• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

本当に終止符です・・・ ~最終回 タナカめせん 2 -REINA’S MUSIC STYLE-」~

Category : タナカめせん 2
はい!ど~も~

この部分で定期的にお話させて頂いております私の「部屋の掃除」に関してですが、作業が一向に
進みません。まだ始まったばかりですが早くも停滞気味・・・。仕事が忙しいと言うのもあるんですが、
こうも進まないと少し嫌気がさしてきます。この辺りがしっかり最後までやり遂げるポイントになって
きそうです。どうこの停滞を乗り越えるか・・・みたいな。ただ、スケジュールを見ると今月もお休みが
あと1日あるかないか。果たして再開出来るかも微妙な状態・・・。元々、気長に長期的にやる予定
なのでその辺りはあまり気にしない方が良いかもしれませんね。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はツアーが終わったばかりのこの方の連載企画を・・・





               タナカめせん2-REINA’S MUSIC STYLE-





音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで連載中のれいにゃの連載企画、「タナカめせん2-REINA’S 
MUSIC STYLE-」。残念な事に今号で最終回となりました。トーク主体で様々なジャンルに
ついて語ってきたこの企画。最終回となる今回はどんな「ジャンル」についてお話されたのでしょうか?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    まずは全体画像からご覧頂きましょう・・・!



      20140726001.jpg

      最終回のテーマは「田中れいな」。本文はこの後ご紹介させて頂きますが、今回もJET先生と
      共に「田中れいな」をテーマに現在のれいにゃの心境や考え方などをお話されております。そして
      画像に掲載されているれいにゃの衣装、今回は衣装ではなく「私服」で登場なされております。
      もしかしたら、れいにゃのブログにも登場した事のある私服かもしれませんね。いかにもれいにゃ
      らしい
と言う私服。私がイメージする「田中れいな」ってこんな雰囲気でもあったりします。それは
      髪型も含めて・・・。いつまでもれいにゃらしさをビシッ!と表現されている所はれいにゃの魅力の
      1つですよね!






                 それでは中身の方を抜粋してご紹介したいと思います・・・





                 20140726002.jpg

          今回は「田中れいな」がテーマなだけにいつもよりも真剣で本音を語られております。
          れいにゃにとって「歌手」としての転機の1つだったのが「歌の楽園」への出演だった
          みたいですね。この番組は私の住んでいる静岡では放送されておりませんでしたが、
          あちこちで映像を見させて貰う限り、当時流行っていた曲ばかりではなく90年代の
          曲と言った懐かしい曲なんかもたくさん歌われていた番組だったんですよね。れいにゃ
          自身も色々な曲に巡り会えた事によって「自信」や「成長」に繋がったかもしれません。
          個人的には自分の歌に自信が持てたのは「最近」と言う答えが意外だったと思いました。
          れいにゃは元々歌唱力のある女性。その「自信」は娘。在籍時に生まれたと思いきや、
          LoVendoЯの結成後ですからね、この答えは意外でした・・・







             20140726003.jpg

         そして「自分の歌声」について・・・。
         「ライブの時の声の方が好き」とれいにゃはお話されておりますが、本当の「自分の声
         (歌い方)」と言うのを模索されているみたいです。大好きな「歌」だけに出てきた悩み
         にも感じます。ただ逆に考えればこう言った悩みが出てきたからこそ、ある意味「プロ」
         なったと言えるかもしれませんね。これだ!と思える「声(歌い方)」に巡り会えるのは
         大変かもしれませんがれいにゃなら絶対に出来ると思うので頑張って欲しいですね!







                       それでは最後に今回のあとがきを・・・




       20140726004.jpg

        以前の「タナカめせん」を含めると8年間も連載されておりました。8年は長い年月ですが、
        こうして最終回を迎えるとあっと言う間に感じます。この「あとがき」もれいにゃらしくイラスト
        付き
で書かれておりますが、妙に寂しく感じてしまいます。この雰囲気だと「3」は無さそう
        ですが、いっその事、FC「M-LINE」の中で「タナカめせん 3」を始めてもしまっても良いの
        では・・・?!と思います。何かそんな事も期待しちゃいますね。何はともあれ、8年間と言う
        長期の連載お疲れ様・・・いや、おつかれいな~!!









いかがでしたか・・・??

8年もの長期に亘って連載されておりました「タナカめせん」も今号で終止符を打たれました。
最初にスタートしたのが2006年、れいにゃはまだ10代でした。そんなれいにゃも今年で25歳、
20代の中盤に差し掛かっております・・・。こうして最終回を迎えるとあっと言う間に感じますが、
れいにゃの年齢と共に振り返ると凄く長い間連載されていたんだなと驚いてしまいます。こうして
連載が無くなってしまうのはやっぱり寂しいですが、この連載での経験が「LoVendoЯ」の中で
活かせる様に頑張って欲しいですね!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・