• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

番外編です・・・  ~東京うぉーかー? 第14弾~

Category : 東京うぉーかー?
はい!ど~も~

娘。の皆さんは現在ハワイに行っている様ですね。ハワイってどんな感じなんでしょうか・・・??
ハワイはおろかこの年齢になって1度も海外に行った事が無いので全くもって未知の世界。
「ハワイも気温が高いけど日本で感じる気温の高さとは違うのかな・・・?」とか「どんな街並み
なんだろう・・・??」とかテレビで見たぐらいしかないので気になる事はたくさんあります。ただ、
「めちゃめちゃ行きたい!」とも思っていない自分も居たり・・・。なぜかと言うと私自身ちょっと
偏食的な部分があって、ちょっと変わった物や食べた事の無い物を口にすると直ぐにお腹を
壊してしまうんですよね。日本だったら、仮にそう言う状態になってもいくらでも対処する方法は
ありますが、海外だと色々な面で難しい部分もあったりすると思います。慣れだとは思うんです
けどね。やっぱり日本国内に居るのが1番良いですね。私こそ生粋の日本人なのかもしれません(マテ)
因みにパスポートすら持っていません。生粋の日本人やな~^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は10ヶ月振りにこんな企画を・・・




                 東京うぉーかー?





当ブログオリジナル企画でもある「東京うぉーかー?」。この企画は参戦以外で東京へ行った際の
私の行動をお話させて頂くと言う「旅日記」みたいな企画となります。今回は先週のに日曜日に
夏ハロに参戦させて頂きましたが、その参戦前に数ヶ所ブラブラとさせて頂きましたので東京に
着いてから参戦までの間の私の動きをお話させて頂きたいと思います。ある意味、「ライブレポ」の
番外編だと思って頂ければと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                   まず、今回の参戦までのルートを軽くお話すると・・・



          今回は「静岡」を出発し「東京」→「末広町」→「日比谷」→「中野」と言うルート。
          「東京」は新幹線の終着駅、「中野」は参戦の為の最寄りの駅となりますので、
          その間の「末広町」・「日比谷」でのお話を中心に進めて参りたいと思います。



       静岡を出発し東京着。そして向かったのは「末広町」。わからない皆さんには秋葉原に近いと
       思って頂ければわかりやすいかもしれませんね。そこで立ち寄ったのがこちら・・・!




            20140823001.jpg

       ご存じの方も多いと思います。「ハロープロジェクトオフィシャルショップ」、通称「ハロショ」です。
       現在はこんなビルの一角で営業されております。何気にこのビルはマニアックなお店が並んで
       いるのが特徴的。それはこのビルのフロア文字を見て頂ければおわかりになると思いますが・・・。
       店内は撮影出来ないので写真はございませんが、ハロショに来たのは4月にお邪魔した以来
       でしたので約4ヶ月振り。4ヶ月振りですが、気持ち的にはかなり久し振りと言った心境でした。
       どんな写真があるのかな~と何気にワクワクしながら店内をウロウロ・・・。結構可愛い写真が
       たくさんあったんですが、そう言うのに限って「売り切れ」になっていたり、やっぱり他の皆さんと
       感覚が同じなんだなと改めて感じさせて頂きました。ただ、そんな中でも「おぉっ・・・!」と言う
       お写真がいくつかございましたのでビシッ!と購入させて頂きました!それがこちら・・・







            20140823002.jpg

          娘。の集合写真をはじめ、りしゃこ・℃-ute・佳林ちゃん・真野ちゃんと万遍なく購入
          させて頂きました。総額約3000円分。これだけ購入したのも久し振りですね・・・







          そして、次に向かったのは「日比谷」。ここには私の行きつけの服屋さんがあるので
          そちらにお邪魔しました。その写真がこちら・・・






            20140823003.jpg

       こちらは地下鉄・日比谷駅前にある「日比谷シャンテ」内で営業されている「WALK POINT」
       言うお店。主にアウトドア系のウェアやバッグなんかを取り扱っているお店です。このお店には
       私の好きなブランド「FJALLRAVEN(フェールラーベン)」の服やバッグが置いてあるので遠征の
       際にはほぼ毎回お邪魔させて頂いております。今回お邪魔した目的は「秋物」の服をGETしたくて・・・。
       ただ、残念な事にこれから発表される秋・冬の新作はまだ置いておりませんでした。店長さんとも
       仲良くさせて頂いておりますので、そんなお話もさせて頂きました。色々とお話して今回購入した
       のがこちら・・・







            20140823004.jpg

          グレーの「パーカー」とカーキ色の「キャップ」。因みにこの2つは両方とも今年の春の
          新作で発表された物です。店長さんのお話だと、この「パーカー」はデザインや販売と
          しても今年の春からこの秋・冬も継続されるとの事でした。パーカーは凄く欲しかった
          のでかなり即決でしたね。帽子ももう1つ欲しかったので、ある意味これも即決・・・
          因みにお値段は両方合わせて約2万円。そんなに高くないかと思います。もし、気に
          なられた方は公式サイトをリンクさせておきますのでチェックしてみて下さい(こちら







          この日比谷でお買い物をした後は一路中野へ・・・。中野に着いたら真っ直ぐ会場の
          中野サンプラザへ向かいました。もちろん、ライブグッズも購入しましたよ・・・!その
          お写真がこちら・・・






            20140823005.jpg

        参戦時は必ず何らかのグッズを購入させて頂くんですが、恐らく今回が1番少ないかと
        思います。今回購入させて頂いたのはさゆりしゃこの日替わり写真。さゆがハロ紺最後
        と言う事もあって記念的な意味で購入。りしゃこは毎回購入させて頂いておりますので
        今回も・・・








          と言う訳でライブ参戦までの間はこんな動きをしておりました。それでは最後にこの
          グッズ購入後、お腹が空いたので会場近くにあります「てんや」さんでちょっと遅めの
          昼食を摂りましたので、その時私が食した「天丼」のお写真でお別れです。






            20140823006.jpg


             この写真を深夜に見てしまうと「飯テロ」になりますのでご注意を・・・









いかがでしたか・・・??

今回の遠征ではこんな動きをしておりました。このブログではあまりプライベートな事を
お話しませんので、私「ほっしー」を少しご理解頂けたかもしれません・・・。ハロショも
行きつけの服屋さんもそうですが、買う・買わない別にして見ているだけでもホント楽しい
ですね。今回は参戦がメインでしたので、あまりあちこちへとお邪魔出来ませんでしたが、
また参戦以外でも東京へと足を運びたいですね。この時は家電量販店にも行ってないので
次回は是非・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次は雅ちゃんのお誕生日かな・・・)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・