• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ラスト中野・・・ ~2014年 夏ハロライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

先週の日曜日、約1ヶ月振りの参戦と言う事で「夏ハロ」に参戦して参りました!!
詳しい内容に関してはこの後の本編の方でビシッ!とお話させて頂きますが、今回の遠征も良い
リフレッシュとなりました。世間が「お盆休み」と言っていた時、私自身は唯一の休みがこの参戦日
でした。全てのストレスを発散・・・とまでは行かないにしろやはり遠征(参戦)と言うのはリフレッシュ
効果がバッチリありますね。メンバーの皆さんに会える嬉しさもありますが、この爽快感はやっぱり
止められません。今回の夏ハロも色々とありましたので、少し長文となりますが読んで頂ければと
思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はそんな参戦内容をビシッ!とお届けするこちらを・・・





                 ライブレポ





今回は冒頭でもお話しました通り、先週の日曜日に中野サンプラザで開催されました毎年恒例の
夏のお祭り「夏のハロープロジェクトコンサート」、通称「夏ハロ」に参戦してきましたので、そちらの
ライブレポをビシッ!とお届けしたいと思います。リーダーのさゆにとっては娘。としてハロプロメンバー
としては最後の中野サンプラザでのライブ。一体どんな内容だったのでしょうか・・・?!なお、現在も
夏ハロは開催中です。ネタバレとなりますのでご覧になられる際はご注意下さい。因みに私が参戦
させて頂いた公演は「KOREZO」となります。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









   絵里 皆さ~ん、こんばんは!!暑中お見舞い申し上げます!
          レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。いや~しかし毎日暑いですね。皆さんは
          熱中症とかになっていませんかぁ・・・??絵里は最近、娘。に加入としては同期の
          藤本美貴さんが主催されている「ヨガ教室」に行ってリフレッシュしてきました!!
          愛ちゃんも一緒に良い汗をたくさん掻いてきました。さて、今回お届けするレポートは
          8月17日に中野サンプラザで開催されました毎年恒例となる夏のハロープロジェクト
          コンサート「Hello!Project 2014 SUMMER~KOREZO~」公演となります。
          毎回色々な趣向を凝らした内容となっている「夏ハロ」。今回はどんな内容になった
          のか気になりますね。それでは、早速レポートに行きたいと思います!レポートして
          くれるのはもちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!!!!










             20140821001.jpg




     ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
           今回はここ中野サンプラザより、毎年恒例となる夏のハロープロジェクトコンサート
           「Hello!Project 2014 SUMMER~KOREZO~」公演のレポートをお届け
           したいと思います!!「KOREZO」公演は各グループの最新曲はもちろんの事、
           各グループのパフォーマンスをじっくり楽しめるそんな公演となっております。今回の
           レポートでは披露された曲の他に公演内での企画コーナーなんかもご紹介したいと
           思っておりますので最後までご覧頂けたらと思います!!それではレポートスタート
           です!!









01、Password is 0(モーニング娘。’14)
02、LOVEマシーン(全員)

             20140821002.jpg

       オープニングナンバーは全員でのパフォーマンスかと思いきや、モーニング娘。’14
       だけでのパフォーマンス。因みにオープニングナンバーは回替わりとなりますので
       別のグループの場合もございます。オープニングナンバーから回替わりと言うのは
       新しい試みですね。ある意味、いつも新鮮な気持ちを味わえる感じで良い試みだと
       思います。その娘。の曲流れで2曲目は全員で「LOVEマシーン」。「ディア~!」の
       所ははるなん
が受け継いでいますが、かなり自分の物された感じが窺えました




03、Crying(ハロプロ研修生)
04、時空を超え 宇宙を超え(モーニング娘。’14)
05、ブラックバタフライ(Juice=Juice)
06、嗚呼 すすきの(スマイレージ)
07、愛はいつも君の中に(Berryz工房)
08、The Power(℃-ute)

             20140821003.jpg

       MCを挟んで披露されたのが各グループの最新ナンバーを順番に・・・。
       ハロプロ研修生も新曲を披露されたと言うのがある意味特徴でもあるかと思います。今回
       初めて聴かせて頂いたので細かい部分までは覚えておりませんが、1つ言える事は早く
       CD化して欲しいくらい良かったですね・・・!そして、既存のグループを順番に聴かせて
       くれます。個人的に1番印象強かったのがスマイレージのパフォーマンス。先月、単独での
       武道館公演を大成功させたスマイレージですが、そこで得た「自信」みたいな物をビシッ!と
       感じる事が出来ました。以前よりも堂々としていると言うか。曲自体も名曲だと感じましたし・・・。
       あまりの成長に少しウルッときました




09、アジアン セレブレイション(Berryz工房)
10、裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice)
11、心の叫びを歌にしてみた(℃-ute)
12、エイティーン エモーション(スマイレージ)
13、わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。’14)

       続いては各グループにより比較的新しい曲を順番に・・・。
       個人的にはもう少し前に発売された曲でも良かったかなと言うのは正直な感想。ただ、
       聴き所・見所の多い曲なだけに楽しいですね。この中で言えばやはり注目すべき曲は
       ℃-uteの「心の叫びを~」と娘。の「わがまま 気のまま~」の2曲だと思います・・・。
       「心の叫びを~」はサビ途中の「All of me」とサビ終わりの「愛してる」は叫ぶ事が
       出来るので一緒に参加が出来ますし、娘。の「わがまま 気のまま~」も同じ様にサビの
       「愛されたい 愛されたい!」ではジャンプしながら叫ぶ事が出来ますし、サビ終わりの
       「愛されたい!」はソロパート担当メンバーの気合いの入った歌声を聴く事が出来ます。
       これから参戦される方は是非まーちゃんに注目してみて下さい!!




14、誰にもナイショ(Bitter&Sweet)
15、全力バンザーイ!!My Glory!(THE ポッシボー)

                  20140821004.jpg
                             (画像はイメージです^^;)

       今回はゲストコーナーも設けておりました。登場されたのは「Bitter&Sweet」「THE
       ポッシボー」
の2組・・・。それぞれに新曲をビシッ!とされました。「Bitter&Sweet」は
       アップテンポで爽やかなメロディの曲、「THE ポッシボー」はノリノリのテンション高めの
       曲と言った印象。「THE ポッシボー」に関してはメンバーの内の3人は静岡でローカル
       CMに出演されているので妙に親近感が湧いてしまいました




16、メドレーその1

       ここからは怒涛のメドレーとなります。今回は全部で2部構成。まずはメドレーの
       前半戦となるんですが、披露された曲は「愛の軍団」「WANT!」 「イジワル
       しないで抱きしめてよ」
「ミステリーナイト」「愛ってもっと斬新」の計5曲。特に
       シャッフルをしている訳では無く、それぞれのグループがしっかりと歌っていると
       言うメドレーです。メドレーと言う事で休む事無く披露されて行く訳なんですが、その
       編曲の仕方が凄く格好良かったですね。前の曲の余韻を残しつつ次の曲へ違和感
       なく移るみたいな・・・




17、メドレーその2

       メドレー後半戦は格好良いダンスパフォーマンスからスタートします!配信番組「ハロ!ステ」で
       誕生した「ハロ!ステダンス部」によるパフォーマンス。因みにメンバーは佐紀ちゃん・舞美ちゃん・
       なっきぃ・あやちょ・花音ちゃん・フクちゃん・りほりほ・あゆみん・紗友希ちゃん・佳林ちゃんの合計
       10人で構成。キレキレのダンスを見せてくれました。ただ、私自身は2階席での参戦でしたので、
       もう少し前でそのダンスを見たかったですね。なお、メドレー後半戦はこのダンスパフォーマンスの後、
       「Love take it all」「ROCKエロティック」「私が言う前に抱きしめなきゃね」「新しい私に
       なれ!」
「What is LOVE?」と披露されました




18、cha cha SING(全員)

       そして今年の夏ハロ最後の曲は最近定番ソングになってきたこの曲・・・。
       この曲は会場が一体となれる曲なのでやっぱり楽しいですね。みんなで踊れますし
       色々と叫ぶ所もありますので・・・。締めの1曲に相応しいと思います!!!




<企画コーナー>

       今回はセットリストの中に企画コーナーが2つ。まず1つ目は「プチ情報のコーナー」。簡単に
       言えば楽屋裏話みたいな情報をお届けすると言うコーナー。この公演で発表されたプチ情報は
       こちら・・・



         ・スマイレージの花音ちゃん
              →去年のBerryz工房の武道館公演の時にアンコールの「Berryz行くべ!」を
               観覧されていた武井壮さんに一番最初に言われたことを未だに根に持ってる。

         ・Juice=Juiceの紗友希ちゃん
              →ゲストにLoVendoЯが来た時(別公演)に袖のモニターを見すぎて眉毛で
                うっすらリズムを取る

         ・Berryz工房の桃子ちゃん
              →「YAPPARI!」公演の時に爆笑をとって楽屋に戻った後に「今日、私が
               MVPでしたよね」と言い回ってた。



       もう1つのコーナーが「KOREZO!写真館のコーナー」。このコーナーは過去・最近
       関係なくメンバーが所持されている写真の中で「KOREZO!」と思われる写真を発表
       すると言うコーナー。因みにこの写真はハロプロのフェイスブックにも掲載。この公演
       では、佳林ちゃん・はるなん・りしゃこ・なっきぃの4人が公開されました。そちらを
       順番に・・・



                  20140821005.jpg

           1つ目は佳林ちゃん投稿の写真。かなともちゃんが髪の毛をセットしているにも
           関わらずそのかなともちゃんに扇風機を当てる紗友希ちゃん。




                  20140821006.jpg

            2つ目ははるなん投稿の写真。あやちょと吉祥寺デートをした時のネコカフェに
            行った時の様子。(この写真を紹介している時もかなりのラブラブ振り)




             20140821007.jpg

         3つ目はりしゃこ投稿の写真。少し前のとあるホテルでの様子。佐紀ちゃん・雅ちゃん・
         りしゃこの3人部屋で3人が寝ていると言う写真なんですが、この写真を誰が撮ったのか
         わからないと言う不思議な写真。因みに部屋のドアはしっかりと鍵を掛けられていた状態
         だったとの事・・・。




                  20140821008.jpg

          最後はなっきぃ投稿の写真。℃-uteでハワイに行った際にバナナボート乗った時の
          写真。正確にはそのバナナボートから落ちそうになっている時の写真。因みにバナナ
          ボートから予想以上の勢いで落ちてしまい全員水着のパンツが脱げてしまった様です。
          (この写真をよ~く見ると岡井ちゃんはこの時すでに少しズレてしまっているとか:本人談)





<最後のMC>

       最後のMCにて司会進行のまことさんがこの公演で娘。メンバーとしてハロプロメンバーと
       して中野サンプラザでのライブが最後となるさゆについて少し触れられました。まことさん
       自身も長年さゆを見てきた事もあって少し涙ぐんでいたのが印象的・・・。ただ、さゆに一言
       「今度ゲストで来てください。亀井ちゃんと一緒に来てください・・・。」とヲタの気持ちを良く
       わかってらっしゃる一言で締められておりました(私もウルッときました)









             20140821001.jpg




  ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
        各グループの素晴らしいパフォーマンス、楽しい企画コーナー、思わずウルッとしてしまう
        MCなど正に「これぞハロープロジェクト!!」と言わんばかりの素晴らしいコンサートだった
        と思います・・・。レポートの最後に少し触れましたが、今回お届けしたこの公演でリーダーの
        道重さんはモーニング娘。メンバーとしてハロプロメンバーとして最後の中野サンプラザでの
        コンサートとなりました・・・。卒業自体はもう少し先の事ではございますが、こうしてまた1つ
        「最後」を迎えると思うと少し寂しい気持ちになりますね。私も長年応援させて頂いております
        ので、まことさんのお気持ちが凄く伝わってきました。そんな事も含めて、また1つ印象強く
        残った今回のコンサートでございました。さて、次回のレポートは9月11日に日本武道館で
        開催されるBerryz工房の武道館コンサートとなります。この公演では既に℃-uteも出演
        される事も決定しております。来春で活動休止を発表したBerryz工房の皆さんがどんな
        パフォーマンスを見せてくれるのか楽しみしたいと思います!レポートのお届けは9月15日
        前後を予定しておりますので、その時をお楽しみに!!と言う訳でスタジオの亀井さんに
        お返ししま~す!!









    絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
          今回披露された曲はどのグループも比較的新しい曲が中心だったんですね・・・。
          企画コーナーも思わず笑ってしまう様な楽しい内容でしたし、最近ファンになった方も
          今までのファンの方も十分に楽しめる内容だったみたいですね。しかし、最後のMC
          でのまことさんはなかなか嬉しい事を言ってくれるじゃないですか!!本気にしちゃい
          ますよ!さゆと企んで研修生に混ざってみるのもアリかも・・・?!やっぱりバレちゃい
          ますよね、オーラがあり過ぎちゃって・・・(笑)さて、次回のレポートは9月11日に日本
          武道館で開催されるBerryz工房武道館コンサートとなります。こちらの公演は℃-uteも
          出演されると言う事でどんなコンサートになるのかこちらも楽しみにしたいと思います。
          お届けは9月中旬頃となりますので、その時をお楽しみに・・・!!!と言う訳で以上、
          ナビゲーターの亀井絵里でした。それでは皆さん、バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

レポート本編でもお話させて頂きましたが「KOREZO」公演は比較的新しい曲を中心にしたセット
リストでしたので、最近ファンになられた方も私の様に古参のファンも十分に楽しめる内容だったと
思いました。その中で「プチ情報」や「KOREZO写真館」と言う楽しい企画もありましたので、この
2つは今後もやっても良いかもと思いましたね。そして、最後のまことさんのMC。あのまことさんが・・・
と言うと少し失礼かもしれませんが、うっすらと涙を滲ませたと言うのはやはりグッとくるものがあり
ました。まことさんにとっては私達ファンとはまた違う数々の思い出や感じる事がたくさんあったと
思います。何かハロプロが1つの「家族」の様に見えた一コマでもありました。やっぱりハロプロって
最高ですね!!!


なお、今回はあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さんありがとうございました!!
また、参戦当日にお会い出来た皆さん、こちらもありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・