• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

半分はカレンダータイプです・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

この更新後、お昼頃になるかと思いますが℃-ute春紺千秋楽参戦の為に横浜に行って参ります。
前回の参戦(まーちゃん生誕紺)から約1ヶ月半振りの参戦・・・。仕事が急激に忙しくなりストレスも
溜まって溜まって仕方が無い状況でもありましたので、この参戦でビシッ!と発散して来ようと思います。
参戦するライブは千秋楽と言う事もあって、千秋楽ならではの何かサプライズ的な事も期待しています。
まぁ、席は遠い席になってしまったのでなかなかメンバーの表情まで見れるかどうかはわかりませんが、
とにかく楽しみたいと思います。あと、ついでに買い物もしようと思っていますので、間違い無くストレスは
発散出来るものと思われます・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は月に1度のこの企画を・・・




                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね・・・!今回は来月お誕生日を迎える
メンバーがいつも以上に多いと言う事もあり、半分はカレンダータイプの壁紙となりますので予め
ご了承願いたいと思います。まぁ、カレンダータイプは実用性がございますので、皆さんがお使いの
PCの良きアクセサリーになれればと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                 20140629001.jpg

          まず1つ目は舞台では見事な演技を見せたと言うまーちゃんの壁紙を・・・
          元素材は先日ご紹介させて頂いた写真集「ミチシゲカメラ」の中のまーちゃんのページと
          なります。普通の笑顔だけでは無く色々な表情を見せるまーちゃんを1つにまとめたと
          言える壁紙。構成自体は2つの素材を1つにしただけのシンプルなもの。以前にライブ
          会場等で発売されたDVDマガジンの映像でも収録されておりましたが、まーちゃんって
          よく食パンを食べていますよね。この壁紙を作成しながらそんな事を思いました







                 20140629002.jpg

         続いては今日のライブの天候を左右する(?)舞美ちゃんの壁紙を・・・
         元素材は舞美ちゃんのソロ写真集「PURE EYES」からとなります。水着姿で水遊びを
         している舞美ちゃん。今の時期にぴったりな雰囲気の壁紙かと思っています。水遊びを
         楽しんでいる
舞美ちゃんの様子を全面に出す為に名前の文字フォントは敢えて表示を
         薄くしました。舞美ちゃんだったら水を掛けられても良いかなと・・・(爆)







                 20140629003.jpg

          お次は壁紙としては久し振りの登場になるかと思います。雅ちゃんです・・・。
          元素材は雅ちゃんのソロ写真集「GLOW」からとなります。今月は「6月」、まるで
          「ジューンブライド」と言った雰囲気もございますが、このドレッシーな雅ちゃんが
          凄く綺麗なので壁紙にしてみました。一見簡単な構成に見えるかもしれませんが、
          実際は同じ素材を2枚使って微妙な加工しているこの壁紙・・・。何気に少し時間を
          使っている作品でもあるんです







                 20140629004.jpg

        通常壁紙最後はブログの更新も順調なりしゃこの壁紙・・・
        元素材は今年のバースデーイベントで販売されたお写真となります。2つの素材を使用し、
        1つは大きさだけを変え、もう1つは大きさと写真自体を少し加工しました。この壁紙も見た目
        以上に時間が掛かった作品。右側のりしゃこを少し絵の様な加工にするのに時間が掛かり
        ました。ガッツリと絵の様に加工するのではなく、ほんの少しだけ絵の様な表現にしたかった
        ので・・・。しかし、このバースデーイベントで販売されたお写真はどれもが秀逸!見る度に
        ニヤニヤしてしまいます







                 20140629005.jpg

        ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はえりぽん・・・
        元素材はまーちゃんの壁紙と同じく、写真集「ミチシゲカメラ」のえりぽんのページからと
        なります。純白の衣装、純白の背景に美少女のえりぽん。このまま通常の壁紙でもイケる
        くらいですが、そこへカレンダー画像を半ば強引に貼り付けてみました。カレンダーの方は
        えりぽんのイメージカラーである黄緑系なんですが、何気に黄緑になる前のイメージカラー
        だった紫の色を少し入れると言う細かい作業をしました







                 20140629006.jpg

         続いては寝る時のパジャマは昨年の武道館公演のTシャツだと言う茉麻ちゃん・・・
         元素材は茉麻ちゃんご自身のブログに掲載されているお写真となります。個人的に良いな
         と思ったお写真を使用し、同じ大きさに加工して1つにまとめてみました。カレンダー画像も
         もちろん同じ大きさです。この3つの茉麻ちゃんはどれもが秀逸なんですが、特に左上の
         茉麻ちゃん
が良いなと・・・。実際のお写真も顔の半分くらいしか写っていないんですが、
         これが妙に魅力的なんですよね!







                 20140629007.jpg

        お次は1stライブも凄く好評なJuice=Juiceのかなともちゃん・・・
        元素材は茉麻ちゃんの壁紙同様にご自身のブログに掲載されているお写真からとなります。
        こちらはカレンダー画像をやや大きくしたタイプ。実際にこう言うカレンダーがありそうな雰囲気で
        作成しました。このクリクリの目が凄く可愛いですね!早く1st写真集が発売されないかなと
        願って止みません。1stDVDは素晴らしい出来栄えでした!







                 20140629008.jpg

       最後は一瞬誰だかわからないかもしれませんが娘。リーダーのさゆです・・・
       元素材は写真集「Blue Rose」、その未公開ショットとして公開されたデジタルブックスからと
       なります。さゆの表情が見える素材を使っても良かったんですが、敢えて後ろ姿の素材を使用
       しました。この後ろ姿が見ているこちらを何か色々と考えさせる様な後ろ姿に見えて仕方があり
       ません。もちろん、この立ち方と言うか佇まいも品があって良いんですが、卒業も控えている
       せいもあってそんな事を感じてしまいました。さゆ自身もしっかりこれからの事を思って水平線を
       見つめている
のかな・・・みたいな









いかがでしたか・・・??

最近は公式写真をはじめ、雑誌なんかもあまり購入していないので素材自体が不足しています。
その中で何とか出来た今回の8枚の壁紙。そんな事もあり、少し前の写真集画像なんかも見る
機会が出来た訳なんですが、改めてその写真集を見ても素晴らしい作品だなと感じました。そう
言えば、この写真集であまり壁紙を作ってなかったなと思い出したり・・・。ホントは佳林ちゃんの
写真集やフクちゃんの写真集を元素材とした壁紙も作成したかったんですが、まだスキャニングが
終わってないと言う事もあり今回は断念しました。なので、佳林ちゃんやフクちゃんの推しの皆さんは
来月に期待と言う事でお願い出来ればと思います。仕事が本当に忙しい中、こうして壁紙を作成
出来た自分を褒めたいと思います・・・(マテ)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・