更新頻度を落としての運営となります。ただ、前半でもお話しました通り、
        今月も参戦させて頂きますので「ライブレポ」はビシッ!とお届けする予定です。今のところ、
        先月よりは忙しくは無さそうな雰囲気でもあるので、通常更新は先月よりも多く出来そうな
        感じはしています。久し振りにやりたい企画なんかもあるので、余裕があったら・・・と考えて
        おります。とりあえず、今月は「2回」の参戦を思いっ切り楽しんできます!!








いかがでしたか・・・??

いよいよ本日から10月に入りました。今年もあと・・・と言うと少し大袈裟かもしれませんが、
実際問題今年もあと3ヶ月。先月も色々なニュース(ハロプロ関係)があった様に今月もそんな
ニュースがあるのかな?と思うと少しソワソワしてきます。少しずつ年末に向かっていると思うと
この10月もハロプロ(OGも含め)から目が離せないなと思っています。娘。の12期メンバーも
決まった事ですしね・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベ(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・