• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

思わぬ所で感想をお話されています・・・ ~写真集「うたかた」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

今後、定期的にこの部分でお話しようと思っている長期展開している私の部屋の「掃除」について・・・。
以前お話させて頂いた際は「物語の第1章の第1話が終わった感じ」と言う例えをしましたが今回も
同じ様に例えるなら「第1章の半分が終わった感じ」と言ったところ。この前の休日でまた掃除を進めて
ほんの少しだけスッキリした感じになりました。「第1章の半分」と言う事で結構作業が進んだと思われて
いる方も居るかもしれませんが、一体第何章まで行くのか未定ですので、まだまだ始まったばかりと
思って頂ければと・・・。果たして、次の休みでどのくらい進展するのか自分でも妙に楽しみな部分でも
あったりします。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回もダンスレッスンの際に真野ちゃんのTシャツを着られたと言うこの方が登場します・・・





                    20140719001.jpg





娘。9期メンバーフクちゃんの待望の2nd写真集「うたかた」のご紹介、今回はメイキング映像を
ご紹介したいと思います。水着姿はもちろんの事、大人っぽい表情もビシッ!と映像に収録されて
おりました。しかも、最後にお見せする映像は妙に斬新な映像だったりもします・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







              20140720001.jpg

              20140720002.jpg

              20140720003.jpg

              20140720004.jpg

              20140720005.jpg

              20140720006.jpg

          まず撮影初日の様子から・・・。
          こちらは古民家の中で全部で2ポーズのお衣装で撮影された様子となります。1つは
          部屋着の様なラフなお衣装。もう1つは真っ白な綺麗なワンピースとなります。部屋着
          チックなお衣装は普段のフクちゃんっぽさが出ていると思いますね。白いワンピースは
          清楚な雰囲気なんですが、その中に色っぽさを感じます。ただ、どちらのお衣装でも
          フクちゃんらしいオチャメなポーズを取られておりました







              20140720007.jpg

              20140720008.jpg

              20140720009.jpg

              20140720010.jpg

           続いては撮影2日目の様子からとなります・・・。
           この日は水着ショットの撮影からスタート。ここでは室内プールで撮影されました。
           フクちゃん自身は早くプールに入りたかったみたいですね。何かそんなソワソワ感
           表情にチラッとだけ出ている様な・・・。ただ、この撮影当時はまだ2月!沖縄・室内
           プールとは言え少しプールの水が冷たかった様です







              20140720011.jpg

              20140720012.jpg

              20140720013.jpg

              20140720014.jpg

          お次は沖縄にあるカフェらしき建物での撮影・・・。
          ここでは実際にジュースを飲んだり、撮影合間にケーキを食べたりとリラックスした
          雰囲気
の中で撮影されておりました。ここで1つ気になった点があるんですが、この
          撮影風景の最初のキャプ画でフクちゃんがギターを持っているんですが、この持ち方は
          右利き用の持ち方なんですよね。確かフクちゃんは左利きだったはず。ギターを持つ
          時は右になるんですかね・・・??







              20140720015.jpg

              20140720016.jpg

              20140720017.jpg

              20140720018.jpg

         ここからは撮影最終日の様子となります・・・。
         撮影2日目は室内プールで撮影されておりましたが、最終日では浜辺での撮影。実際に
         波打ち際まで行って遊んでおりましたが、そんな撮影の際に踊り出すフクちゃん。その時の
         様子をキャプ画として掲載させて頂いておりますが、これって何の曲かなとよ~く見てみると
         Berryz工房の「MADAYADE」でした。さすが桃子ちゃん推しでもあるフクちゃんでした







              20140720019.jpg

              20140720020.jpg

              20140720021.jpg

              20140720022.jpg

             そしてこちらはある意味「沖縄らしい」そんな場所での撮影風景・・・
             「さとうきび畑」の周辺で撮影されました。実際にさとうきびを齧ったりもして、
             フクちゃんのお口に合ったかどうかはわかりませんが敷地の周りを走ったりと
             健康的な雰囲気をビシッ!と撮影されておりました





                          更にこのメイキング映像では・・・






              20140720023.jpg

           写真集本編には収録されておりませんでしたが、イチゴのかき氷を食されている
           様子が収録されておりました。ただ、良くみるとカメラで撮影されておりますので、
           食べている様子も写真に収められていると思われます。後日公開されるであろう
           「デジタルブックス」に期待したいと思います






              それでは最後に今回の撮影の感想なんかを・・・(なぜかこんな所で)






              20140720024.jpg

          「撮影が全て終了しました~!!終わったので木に登らせて貰いました(笑)
          今日はですね、凄く暖かくて水着の撮影とか凄いラフな格好、短パンにキャミソールの
          格好とか、あとこのワンピースを着たりとかして今日は笑顔多めな写真が多かったなぁ
          って言う風に思います!とっても楽しかったで~す!!もう、東京に帰るんですけど
          もうちょっと沖縄で過ごしていたいなって言う風に思うんですが、帰ってからは色んな
          ダンスのリハーサルを頑張りたいと思います・・・。では、バイバ~イ!!」











いかがでしたか・・・??

最後はまさかの木に登られての締めのコメントでした。今まではどのメンバーもカメラの前に立って
撮影の振り返りをされていたんですが、木に登ってのコメントはある意味斬新・・・!今後、色々な
アレンジを加えてくるメンバーが出てくるかもしれませんね。プールに入りながらのコメントみたいな・・・。
ただ、そのコメントシーンを拝見させて頂いても本当に今回の撮影は楽しかったんだなと言うのが
伝わってきました。「慣れ」と言うと少し言葉は悪いかもしれませんが、1st写真集の時よりも落ち
着いてリラックスして撮影に臨む事が出来たんでしょうね。こう言う写真集撮影に関してもどんどん
成長して欲しいと思います!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・