• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

私の本音・・・ ~℃-ute春紺千秋楽 ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

先月と同様に更新頻度を減らしての運営だったはずが、何かいつものペースに戻っている感じも
ございます。たまたま、今週はスケジュール的に少し楽だったので良いペースでの更新が出来て
いますが、また今日から仕事が忙しくなる予定なので、少し間隔が開いてしまうかもしれません・・・。
そんな事もあって、今回お届けするライブレポもいつも様な「前編」・「後編」と分けずに一気に
お届け致しますので少し長文となりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は一気にお届けするこの企画を・・・




                 ライブレポ




今回お届けするレポートは先月29日にパシフィコ横浜で開催されました℃-ute春紺千秋楽の
模様をお届けしたいと思います。千秋楽と言う事もあって、サプライズ的な事もございました!!
その辺りも含めてビシッ!とレポートさせて頂きたいと思います。そしてレポートの最後に今回の
ツアータイトルが「℃-uteの本音」ですので、それに因んで今回のライブに参戦しての私の本音を
少しお話させて頂きたいと思っております・・・。冒頭でもお話しました通り、いつもの様に「前編」・
「後編」と一気にお届けしますので少し読みづらいかもしれませんが予めご了承願いたいと思い
ます。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








    絵里 皆さ~ん、お久し振りで~す!!お元気でしたか~??
           レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。最近は梅雨空にまた戻った感じ・・・。
           ジメジメとした気候が続いていますね。早く本格的な夏にならないかなって思って
           しまいますね。暑いのも大変なんですが・・・。さて、今回お届けするレポートは
           先月29日にパシフィコ横浜で開催されました「℃-uteコンサートツアー2014春
           ~℃-uteの本音~」千秋楽のレポートとなります。千秋楽と言う事で通常の内容
           とは少し違う雰囲気もございますが、その辺りはどうだったのでしょうか。それでは
           早速レポートの方に参りましょう!レポートしてくれるのはもちろんこの方・・・!!
           現場のほっしーさ~ん!!!!!







              20140705001.jpg




   ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!
         今回はここパシフィコ横浜より「℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~」
         千秋楽のレポートをお届けしたいと思います。スタジオの亀井さんからもお話がありました
         様に今回は千秋楽にお邪魔させて頂いたと言う事でその内容に千秋楽らしいそんな場面も
         ございました。今回はそのレポートをオープニングからアンコールまで一気にお届け致します
         ので最後までお付き合い願えればと思います。なお、MC部分は最後の方に少しだけ・・・。
         それではレポートスタートです!!!









*オープニングアクト(ハロプロ研修生)

        実際のライブが始まる前にオープニングアクトとして、このツアーをお手伝いされている
        研修生メンバーが1曲披露されました。披露された曲は「天まで登れ!」。最近、定番化
        している気がしないでもありませんが、個人的にこの曲は凄く癒しを与えてくれるので
        聴き入ってました。因みにこのツアーに参加されていた研修生メンバーは藤井梨央ちゃん、
        浜浦彩乃ちゃん、室田瑞希ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、山岸理子ちゃんの5人でした。




01、Love take it all
02、アダムとイブのジレンマ

              20140705002.jpg

        ライブ本編のオープニングナンバーは「Love take it all」でした。
        偶然にも遠征の新幹線の車中で繰り返し聴いていた曲だったので、個人的には高まり
        ました。あと、サビのファルセットの部分はホント聴いていて気持ち良いですね。この曲の
        後に「アダムとイブのジレンマ」へ行くこの流れがまた良かったです。




03、心の叫びを歌にしてみた
04、Please,love me more!

        「心の叫び~」ではまさかの「L・O・V・E ラブリー愛理~!!」の掛け声が・・・。
        このツアーは初参戦だったので、このコールがちょっと予想外でした。ただ、次からは
        しっかりと叫ばせて頂きましたけどね。「All of me」や「愛してる」も一緒に叫ぶと
        言うのもまた良かったです。この3曲目から曲自体のトーンを少し落としてくるのかな
        と思いきや「Please,love me more!」と言うアッパーチューンですからね、間髪
        入れない辺りが逆に良いなと・・・。




05、大きな愛でもてなして
06、地球からの三重奏
07、サークル
08、桃色スパークリング

                  20140705003.jpg

        ここから2~3人分かれてのパフォーマンスも入ってきます。「大きな~」はなっきぃとまいまい
        「地球から~」は舞美ちゃん・愛理ちゃん・岡井ちゃん+バックダンサーとして研修生がサポート
        されております。その後の「サークル」でまた5人へと戻り、「桃色~」は愛理ちゃんのソロと
        なりました。「大きな~」は妙に感慨深くなりましたね。「2012バージョン」でしたが、懐かしさ
        いっぱいに聴かせて頂きました。曲中の「なっき~!」の掛け声の大きさは尋常では無かった
        です。あと、個人的に前半戦1番のトピックスは愛理ちゃんのソロ。これはめちゃめちゃ可愛い
        かったです。2階席からの参戦でしたが、その可愛さがビシッ!と伝わってきました!!




09、The Party!

              20140705004.jpg

        ここまでアップテンポな曲が多かっただけにこの曲で少し落ち着いたかなと言う印象
        ですね。歌詞が心温まる歌詞なので清々しい気分で聴く事が出来ました。メンバーの
        皆さんもあれこれとアイコンタクトしていたのが凄く微笑ましかったですね。最後の
        愛理ちゃんの声が絶妙です!




10、EVERYDAY 絶好調!!

        ここで℃-uteの皆さんは少しばかり準備の為に休憩。その場所を利用して研修生の
        皆さん
が再び登場!研修生の皆さんで℃-uteの曲を1曲披露されました。お話に
        よると公演ごとに違う様なんですが、千秋楽では「EVERYDAY 絶好調!!」を披露。
        この曲は意外にも(?)細かく激しいダンスがあったりするんですが、研修生の皆さんも
        ビシッ!と踊られていたのが印象的。レベルの高さを感じました。




11、涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
12、会いたい 会いたい 会いたいな
13、嫌いで嫌いで嫌い
14、あったかい腕で包んで

              20140705005.jpg

         ここから中盤戦となります。中盤戦は今回のツアーでの1番の見所でもあったと思います。
         その最初なんですが、ステージ中央の檻の様なセットから登場するのが凄くインパクトが
         ありましたね。ちょっと物々しいと言うかミステリアスな雰囲気を感じました。そして話題の
         1つにもなった椅子を使ったパフォーマンスが「会いたい~」で披露・・・。悩まして妖艶で
         その凄さに圧倒されました。これはかなり練習されたんだろうなと・・・。あと「嫌いで~」と
         「あったかい~」の間にMCがあったので「あったかい」は着席しての観覧となりました。
         (メンバーの誘導により)




15、Crazy 完全な大人
16、愛ってもっと斬新
17、誘惑の休日
18、浴びる程の愛をください

       20140705006.jpg 20140705007.jpg

         そして、今回のツアーで1番話題となった「ポールダンス」が「Crazy 完全な大人」で
         披露されました。舞美ちゃん・愛理ちゃん・岡井ちゃんは歌をメインとし、なっきぃ
         まいまいポールダンサーと言う役割。実際のお写真も↑で用意させて頂きましたが
         やはりこのダンスは凄いなと・・・。「ポールダンス」と言う響きに目が行きがちかもしれ
         ませんが、改めてこのダンスは凄いと感心するばかり。「会いたい~」で披露された
         椅子でのパフォーマンスと同様にこれもかなりの練習を積まれたんだなと思いました。
         グッと息を飲みながら見ていたのを思い出します。このポールダンスのインパクトが
         強過ぎたのでその後の曲の印象が少し薄くなってしまいましたが、「浴びる程の~」の
         「ワォ~!!」と叫ぶ所は個人的に好きですね。




19、甘い罠
20、ENDLESS LOVE~I Love You More~

         ここから後半戦。この2曲はまた2~3人分かれてのパフォーマンスとなりました。
         「甘い罠」は舞美ちゃんと愛理ちゃん、「ENDLESS LOVE」はなっきぃ・岡井ちゃん・
         まいまいとなります。「甘い罠」のやじすずコンビを見てふと頭に浮かんだのは「GAM」
         曲調とかは全然違いますが、そんな印象を受けました。「ENDLESS LOVE」は初期の
         楽曲
と言う事で懐かしさがありましたね。




21、僕らの輝き
22、Midnight Temptation
23、ザ☆トレジャーボックス
24、いざ、進め!Steady go!

                  20140705008.jpg

         この4曲でアンコール前最後となります。曲目と見て頂ければおわかりの通り、物凄く
         盛り上がる曲のオンパレード!最初の「僕らの輝き」は岡井ちゃんを凄くイメージする曲
         でもあるんですが、その出だしをビシッ!と岡井ちゃんが担当。この曲で岡井ちゃんの
         声を聴くと妙に安心するんですよね。「よっ!待ってました!!」みたいな気持ちになり
         ます。そして、アンコール前最後の曲となった「いざ、進め!~」では一部ダンスが変更
         となっていました・・・。サビの部分で「頭を激しく振る」ダンスが「タオルを回す」と言う
         ダンスに変更。なので「いざ、進め!~」はタオルが必要となる曲となりました。




<アンコール>
25、The Power
26、Danceでバコーン!

                  20140705009.jpg

         ここからアンコールとなります。これまでここでは「都会での一人暮らし」が披露されていた
         様ですが、千秋楽ではもうすぐ発売となる新曲「The Power」を披露・・・。印象としては凄く
         アジアンテイストな曲だなと思いました。しかも、今までの℃-uteでは披露された事のない
         様な曲調や曲の展開だったり・・・。衣装の方もこのジャケ写と同じ衣装でのパフォーマンス。
         2階席からも舞美ちゃんの腹筋がビシッ!と見えました!「Danceでバコーン!」はひたすら
         踊っていましたね。この曲はやっぱり一緒に踊って気持ち良い曲だなと改めて感じました。




27、JUMP

         通常は「Danceでバコーン!」で公演が終了なんですが、千秋楽と言う事もあり「千秋楽
         スペシャル」
と言う事で「JUMP」が追加披露となりました。その名の通りジャンプする曲
         でもあるので、座席の範囲で周りに迷惑が掛からない程度にジャンプさせて頂きました。
         ただ、さすがに「Danceでバコーン!」で踊った後だったのでこの「JUMP」は体力的に
         キツかったです・・・。なお、この後にもちょっとした事がございましたが、そちらはこの後の
         「MCなどなど・・・」の中でお話したいと思います。




*MCなどなど・・・

         ・中盤戦のトークMCにて岡井ちゃんが家族での沖縄旅行のお話をされました。
          家族で旅行に行っているにも関わらず、岡井パパは現地の方とキャバクラ行く
          と言う行動に・・・。その行動を岡井ママと岡井ちゃんが言及、最初は「行って
          ないよ」と言っていたパパさんでしたが、2人の厳しい言及に行った事は認め
          ましたが、誘ったのは現地の方と軽く言い訳。ただ、この公演の少し前に開催
          された沖縄でのイベントに岡井家も旅行として同行。しかも、同じ場所に宿泊
          されキャバクラに誘ったであろう現地の方とも再会されました。そこで岡井ママが
          その当時の事を聞こうと「誰がキャバクラ行きたいって言ったんですか・・・?」と
          聞いてみると「ケンさん(岡井パパ)が『沖縄の女を見てみたい』って・・・」。と言う
          答えが返ってきてパパさんのウソが判明・・・。パパさんはかなりヤバそうな顔を
          された様です。その後パパさんがどうなったかは岡井ちゃんの口からは語られず・・・。

         ・最後のお礼も兼ねたMCにて、まいまいがポールダンスについて涙混じりに振り返る。
          その後の残りのメンバーがその涙に釣られる。ただ、舞美ちゃんの挨拶で舞美ちゃんが
          曲タイトルを間違えると言う「らしさ」を発揮された為、涙が止まった模様・・・。因みに
          愛理ちゃんはまいまいの前にあいさつだった為、涙混じりではありませんでした。

         ・アンコール終了後、「℃-uteコール」が鳴り止まず1度ステージを捌けたメンバーが
          再度登場!そして、℃-uteメンバー・研修生全員でマイク無しの生声で「大好き~!」
          と叫ばれました。





*最後に今回の参戦での私の本音・・・

         今回は今までの℃-uteには無いパフォーマンスがいくつか見られました。中盤戦に
         あった椅子でのパフォーマンスとポールダンス。ご存じの方も居るかもしれませんが
         この2つのパフォーマンスについては賛否両論がございました。結論から言えば私は
         「アリ」だと思っています。これもまた℃-uteのスキルに繋がると思っているので。
         もちろん、色々な情報を知った上でこの公演に参戦させて頂きましたのでそう感じたの
         かもしれません。あと、これは私の性格上の問題でもあるんですが、今回の様な特別な
         パフォーマンスを見ると見た目の印象も然る事ながら、その裏での頑張りみたい心境が
         湧いてくるんですよね。「練習大変だったんだろうな」とか「体幹が凄いな」みたいな感想。
         もちろん、賛否があっても良いとも思っています。人それぞれ感性が違います感動も違い
         ますので・・・。ただ、今回の様なパフォーマンスは℃-uteとしてまた1つ上を行く、他の
         アイドルとの差を付ける1つのスキルだと思いますので、今後も色々な事に挑戦して
         欲しいなと思いますね。









              20140705001.jpg




    ほっしー と言う訳で今回のレポートをここまででございます!
          千秋楽と言う事もあり盛り上がりが凄かったですね。セットリストを振り返ってみても
          盛り上がる曲、アップテンポな曲が中心だったと言えるかもしれませんね。格好良く
          大人っぽい℃-uteが見られたツアーだったと思います。その中での岡井さんの
          ご家族のお話は良い意味で1つの清涼剤の様な良いアクセントでしたね。この落差が
          また魅力の1つなのかもしれません。今後の℃-uteのコンサートにも期待したいと
          思います!さて、次回のレポートは毎年恒例と夏のハロープロジェクトコンサートとなり
          ます。今回も楽しい趣向で繰り広げられると思います。お届けは8月下旬と少し先と
          なりますが、その時をお楽しみに!今回は「前編」・「後編」と分けずに一気にお届け
          しました。最後までご覧頂きありがとうございました!それではスタジオの亀井さんに
          お返ししま~す!!







     絵里 は~い、ほっしーさん今回もレポートありがとうございました!
           私が所属していた「モーニング娘。」も進化しているグループでしたが、℃-uteも
           しっかり進化しているんだなと言うのがレポートでも伝わってきました。色々と工夫
           して頑張っているんだなと言うのが伝わってきて私も胸が熱くなりました。ホントは
           裏での頑張りと言うのは表に見せてはいけないのかもしれませんが、そう言う事も
           引っくるめて「ライブ」なのかもしれませんね。ほっしーさんの「本音」も凄く熱いものを
           感じましたよ(笑)さて、次回のレポートはそんなほっしーさんのお話にもありました
           様に毎年恒例の夏のハロープロジェクトコンサートとなります。今回はどんな内容に
           なるのか私も楽しみにしたいと思います。お届けは8月下旬と少し先になりますが、
           その時を楽しみにしていて下さいね・・・。と言う訳で次回のレポートもお楽しみに!
           以上、ナビゲーターの亀井絵里でした。それでは皆さん、バッハハ~イ!










いかがでしたか・・・??

今回は諸事情により「前編」・「後編」と2回に分けずに一気にレポートをお届けしました。
かなりの長文となってしまいましたが、最後までご覧頂いた皆さんありがとうございました。記事本編でも
お話しましたが、今回は一部賛否両論があったツアーでもありました。個人的には「アリ」なのでいつもの
様に楽しませて頂きました。しかしライブってやっぱり楽しいですね!!メンバーのパフォーマンスも然る
事ながら、あの空気・空間が堪らなく好きです。しかも、セットリスト的にも盛り上がる曲が多かったので、
ひたすら体を動かしていた記憶があります。もちろん体力的にキツかったんですけどね・・・。ただ、願わくば
もう少し前の方で観たかった今回の℃-ute春紺千秋楽でした。


なお、今回はユータさんと連番させて頂きました。ユータさんありがとうございました!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)





現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
茉麻ちゃんも髪を切られてからもう1年が経過したんですね。何かそれが結構
びっくりだったりしています。最近は女性らしさも然る事ながら、ちょっとオチャメな
一面もたくさん見せている様な気がします。そんな事も引っくるめてこれからも
茉麻ちゃんらしく居て欲しいですね!





Posted by ほっしー on 05.2014   1 comments

誘っていただきありがとうございました!!
本音は今回含め2回参戦したんですが、
最近ハロから離れ気味なこともあってパフォーマンスに賛否両論あったことを知りませんでした…
素直にすごいと思って見てたんですが、ラストMCでメンバーが涙ぐんでるのを見て大変だったんだなーと思いました。
セットリストは意外だなとは感じてましたが。

今回はホントにありがとうございました!また誘っていただければうれしいです\(^o^)/
2014.07.05 16:03 | URL | ユータ #0DW/rr8Y [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・