• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

100回目となりました・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

FC先行による、さゆの卒紺チケットの当落発表がございました。
さすがはさゆの卒紺!かなりの競争率だった様です。結果を先に言えば、残念ながら落選して
しまいました。ツイッターでフォローさせて頂いている知り合いの方を見ても落選してしまった方が
多かったので、かなりの競争率だったんだなと言うのが窺えます。ただ、今回は横浜アリーナと
言う大きな会場ですので、今後メンバーブログによるチケット先行発売、また一般プレイガイドに
よるプレリザーブがあるかと思いますので、まだまだ望みはあるかと思います・・・。まぁ、それも
かなりの競争率があるとは思いますが、果敢にチャレンジしたいと思います。万が一、チケットが
取れなかったとしても会場推しはしたいですね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はアニバーサリーとなるこの企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です・・・。そして、この企画も今回は記念すべき
100回目と言う事でいつもとは少し違う内容でお届けしたいと思います。前半はいつもの様に新作
壁紙(計7枚)を、後半は「Hossy’s Wallpaper History」と題して過去の作品を少しお見せしたい
と思います。新作も含めて全てDL出来ますので、興味のある方はDLしてみて下さいませ。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                          まずは今回の新作から・・・






                 20140929001.jpg

         1枚目は昨日がお芝居の千秋楽だった真野ちゃんの壁紙を・・・。
         元素材は真野ちゃんの最新写真集「ZERO」からとなります。この写真集に収録されて
         いる大人っぽくてセクシーな真野ちゃんをチョイスして作成しました。構成自体は2つの
         素材を1つに合成する簡単な構成です。ただ、文字の方を微妙に加工したので見た目
         より時間が掛かっている作品でもあります







                 20140929002.jpg

        続いてはある意味涙モノの素材で作成した壁紙です・・・。
        ご覧の通り、現在の5期メンバーで作成した壁紙。元素材は愛ちゃんのブログに掲載された
        お写真となります。この元素材で感動したのは、まこっちゃんやガキさんはもちろんですが、
        こんこんも一緒で勢揃いしている所ですね・・・。テレビ局のアナウンサーと言う事で何気に
        制約も多い中でこうした登場は嬉しい限りです。壁紙の構成としては撮影されたお写真を
        部屋に飾った様な雰囲気に仕上げてみました。この4人を見ると頭の中で「好きな先輩」
        流れてきます・・・







                 20140929003.jpg

           お次はコンビでは久し振りの壁紙だと思います。「やじすずコンビ」の壁紙を・・・。
           元素材は頂き物なのでド忘れしてしまったんですが、確か少年誌でのグラビア
           だったと思います。これも簡単そうに見える壁紙なんですが、かなり細かい所を
           修正しているので見た目以上に時間が掛かっています。色合いや余分な文字を
           消したりと元素材を持っている方は見比べてみても良いかもしれません







                 20140929004.jpg

          お次は今月の武道館公演も大成功だったBerryz工房の壁紙を・・・。
          元素材はその武道館公演で販売されたビジュアルブックからとなります。後半の
          ページに掲載されていた全員でのショットを4分割の様に1つにまとめてみました。
          この画像を見てもおわかりの通り、今回のビジュアルブックはかなりの出来栄え!
          この他にもソロショットもあるんですが、そちらもめちゃめちゃ可愛いので是非実物を
          ご覧頂きたいですね。何気に皆さんそれぞれに良い表情をされています・・・。







                 20140929005.jpg

           ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はくどぅーから・・・。
           元素材はアイドル雑誌「UTB」に掲載された発売されたばかりの最新写真集の
           先行ショットからとなります。因みに左側はその写真集の表紙となります。背景は
           イメージカラーであるオレンジを基調として比較的大人っぽい表情の素材をチョイス
           しました。カレンダータイプですが、カレンダーは敢えて小さめに・・・







                 20140929006.jpg

         続いてはフクちゃんの壁紙を・・・。
         元素材は写真集「うたかた」となります。「10月」と言えば秋が深まってくる季節でも
         あるので、そんな秋っぽい雰囲気をテーマに作成しました。そうは言っても構成自体は
         かなりシンプルですね。元素材の色合いを微妙に変化させてカレンダーを茶系を基調と
         タイプにしたものとなります







                 20140929007.jpg

         最後はスマイレージからめいめいの壁紙を・・・。
         元素材は公式写真やネット上で公開された画像などを使用。背景は自分のPCに入って
         いた素材を使用させて頂きました。以前にも別のメンバーで同じ様な壁紙を掲載させて
         頂きましたが、そのめいめいバージョンと言っても良いかもしれません。シチュエーションと
         しては「左上にあるカメラで色々なめいめいの写真を撮影した」みたいな感じ。その中に
         強引にカレンダーを入れてみました。個人的には遊び心がある壁紙なったなと思って
         います








        さて、ここからは「100記念」と言う事で「Hossy’s Wallpaper History」をご覧頂きたいと
        思います。まずはこの2枚から・・・。






                 anniversary01.jpg

                 anniversary02.jpg

         上がガキさんの壁紙、下が梨華ちゃんの壁紙です。これは何を表しているかと言うと、
         上のガキさんの壁紙はこの企画第1回目に1枚目として掲載させて頂いた壁紙、下の
         梨華ちゃんは企画関係無しに私が1番最初に作成した壁紙となります。因みに作成した
         年はガキさんが2006年の3月、梨華ちゃんが2005年の終盤になるかと思います。
         当時は技術も全然無かったので、この程度の壁紙しか出来ませんでした。因みに壁紙
         サイズは800×600と当時は「4:3」の画面も多かったのでこのサイズでした。







                 anniversary003.jpg

        こちらはまこっちゃんの壁紙。この壁紙はファンの皆さんで計画された「壁紙コンテスト」
        出展させて頂いた壁紙となります。何気に良い評価を頂いたので個人的にも思い出に残って
        いる作品ですね。この前後から「合成する」と言う手法を多様し始めました。因みにこちらも
        サイズは800×600。







                 anniversary004.jpg

                 anniversary005.jpg

         最後は今まで作成・掲載させて頂いた壁紙の中で特に気に入っている物を2つばかり・・・。
         現在は壁紙のサイズを1280×800と言うサイズでご紹介しておりますが、今回は
         それ以前のサイズの中からと言う事で選ばせて頂きました。上がりしゃこの壁紙となり
         下が愛ちゃんの壁紙となります。りしゃこの壁紙は3つの素材を1つ合成するタイプ
         壁紙なんですが、個人的にもバランスが良く上手く出来あがったなと思える1枚ですね。
         愛ちゃんの壁紙は「合成」と言う訳では無いんですが、別の所から持ってきた「ハート」の
         マークが絶妙にマッチしたな
と自分でも納得のいく作品だったと思っています。因みに
         りしゃこの壁紙のサイズは800×600、愛ちゃんの壁紙は1024×768となります。









いかがでしたか・・・??

今回は100回記念と言う事で過去の壁紙も再度ご覧頂きました。因みではあるんですが
この企画に限っての壁紙掲載総数を調べてみたところ、今回の分を足して8年間で合計
769枚の壁紙を掲載させて頂きました。その間にたくさんの方がDLして頂いたりご覧に
なられたかと思います。本当にありがとうございます!!「壁紙」だけで言えば、この企画
以外でも掲載させて頂いておりますので(写真集紹介など)恐らくトータルで900枚くらいに
なっていると思います。ただ、100回記念と言う事で私自身も過去の作品を見返してみたん
ですが、制作技術はほんの少ししか上がっていない感じでした。もう少し勉強して皆さんが
あっと驚く様な壁紙を作ってみたいと言うのが私の率直な感想でもあります・・・。今後とも
頑張って作成して参りますので引き続きご覧頂ければと思います。一先ず、これまでご覧
頂いた皆さんありがとうございました・・・!!m(_ _)m



と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・