• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

座布団15枚・・・ ~写真集「ミチシゲカメラ」特集 最終夜~

Category : 写真集
はい!ど~も~

何気に公式サイトの「リリース」の部分をチェックしてみたら、来月はなかなかのラインナップが
控えていますね。℃-uteの新曲を筆頭にあゆみんのイメージDVDやさゆのパーソナルブック、
Juice=Juiceの新曲なんかも発売されます。本格的な夏を控えて、リリース面でも、その夏に
負けないくらい熱いラインナップに出て来ていると言ったところでしょうか。とりあえず大方の物は
購入させて頂く予定です。「ひなフェス」に関してははどれか1つになると思いますが・・・。夏の
暑い日、エアコンの効いた涼しい部屋で冷たい物でも飲みながら、ライブDVDや写真集を拝見
する・・・なかなか乙な物です。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回も某野菜ジュースでお馴染みなこのグループが登場します・・・




                    20140623001.jpg





娘。のリーダーさゆが撮られたお写真が収録されている写真集「ミチシゲカメラ」のご紹介、
今回はその後編をお送りしたいと思います。前回同様にメンバーのソロショットとグループ
ショットのご紹介となります。前回よりも若干ご紹介枚数が少なくなりますので予めご了承
願いたいと思います。なお、今回も画像をクリックすると少し大きく表示されますのでお試し
下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                       20140624001.jpg

           まずは前回からの続きとしまして期別のソロショットからご紹介したいと思います。
           最初は9期メンバーのえりぽん。撮影されたさゆもチラッとお話されておりましたが、
           えりぽんは「イケメン」的なお写真が多かった印象です。その中で敢えて女の子っぽい
           お写真を選んでみました。着物を着ているえりぽんと可愛い表情をしてえりぽん・・・。
           えりぽんは「イケメン」的要素を持っていたり、「スベリーズ」に代表される様な寒い
           キャラクターだったり、「KYキャラ」と称される様にちょっとウザい所があったりと色々な
           一面
を持たれていますが、ただ根本は凄く可愛い女の子なんですよね。例えば「KY
           キャラ」だとしてもそれを許す事の出来る可愛さと言うか・・・。個人的な印象として、
           今後見た目を中心にあっと驚かせてくれるメンバーになるのでは・・・?!と思って
           います。最近ではOGのよっちゃんと絡む場面が多いので、よっちゃんの様な路線も
           アリかなと・・・







                       20140624002.jpg

           9期メンバー最後はサブリーダーのフクちゃん・・・。
           フクちゃんもえりぽんと同様にライブやイベント等の舞台裏で撮影されたお写真からと
           なります。フクちゃんは元々が他のメンバーよりも艶っぽい印象のある女の子ですが、
           この1年くらいでその艶っぽさに更に磨きが掛かった様な印象がありますね。どんな
           表情をしても、どんな動作をしても妙に色っぽさを感じてしまいます。ご紹介させて
           頂いているこのお写真も妙に色気を感じてしまいます。それはきっとフクちゃんが醸し
           出す空気がそうさせていると思うんですが、この「空気」と言うのも今後の娘。には
           良いスパイスになると思いますね







                       20140624003.jpg

           期別ソロショット、最後はリーダーのさゆのお写真です・・・。
           さゆもオフショット的な舞台裏のお写真から選んでみました。個人的には誰が撮影
           されたお写真を採用されたのかが気になる所ですが、さゆのお写真はその名の通り、
           可愛いお写真も収録されているんですが、意外にも合間の様子が数多く収録されて
           いたのが印象的です。ご紹介しているお写真の中にもある様に座布団で遊んでいる
           様子や何かの台本を読んでいる様子、レコーディング中にメンバーとふざけ合って
           いる写真など「素」のさゆが多く写っておりました。因みにこの座布団は15枚分
           重なっています







                       20140624004.jpg

         ここから3枚はグループショットなどをご紹介したいと思います。まずはこんな1枚・・・。
         このお写真は今回の写真集の為に撮影された撮り下ろし写真となります。少し大きめの
         Yシャツ
、若干パジャマっぽくも見えますが、そんなお衣装での写真です。私の様な昭和
         世代の人間から言わせて頂くと、この雰囲気は正に男心を擽りますね。ある意味、男の
         ロマン
と言うか理想と言うか・・・。こう言ったダボダボのシャツを部屋着にしている女の子に
         妙に惹かれる所があります。因みに下のお写真がえりぽんをあゆみんとさくらちゃんで
         奪い合っているみたいで面白いですね







                       20140624005.jpg

          続いてはライブやイベント等でのオフショットの中から・・・。
          りほりほとはるなんの2ショットも可愛いんですが、やはり上の段の「決定的瞬間」的な
          お写真に目が行きます。一時期ではありますが、メンバーの中でかなり流行っていた
          みたいですね・・・。こう言うお写真を各所で拝見した記憶があります。写真を見るに、
          りほりほの気功で香音ちゃんが飛んでいると言った構図でしょうか。その隣でほうきを
          持って便乗されているのがくどぅーだと思います。くどぅーはりほりほが放たれた気功が
          強過ぎて一緒に飛んでしまったと言った所でしょうか・・・







                       20140624006.jpg

          最後もライブやイベント等でのオフショットの中からとなります。
          リハーサル風景もありながらイベントの合間のお写真もあったり、かなり小さく分割された
          お写真ではございますが、見ていて楽しくなるお写真です。個人的に気に入っているのは
          1番左下のおにぎり(?)を食べているえりぽんとその上の寝ているさゆりほりほ、右上の
          方にあるデコ出しくどぅーですね。しかし、りほりほはホントに良く寝る女の子なんですね








いかがでしたか・・・??

前回のこの部分でもお話しましたが、今回収録されているお写真はさゆならではだと思います。
さゆが撮影されているからこそ、良い意味で気の抜けたお写真だったり思いっ切り素の表情が
撮影出来たんだと思います。今秋でさゆは卒業してしまいますが、今後この「ミチシゲカメラ」は
継続しても面白いかもしれませんね。WEB上でそんなコーナーを設けたり、大々的に個展を
開いてみたり・・・。そんなありそうで無かった企画もアリだと思いますね。それだけ、今回の
写真集は魅力的な1冊でした!


と言う訳で次回更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)




現在、コメントは入力出来ません

それでは最後にこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





本日の壁紙




                   今後のお写真も期待しています!さゆで~す!!

                 20140624007.jpg





Posted by ほっしー on 24.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・