• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

どれも美味しそうですね・・・ ~モーニング娘。’14連載企画 Vol.5~

Category : さゆプロデュース
はい!ど~も~

いや~おめでたいニュースが入ってきました!
モーニング娘。及びハロプロOGメンバーでもある「ごっちん」こと後藤真希さんがご結婚される事と
なりました!!ごっちん自身からブログでご報告がございましたし今でも親交のあるOGメンバーにも
ご報告された様ですね。なお、お相手は一般の方。あまり触れたくはありませんが、ごっちん自身も
この人生で色々な事がございました。その中でこうして女性としての「幸せ」を見つけられた・獲得
されたと言うのはファンである私としても凄く嬉しいなと思っております。末永くお幸せに・・・と言いたい
気持ちでいっぱいですね。これで伝説のユニット「ごまっとう」が全員人妻になったんだなとシミジミ
感じている今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこの中で誰が良い奥さんになるのかな?と気になるこのグループの連載企画を・・・





         さゆプロデュース





ちょっと長いタイトルですが、音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで連載スタートしたモーニング娘。’14の
連載企画、こちらをご紹介したいと思います。簡単にご説明するとリーダーであるさゆの指令にメンバーが
応えると言ったもの。今回はその5回目となります。リーダーのさゆからはどんな指令が出たのでしょうか??
その他にもメンバーの皆さんのプライベート写真もございますので合わせて・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







           まずは今回登場するメンバーとさゆからの指令をご紹介したいと思います・・・




            20140724001.jpg

       今回は9期メンバーからりほりほ、10期メンバーからはるなんまーちゃんの3人が登場。
       さゆからの指令は娘。シングル「気まぐれプリンセス」に因んで「おいしくてかわいいパン
       ケーキを作って」
と言うもの・・・。一見「『気まぐれプリンセス』と『パンケーキ』・・・??」と
       思われると思いますが、「気まぐれプリンセス=さゆ」みたいなイメージをして頂ければ
       納得されるかもしれません。因みにパンケーキ本体は既に調理されてあるものを使用し、
       そこからのデコレーションを3人が担当されます。果たしてどんなパンケーキが完成する
       のでしょうか・・・?!






       20140724002.jpg

        こちらがデコレーション風景と完成品のお写真。やはり「アイドル」とは言え「女の子」
        ですので、こう言う時の表情は真剣だなと・・・。まーちゃんがいつも以上に真剣な表情
        されているのが印象的。







              それでは完成したパンケーキを1人ずつ見て行きたいと思います・・・





                 20140724003.jpg

         まずはりほりほ・・・。
         りほりほらしくきっちりとした仕上がりだと思います。大きさの違う生地を使う辺りも
         センスが良いですね。実際にこう言うパンケーキがありそうな雰囲気もあると思います。
         丁寧な仕事もりほりほらしいなと・・・。その辺りも評価されてさゆも「100点満点」
         付けています。りほりほだからと言うのもあるかもしれませんが・・・(爆)







                 20140724004.jpg

       続いてははるなん・・・。
       さゆをビシッ!と狙い撃ちしたかの様なパンケーキだと思います。さゆの似顔絵やさゆの
       好きな色の「ピンク」を基調としている辺りもさすがですね。チョコレートクリームで似顔絵が
       描けると言うはるなんの器用さも窺えます。よく見るとウサギの耳をモチーフしたクリームも
       あったりとなかなか仕事が細かいです







                 20140724005.jpg

         最後はまーちゃん・・・。
         まーちゃんらしい独創性のあるパンケーキに仕上がったなと思いますが、個人的には
         良いなと思います。何気にチョコソースの掛け方がプロのパティシエを彷彿させる様な
         感じがするんですよね。それを狙ったのか偶然なのかはわかりませんが、まーちゃんの
         ポテンシャルの高さが窺えますね。ただ、本文を読むとかなり生クリームを使用されて
         しかもメープルシロップを使用されてかなり甘い仕上がりになった様です。







                それでは最後に連載内に掲載されているこちらのコーナーを・・・





       20140724006.jpg

       こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メを掲載すると言うもの・・・。
       今回のテーマは「家に帰ったら最初にすること」。メンバーの様々な「すること」が掲載されて
       おりました。その中から個人的に気になったものをいくつかピックアップすると、まずはさゆの
       「楽な格好に着替える」。お写真では少しわかりにくいんですがさゆらしいデザインの部屋着を
       着ているんでしょうね。個人的にはこの答えと言うより生でこの姿が見たいと言う気持ちが強い
       です。2つ目はえりぽんの「ベッドに直行!!」。本当に疲れている時はこの行動は良くわかり
       ますが、女の子がベッドに直行と言うのはちょっと意外でした。もう1つはくどぅーの「一番下の
       弟と戯れる」
。これはこの答えと言うより、単純に弟さんが羨ましかっただけです。私もくどぅーと
       遊んでみたいです








いかがでしたか・・・??

「パンケーキ作り」の方は特に順位は決めてはおりませんでした。それぞれにさゆの事を思って
作られた素晴らしいパンケーキだったと思います。ただ、個人的にはその作ったパンケーキを
実際に食べるさゆの姿も見てみたかったですね。なかなかご本人が作ると言うのは難しいかも
しれませんがメンバーがプロデュースしたパンケーキやデザートを販売すると言う企画も面白い
かもしれませんね!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・