• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

色々なニュースがございました・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

ほんの僅かではあるんですが、金銭面で多少の余裕が出来たので何か買おうかなと言う欲求が
湧いてきています。周りの人間には「旅行とか方が良いんじゃないの??」なんて言われるんですが、
確かに旅行もしてみたい気持ちもありますが、旅行って思い出には残りますがなかなか形として
残らない物でもあったりします。そうなってくるとやっぱり何らかの「物」になってしまうんですよね。
特にこれだ!と言う物もないんですが、妙にそんな欲求に駆られています。敷いて挙げるのであれば、
掃除機と炊飯器ですかね・・・。私自身が特に家事をする訳でもないんですが、自宅で使っている家事
家電がどれもかなり古くなってきているので新調したいなと・・・。でも、これから年末に向かってくると
何かとお金が出て行く可能性があるかもと考えてしまう私の優柔不断さが出てしまうのも事実だったり
します。皆さんから「どっちでも良いよ!」と言うツッコミが聞こえそうではありますが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は秋らしさが出てきた9月が終わると言う事でこちらを・・・





                  編集後記





お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「9月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。秋らしさがチラホラ見えてきたこの9月、今月は中盤から後半に掛けて大きなニュースも
入ってきました。その辺りも改めて振り返ってみたいなと思います。私自身も参戦させて頂いた月でもござい
ますのでその辺りも・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







まずはハローの事から・・・


                 20140930001.jpg

        その中盤から後半に掛けての大きなニュースを振り返る前に私の参戦のお話から・・・
        今月もビシッ!と参戦して参りました。11日に日本武道館で開催されましたBerryz工房の
        10周年記念ライブ
に参戦してきました。当日は℃-uteも参加されたり、娘。が応援に駆け
        付けたりと豪華なライブ。ベリーズの曲を℃-uteや娘。が歌うと言うインパクトのあるセット
        リストだったりしました・・・。ご存じの通り、来年の春で活動休止となるBerryz工房なので、
        武道館公演はこれで最後かも・・・みたいな雰囲気もございましたが、本当に楽しいライブ
        だったので、また開催して欲しいなと言う気持ちが一層強く湧いたライブでもございました






                  20140930002.jpg

         ここからは今月中盤から後半に掛けて飛び出した大きなニュースとなるんですが、まずは
         ハロプロOGメンバーである「あやや」こと松浦亜弥さんがご懐妊されました。ご存じの方も
         多いと思いますが亜弥ちゃん自身は子宮に病を抱えているので、少し心配な部分もござい
         ましたが、聞くところによるとその病に1番の効果的な事は妊娠と言う事なのでお腹の子の
         為にも体調管理には気を付けて元気な子供を産んで欲しいですね!!






                  20140930003.jpg

          続いてこちらも嬉しいニュースです。ハロプロのプロデューサーでもあるつんく♂さんの
          病状について進展
がございました。つんく♂さんは喉頭がんを患っておりましたが、その
          病状がひと段落して良い方向に向かったとの事です。ご本人の言葉で言うと「完全寛解」
          ただ、完全なる完治では無いので今後も検査等は必要になると思いますが、これによって
          今まで以上に精力的に活動が出来る事となります。芸能活動はまだセーブする様ですが・・・。
          何はともあれ、こうして良い方向に向かわれたのは嬉しいニュースです。今後の楽曲にも
          期待大ですね。でも、無理はしないで欲しいなぁ~






             20140930004.jpg

          そして、もしかしたら今月の1番のニュースだったかもしれませんね。7月に単独初と
          なる武道館公演を成功させたスマイレージに新たな動きが・・・。毎週配信されている
          「ハロステ」で発表されましたが、スマイレージに新たなメンバー「第3期メンバー」
          加入されると言う事とグループ自体の名前が変更されます。その第3期メンバーは
          研修生から選抜され、グループ名は一般公募と言う事も合わせて発表されました。
          新メンバーの加入と言うのはある意味想定内ではございましたが、グループ名まで
          変更すると言うのはかなりの衝撃でしたね。ただ、今回のこの決断と言うのは初期
          メンバーのあやちょと花音ちゃん主導と言うのが思わず唸ってしまった所・・・。2人を
          改めて「人」として「女性」として「アイドル」としての成長を感じた瞬間でもありました。
          因みに新メンバーの発表は花音ちゃんのお話だと10月4日との事です。研修生の
          どのメンバーが加入されるのか楽しみにしたいと思います!







             20140930005.jpg

          「加入」と言う事でもう1つお話すると本日開催される娘。秋紺武道館公演にて長きに
          亘ってオーディションをしていた「12期メンバー」の発表がございます。以前の第1回
          オーディションでは残念ながら「該当者なし」と言う結果でしたが、今回は新しく加入
          されるメンバーが決定した様です。見事オーディションを勝ち抜いた新メンバーは一体
          どんな女の子なのか、研修生からも選ばれたのか、12期は何人加入するのか・・・。
          今日はその話題でいっぱいになりそうですね







             20140930006.jpg

        そんな大きな話題が多かった今月ですが、各グループの活動内容を見てみると・・・。
        今月の初旬に毎年恒例の「夏ハロ」が無事に終了、その後からは各グループでのライブや
        イベントが開催され、かなりのハードスケジュールとなっておりました・・・。娘。と℃-uteは
        秋ツアーのスタート、ベリーズはナルチカイベントのスタート、スマイレージは8月から始まった
        ツアーの約半分が無事に終了、Juice=Juiceも6月から始まった1stツアーの約2/3が
        無事に終了しました。その間にもCDイベントなどもございましたから、ホント休む間もない
        言うのはこの事かもしれませんね。メンバーの皆さんには体調だけに十分に気を付けて
        欲しいと願って止みません・・・







                  20140930007.jpg

           リリース物を振り返ってみると、今月はいつもよりも大人しい1ヶ月だったと思います。
           主なラインナップはベリーズの舞台「戦国自衛隊」のDVD、娘。の春紺を収録した
           ライブDVD(ブルーレイ)、℃-uteの台湾で開催されたライブのDVD、娘。10期
           メンバーくどぅーの2nd写真集と言ったところ。個人的に注目したのは、まだ実物は
           到着しておりませんが、くどぅーの2nd写真集ですね。先行ショットは拝見させて頂き
           ましたが、かなり期待が持てます!くどぅーらしいお写真も然る事ながら、美少女感
           いっぱいのお写真なんかも収録されている様です。その写真集に関しては準備が
           出来次第ご紹介させて頂きますのでそれまでお待ち下さい









当ブログについて・・・


             20140930008.jpg

         今月も引き続き、更新頻度を落としての運営をさせて頂きました。そんな中でもライブレポ
         ビシッ!とお届け出来ましたのでホッとしております・・・。そんな中でも毎月お届けしている
         「壁紙企画」が記念すべき「100回目」を迎える事が出来ましたし、少し放置状態であった
         「Link」の大幅修正もさせて頂きました。通常更新がいつもよりも少なかった月ではござい
         ましたが、何かと印象強い1ヶ月になったなと思います。来月はもう少し「通常更新」が多く
         出来ればと思っているんですが・・・








いかがでしたか・・・??

今月は前半・後半(特に後半)と色々なニュースが飛び交った1ヶ月だったと思います。しかも、
この更新後にも「娘。の12期メンバー発表」と言うのも待っています。これだけ1ヶ月に大きな
ニュースが固まると言うのも珍しいかもしれませんね。今年の春にさゆが卒業を発表した事を
皮切りに「ハロプロ」が大きく変革しようとしている1つの動きと言っても良いこの9月だったと
思います。来月も何か大きな動きがあるのか・・・?!


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m


次回更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2014   1 comments

こんにちは!coffee869と申します!
もしよろしければ、私のブログにも遊びに来てください!

ブログURL:http://coffee869.blog.fc2.com/
2014.09.30 15:39 | URL | coffee869 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・