• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

4月では無い様です・・・ ~Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート(武道館公演)ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

先日11日にベリーズの武道館公演に参戦してきました!!
今回はそのライブレポをお届けしますので、詳細は本編でお話させて頂くとして。参戦当日は
天気の方が心配でした。前日は「さすがは舞美ちゃん!!」と言わんばかりに強めの雨が降り、
私が参戦した日も予報では「雨」でしたので心配しておりましたが、逆に「さすがはベリーズ!!」
と言わんばかりに雨は降らず時折晴れ間も見えると言うお天気でございました。いずれにせよ、
それぞれの「伝説」はまだまだ健在の様です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は先程もお話しました通りこちらをお届けしたいと思います・・・





                 ライブレポ





11日に開催されましたBerryz工房メインの武道館でのコンサート、こちらのレポをお送りしたいと
思います。メインであるBerryz工房はもちろんの事、℃-uteの面々も登場!更には応援に娘。の
皆さんも登場されました。そして、ベリキューメンバーから誕生したあの3人組ユニットも久し振りの
パフォーマンスを見せてくれました。その辺りも含めてお話したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








    絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
           レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。最近はすっかり涼しくなり秋らしさが
           出てきましたね。秋と言えば「○○の秋」と良く言います。私もこの秋は色々な事が
           出来たら良いなと思っています。さて、今回お送りするレポートは今月11日に日本
           武道館で開催されました「Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート
           2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]」となります。Berryz工房
           メインのコンサートとなっておりますが、℃-uteの皆さんも出演され、更には様々な
           ゲストも出演された様ですのでどんな内容だったのか楽しみですね。それでは早速
           レポートの方へ行ってみたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方・・・!
           現場のほっしーさ~ん!!!今回も宜しくお願いしま~す!!









             20140915001.jpg





    ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!
          今回はここ日本武道館より「Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート
          2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]」のレポートをお届けしたいと
          思います。お天気の方が心配でしたが、何とか雨が降らずに済みました。Berryz工房の
          皆さんは「晴れ女」が多いと言う事でその辺りも見事に決まったと言うべきでしょうか。
          コンサートの方はBerryz工房の皆さんがメインとなりましたが、℃-uteの皆さんも出演
          されましたし、その他にもゲストが登場されました。その辺りも含めてビシッ!とレポート
          したいと思います。それではレポートスタートです!!









01、愛はいつも君の中に
02、ああ、夜が明ける
03、ゴールデンチャイナタウン

             20140915002.jpg

         オープニングナンバーが「愛はいつも君の中に」だったと言うのが意外でした。ただ、
         曲自体が「ファンファーレ」の様な前奏で始まる曲。その前奏がこれから始まるライブの
         前奏の様にも聴こえて逆にインパクトがございました。お衣装もゴスロリチックな感じで
         凄く可愛かったです。りしゃこの髪型がショートカット風だったと言うのも良かったですね。
         ときめいてしまいました。個人的には「ああ、夜が明ける」が聴けたのが収穫でした




04、超HAPPY SONG(Berryz工房・℃-ute)

             20140915003.jpg

         ℃-uteが出演とわかっていたので、この曲は披露するであろうと予想しておりましたが
         やっぱりこの曲は凄く感動しますね。この先、またベリキューでこの曲を披露されるのか
         どうかと言う一抹の寂しさみたいな物も感じましたが、この曲を企画されたつんく♂さんの
         「思い」みたいな物もまた改めて感じさせてくれた曲とパフォーマンスでした。因みに曲内
         ではりしゃこ愛理ちゃんが結構イチャイチャしていたのは見逃しませんでした!




05、The Power(℃-ute)
06、WANT!(℃-ute)

         ここから2曲は℃-uteのパフォーマンスとなりました。披露された曲はこの2曲。
         ベリーズの曲である「WANT!」を披露されたと言うのが凄く意表を感じましたね。
         元々ダンスには定評のある℃-uteだけに他のグループの曲のダンスもビシッ!と
         こなしていましたし、ベリーズとは印象が違いましたね。これはこれでアリだなと




07、ハレーションサマー
08、TODAY IS MY BIRTHDAY
09、付き合ってるのに片思い

                  20140915004.jpg

         再びBerryz工房に戻ってのパフォーマンス。「付き合ってるのに~」が披露される事は
         ある意味「想定内」だったんですが、「ハレーションサマー」「TODAY IS~」のこの
         2曲が入っていたのが意外中の意外でした。渋い選曲だなと思わず唸ってしまうくらい。
         ただ、その2曲は久し振りに聴いたせいもあって上手くノリ切れなかった自分が居たり・・・。
         その分、「付き合ってのに~」ではビシッ!と踊らせて頂きました




10、「恋したい新党」(ハロプロ研修生)
11、ロックの神様(Buono!)

                  20140915005.jpg

         その後、ハロプロ研修生によるパフォーマンスがあり、個人的にはかなり期待をしていた
         Buono!が登場しました!!今回の武道館公演を「ベリキュー」でやると言うのが発表
         されてから真っ先に頭に浮かんだのが「Buono!」。是が非でもやって欲しいと願って
         いたので嬉しかったですね。しかもこの曲と言うのがなかなかニクイ選曲だったなと・・・。
         ただ、1曲だったと言うのが少し残念でしたが・・・。改めてこのグループがこの先も存続
         して欲しいなと思いましたね。来年の春までに短期ツアーとか組んでくれると嬉しいん
         ですけどね




12、Password is 0(モーニング娘。’14)
13、MADAYADE(モーニング娘。’14)

         ℃-uteや研修生の他にも娘。の皆さんも登場!ご自身の曲だけを披露するかと思いきや
         ベリーズの「MADAYADE」も披露されました。これもかなり意表を突かれた1曲!!!凄く
         斬新に感じましたが、今の娘。メンバーのキャラクターを考えるとこれもアリかなと思ったり




14、胸さわぎスカーレット
15、世の中薔薇色
16、普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

         ライブの中盤戦。新旧織り交ぜてのこの流れが凄く良かったですね。飽きさせないセット
         リストと言うか・・・。しかも、シングル・アルバムを問わないと言うのも良かったですね。
         個人的には「胸さわぎ~」が入っていたのが嬉しかったです。今回のステージはメインの
         ステージ、花道を挟んで前方ステージ、メインステージの脇の上手と下手に更に小さな
         ステージと会場を大きく使ったステージと言う事もあって、かなりあちこち走り回っていた
         のが印象的でした




17、スッペシャル ジェネレ~ション
18、ジンギスカン
19、本気ボンバー!!
20、cha cha SING
21、ライバル
22、一丁目ロック(Berryz工房・℃-ute)

             20140915006.jpg

         ライブ後半戦を一挙に・・・。この畳み掛ける様なセットリストが本当に楽しかったですね!
         ここで披露された曲は比較的ハロ紺でも披露される曲でもあるんですが、その時よりも
         数倍楽しかった印象です。個人的に特に楽しかったのがアンコール前最後の曲となった
         「一丁目ロック」。掛け声やコーラスみたいな形で参加出来ると言うのも楽しさの1つでは
         あるんですが、それとは違う今までに感じられなかった楽しさがありました。ちょっと言葉で
         言い表すのは非常に難しいんですが、簡単に言うのであれば今まで以上のメンバーと
         会場との一体感
でしょうか・・・。とにかく本当に楽しかった1曲でした。因みに「ライバル」の
         出だし、ステージ中央後方の回転ステージをランニングマシンの様に走る千奈美ちゃん
         Goodでした




<アンコール>
23、Be元気<成せば成るっ!>
24、友情 純情 oh 青春

             20140915007.jpg

             20140915008.jpg

          ここからはアンコールとなります。アンコールで披露された曲はこの2曲・・・。
          「Be元気~」最初のりしゃこのパートで↑の写真の様に寝ながら歌うりしゃこの姿
          秀逸でしたね。こう言ったパフォーマンスも出来ると言うのがベリーズが持っている
          「空気感」だったり「色」でもあるんですよね。しかもこの寝姿が凄くハマっているのも
          「らしい」です。そして、オーラスは「友情 純情~」。ある意味「定番」かもしれませんが、
          1番しっくりきますし1番相応しいかなと思います。最後の最後に会場全体で弾けられ
          ますしね・・・




<MCなどなど・・・>

        ・ベリキューでのMCにて℃-uteからベリーズへ感謝している事を1人ずつお話
         されておりました。一部抜粋すると・・・

          愛理ちゃん→初めての合同コンサートの時にりしゃこと『VERY BEAUTY』を
                  歌うことになったが喉の調子が悪く、音を調整してもらったりして納得
                  いかず泣いてしまった所にりしゃこが後ろから肩を抱いてくれて一緒に
                  泣いてくれたのに感謝

          舞美ちゃん→キッズ時代にあげた舞美ちゃんお手製のお守りを未だに財布に入れてる
                  佐紀ちゃんに感謝。佐紀ちゃん曰く「本当に辛い時に開けてって書いて
                  あるから未だに開けてない」とか・・・。なので、今でも中に何が書いて
                  あるのかわからないみたいです。


        ・最後のMCにてりしゃこの挨拶の中で「来年の春で活動停止になるんですが・・・」と
         言うべき所を「来年の4月で活動停止になるんですが・・・」と言ってしまい、会場が
         かなり騒然となりました。りしゃこ本人はかなり「あばば・・・」な状態に・・・。ただ、
         かなり本気で否定しておりましたので4月で活動停止では無い様です。

        ・因みに今回のステージセットはこんな感じ・・・


             20140915009.jpg











             20140915001.jpg




     ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございま~す!!
           ℃-uteの皆さんやモーニング娘。’14の皆さんの盛り上げもございましたが、今回の
           コンサートはいつにも増して盛り上がったコンサートの様に感じました。会場に来られた
           皆さん全員では無いと思いますが、やはり来年の春の「活動停止」と言う言葉が胸の
           奥にあって、どこかで「もしかしたら武道館でのライブはこれで・・・」みたいな思いが
           あったからこそ生まれたあの盛り上がりの様に感じてなりませんでした・・・。もちろん、
           今後も大きな会場で開催される事は予想されますが、やはり凄く「特別意味合い」・
           「特別な思い」のあったコンサートだったと思います。それだけにお邪魔した私も凄く
           胸を打つそんなコンサートでございました・・・。さて、次回のレポートですが、今回の
           Berryz工房の武道館コンサートにゲスト出演されたモーニング娘。’14の秋ツアーの
           レポートとなります。場所は今回と同じく日本武道館!リーダーの道重さん最後の
           ツアーとなります。このツアーも感動する事間違いないと思いますね・・・!お届けは
           10月上旬を予定しておりますので、その時をお楽しみに・・・!!それではスタジオの
           亀井さんにお返ししま~す!!








     絵里 は~い、ほっしーさん今回もレポートありがとうございました!
           今回のコンサートも凄く盛り上がったと言うのが良くわかりました。ほっしーさんの
           レポートを聞いても、やっぱり「10周年」と言う重みを感じるコンサートだったんだな
           と言うのがこちらにも伝わってきました。絵里が在籍していたモーニング娘。とは
           違って「加入・卒業」を繰り返さないグループでもあるので、娘。とは違ったファンの
           皆さんとの一体感が一段と生まれたコンサートだったかもしれませんね。こう言う
           レポートを聞くとコンサートって良いなぁって改めて思います!!!さて、次回の
           レポートはほっしーさんのお話にもありました通り、モーニング娘。’14の秋ツアーの
           レポートとなります。リーダーの道重さゆみちゃんにとっては最後のツアーとなります。
           それだけにどんな内容になるのか楽しみにしたいと思います。私もどこかの公演に
           お邪魔出来れば良いなぁ~。と言う訳で次回のレポートもお楽しみに・・・!!以上、
           ナビゲーターの亀井絵里でした。それでは皆さん、バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

レポ本編でもチラッとお話しましたが、今回のライブに参戦させて頂いて感じたのは単純な感動では
無い気持ちになったと言う事ですね。やはりどこか一抹の寂しさみたいの物を残しつつそこで得られた
充実感だったり、喜び、感動だったりと色々な心境が生まれた参戦でもございました。もちろん、楽しい
ライブだった事には間違いないんですけどね。年末から来年早々に掛けて少しずつ今後(春以降)の
ベリーズ(メンバー)のビジョンが見えてくると思います。一抹の寂しさは抜け切らないかもしれませんが、
今回の様な素晴らしいパフォーマンスをこの先も続けて欲しいなと思います!


なお、今回はじゃんさんと連番させて頂きました。じゃんさんありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・