• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

私の気持ち・・・ ~号外~

Category : ブログ
はい!ど~も~

さて、今回は「号外」として2日の夏ハロで発表となりました「Berryz工房」に関して少し語って
みたいと思います。既に皆さんもご存じの通り、Berryz工房は来年の春を以って無期限の活動
停止に入ると言う事になりました・・・。まずはその一報を聞いた時なんですが、かなり動揺して
しまったのは事実です。もしかしたら、娘。メンバーの卒業よりも衝撃が大きく動揺したかもしれ
ません。「無期限の活動停止」と言う事は事実上の「解散」に近い状態ですからね。ただ、唯一
救いなのは「活動再開が0%では無い事」でしょうか。まぁ、過去に美勇伝の例もございますので、
あまり期待しない方が良いかもしれませんが・・・。そして、それに伴いましてプロデューサーで
あるつんく♂さん、ブログの方ではメンバーの皆さんそれぞれがコメントを発表されておりました。
個人的にはつんく♂さんの「プロデューサーとして非常に残念ではありますが」が印象的でした。
一通りこれらのコメントを読ませて頂きまして感じた事は今回の決定は少なからずメンバーの
意向が反映されたものなんだなと言う事。どのくらいのパーセンテージなのかはわかりませんが、
そんな事を感じました。もちろん、所属事務所の内部事情を知っている訳でもございませんので
あくまでも推測ではありますが・・・。

ここからも推測ですが、今回の決定に関しては「デビュー10年」と「全員20歳を超えた」と言うのが
鍵になっていると思います。奇しくも前回の熊井ちゃんのお祝い企画の中でもチラッとお話させて
頂きましたが、全員が20歳以上になるとなった辺りからもしくはその前後にメンバーの皆さんの
中で何らかの心境の変化があったのかもしれません・・・。新たな目標だったり、挑戦してみたい事
だったり、色々と考える事があったのだと思います。実際はどうあれ、もしその様な考えが本当に
生まれたのであれば、やっぱりその考えは尊重したいですね・・・。1度きりの人生ですし「この年齢
だから」、「女性だから」チャレンジしてはいけないと言う決まりもないですからね。

今回の決定で賛否両論があると思います。恐らく「否」の方が多いかもしれません・・・。ただ、私は
彼女達の決断、所属事務所の決断・判断は尊重したいと思います。ただ、ベリーズの激単推しの
ファンの皆さんや結成当初から応援されているファンの皆さんのお気持ち、更には同士としてライバル
としてキッズの頃から一緒に活動されていた℃-uteの気持ちを考えると凄く心が痛くなります。因みに
活動停止後のそれぞれの活動はまだ未定との事ですが、そんなギリギリになるとは思えませんので、
現段階でもそれぞれ「何となくこう言う方向で・・・」みたいなプランは頭に思い浮かんでいると思います。
まだ発表できる段階では無いだけで・・・。皆さんも色々なお気持ちになっているとは思いますが、今は
前向きに彼女達の決断に拍手をしてあげて下さい。そして、来年の春まで更にはそれ以降の彼女達を
ビシッ!と応援してあげましょう!!それが私達ファンが出来る唯一無二の事だと思います!!!!!
何か偉そうですみません・・・^^;

今回は「号外」として先日の夏ハロで発表された「Berryz工房に関して」のお話をさせて頂きました。
なお、コメントレスは次回の更新にてまとめてさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m


と言う訳で以上、ほっしーでした。




現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2014

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・