• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

この微笑ましさが逆に涙を誘います・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

何か意味があるのでしょうか・・・??
ここ1週間で夢の中にハロメンが何回も出てきます。メンバーはOGから真野ちゃん、現メンバーから
さゆ・愛理ちゃん・岡井ちゃんと今のところ4人。しかも夢の中では仲良くお話をさせて頂いております。
過去にもハロメンが出てきた事はありますが、それでも半年もしくは1年で1回あるかないか程度・・・。
この1週間で4~5回出てきたと言うのはちょっとした怖ささえ感じてしまいます。こう言う夢には何か
意味があるのか、単なる偶然なのか・・・?!さぁ皆さん、ビシッ!と総ツッコミを・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は私の日頃の成果を発表するこの企画です・・・^^;





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回はいつもよりちょっと少なめの7枚の
作品を用意させて頂きました。もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね・・・!
意外な組み合わせ(?)みたいな壁紙もございますので、最後までご覧頂ければと思います。なお、
今回はカレンダータイプの壁紙はございませんので予めご了承下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20140830001.jpg

         まず1つ目はJuice=Juiceの佳林ちゃんの壁紙から・・・。
         元素材は佳林ちゃんの1st写真集「佳林」からとなります。スクール水着の様な競泳
         タイプの水着を着ている佳林ちゃん。構成自体は2つの素材を合成しただけのタイプ
         ですが、少し悩ましい右側の佳林ちゃんとジャンプして弾けている佳林ちゃんの対比
         楽しめる1枚に仕上げてみました







                 20140830002.jpg

         続いてはモーニング娘。’14からフクちゃんの壁紙・・・。
         元素材はフクちゃんの2nd写真集となる「うたかた」からとなります。こちらは大人っぽい
         フクちゃんをチョイス。構成自体は先程の佳林ちゃんの壁紙と同じタイプとなります。ただ、
         右側のフクちゃんのバランスに少し時間を掛けました。素材をマウスで動かすんですが、
         この微妙なバランスが何気に大変。フクちゃんの胸元が見えるか見えないかと言う場所に
         したのがポイントです!







                 20140830003.jpg

        お次は同じくモーニング娘。’14からりほりほの壁紙・・・。
        元素材はりほりほのバースデーイベントで販売されたお写真からとなります。このお弁当を
        食べているりほりほがめちゃめちゃ可愛くて通販で即行で購入した写真。構成はどうしようか
        悩みましたが、合成とかではなく敢えて色々な「お弁当りほりほ」を貼り付けたタイプにして
        みました。実際の学校生活でもこんな風にお弁当を食べているのかなと想像すると思わず
        ニヤニヤしてしまいますね







                 20140830004.jpg

          4枚目は先日aikoさんのライブを観に行かれた舞美ちゃんの壁紙・・・。
          元素材は現在公開中の「デジタルブックス」からとなります。男心を擽る様な少し
          大きめなYシャツでの舞美ちゃん・・・。構成自体はこちらも「合成」となるんですが、
          こちらも微妙なバランスに時間を掛けました。ただ合成するだけではなく右側の
          舞美ちゃんを少し立体的に見える様に仕上げました。色合いやコントラストなども
          微妙に調整して・・・







                 20140830005.jpg

        5枚目はそんな舞美ちゃんがリーダーの℃-uteの壁紙・・・。
        元素材は「グラビア・ザ・テレビジョン」に掲載されているグラビアからとなります。それぞれ
        ソロページを使用し1つにまとめたタイプの壁紙。舞美ちゃんはリーダーと言う事で中央にして
        赤色の枠を付けました。と言う事は逆に考えるとそれぞれのメンバーを中心にして5人分作成
        出来る壁紙と言う事になります。作る・作らないは別にして・・・。何気にこちらもそれぞれの
        素材の大きさの調節や位置を色々と弄っているんですよ







                 20140830006.jpg

        お次はモーニング娘。’14からりほりほ、スマイレージからりなぷーのコンビの壁紙・・・。
        元素材はミュージカル「LILIUM」で販売された「コレクション写真」からとなります。なかなか
        見る事の出来ないこのコンビ・・・。この写真も通販で購入させて頂きましたが、偶然にもこの
        2種類をGETしましたので壁紙にしてみました。敢えて合成はせずこちらも画像を貼り付けた
        タイプの壁紙に・・・。仲の良い2人にニヤニヤして頂けたらと思います。個人的には敢えて薄く
        表現した「Riho&Rina」の文字がポイントだったりします。







                 20140830007.jpg

       最後はモーニング娘。’14リーダーのさゆまーちゃんの壁紙・・・。
       元素材はそれぞれのブログで掲載されたお写真からとなります。まーちゃんは以前はれいにゃと
       でしたが、今はさゆにベッタリ状態。その微笑ましいお写真だけを集めて1つにまとめてみました。
       れいにゃが在籍されていた時の「れなまー」もそうですし、現在の「さゆまー」もそうなんですが、
       まーちゃんとのジャレ合いと言うのは本当に微笑ましい!ただ、逆にそれが涙を誘う場合もあるん
       ですよね。特にさゆが卒業を控えているだけあって・・・。「まーちゃんは本当にさゆを慕っているん
       だな」みたいな感情もありつつ「さゆの卒業でこのジャレ合いが見れなくなるのが・・・」みたいな
       寂しい感情も湧いてきます。この先もこのジャレ合いが見られる事を願って作成しました










いかがでしたか・・・??

今月は特に仕事が忙しかったんですが、何とかこれだけに壁紙を作成する事が出来ました。
いつもより少なめではございましたがご了承願えればと思います。個人的な総評としては今回は写真集や
雑誌グラビアばかりではなく、グッズとして販売されている公式写真を使用した壁紙をいつもよりも多く作成
出来たのが良かったかなと思っています。因みにこの企画は今回で通算99回目・・・。次回(恐らく来月)は
記念すべき100回目となります。と言う事で100回目は少しアニバーサリー的な内容にしたいと思っており
ますので、来月もご覧頂ければと思います・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(もう8月も終わりますな~)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・