• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

緩~くスベっている・・・? ~写真集「shine more」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

前回の更新でもお知らせしましたが、突然のお知らせで申し訳ありませんでした。
ちょっと仕事の方で以前よりも忙しくなりまして、やらなきゃいけない仕事が増えたり、働く時間帯も少し
変わりましたので、あの様な対応とさせて頂きました。今後も暫くはバースデー企画以外は少し間を
開けた更新となりますのでご了承願えればと思います。なるべく間隔は開けない様にしたいとは思って
おります。因みに以前この部分でもお話させて頂いた「個別握手会」の件なんですが、先日その当落の
発表があり見事落選してしまいました。まぁ、枚数もかなり少なかったので仕方がありません。また、
果敢にチャレンジしてみたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでごさいます。




さぁ、今回は何気に初握手のインパクトが強かったこの方が登場します・・・





                   20140518001.jpg





モーニング娘’14の10期メンバーでもあるあゆみんの待望の2nd写真集「shine more」の
ご紹介、今回はメイキング映像をお見せしたいと思います。今回の写真集は本当に等身大の
あゆみんがビシッ!と詰まったそんな1冊でした。その撮影風景は一体どんな感じだったの
でしょうか・・・?そして、メイキング映像ではある意味あゆみんの本領発揮かな・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20140521001.jpg

            20140521002.jpg

            20140521003.jpg

            20140521004.jpg

        まずは撮影初日を様子から・・・。
        その1発目が現役感たっぷりな制服ショットの撮影からです。「写真集編」でお話させて
        頂きました様にブレザー系の多い中でのセーラー服タイプの制服・・・。それだけに妙な
        リアリティーを感じます。あゆみん自身も現役高校生でもあるので良くお似合いです!





            20140521005.jpg

            20140521006.jpg

            20140521007.jpg

            20140521008.jpg

       続いては場所を体育館に移してのチアガールあゆみんの撮影風景・・・。
       赤を基調とした可愛い感じのチアガール衣装。実際に踊っている様子が映像として収録
       されていなかったのが少し残念ですが、あゆみんの溌剌とした雰囲気はビシッ!と感じる
       かと思います。髪型がポニーテールだったと言うのもポイントですね!





            20140521009.jpg

            20140521010.jpg

            20140521011.jpg

       お次は少しドレッシーな薄い黄色のワンピースを着ての撮影・・・。
       お衣装のデザインは凄く可愛かったりするんですが、何気に肩や鎖骨の部分がビシッ!と
       見えるのでセクシーなデザインにもなっています・・・。そんなお衣装なので、あゆみんも少し
       大人な印象がありますね。表情も先程のチアガールとは違ってグッと大人っぽいです





                  そんなあゆみんですが、撮影合間にこんな事を・・・





            20140521012.jpg


                        少~しスベっていました・・・






            20140521013.jpg

          ここからは撮影2日目となるんですが、2日目は船に乗って撮影場所へ移動。
          その移動中、船の上でその揺れを利用して踊るあゆみん・・・。やっぱり緩~く
          スベっておりました。ピンクのサンダルが可愛いんですけど・・・






            20140521014.jpg

            20140521015.jpg

            20140521016.jpg

            20140521017.jpg

         そんな船で移動しての撮影2日目の最初はグリーン系のパーカーを着ての撮影。
         あゆみん自身も気に入っていたと言うフードをスッポリ被っての撮影やポケットに
         手を入れてちょっとした決めのポーズなんかも撮影していました。何気に4つ目の
         指までピーンと伸ばしている足の感じやあゆみんのポーズが個人的に好きですね






            20140521018.jpg

            20140521019.jpg

            20140521020.jpg

            20140521021.jpg

      今回の撮影場所は沖縄でしたので、もちろん水着ショットも撮影・・・。今回は全部で3種類
      水着を着用されました。赤と紺のストライプタイプ、黄色の水着、デニム調の水着の計3種類。
      あゆみんのイメージカラーが「青」と言う事もあってどちらかと言うと寒色のイメージが強い分、
      黄色の水着と言うのは新鮮に感じますね。良い表情もしてますし・・・。個人的にはデニム調の
      水着も結構好み






            20140521022.jpg

            20140521023.jpg

            20140521024.jpg

            20140521025.jpg

        そんな沖縄の商店街での撮影もされました・・・。
        実際に販売されているみかんを購入して実食もされていました。量が多くて重くなって
        いるみかんを落とさない様に物色しているあゆみんが可愛いですね。食べている表情も
        良いんですが、この買い物風景がめちゃめちゃ自然体で思いっ切り「素」が出ていると
        思います






                 それでは最後にあゆみんから今回の感想などを・・・




            20140521026.jpg

     「撮影全て終了しました~!お疲れ様で~す!沖縄での撮影、2冊目の写真集と言う事で
     初めての写真集の時よりは何となく自然に動けたんじゃないかなって思って、今回のテーマが
     『自然な等身大な女の子』の感じ、あと『笑顔』って言うのがテーマにあったんですけど、何か
     緊張しなかったので凄い笑ってたし、写真も作った笑顔とかじゃなくて自然に笑ってる顔とかが
     結構撮れているんじゃないかなって思うので、そこら辺を見て欲しいのと『全部笑ってるんじゃ
     つまらないと思うから』って撮影が始まる前も言ったと思うんですけど、それの通り笑ってる顔も
     あれば衣装によっては普通にスッとした感じのとかも撮ったので、その違いとかを楽しんで
     貰えれば良いなと思います!沖縄での思い出はまず、クジラが見れた事!生で見れたのが
     凄かったなって感動しました。と言う事で沖縄で楽しい撮影が出来ました・・・。写真集の完成、
     楽しみです!では皆さん、見てくれてありがとうございました~!!」








いかがでしたか・・・??

写真集に収録されているお写真もメイキング映像の方も本当に素のあゆみんや等身大の
あゆみんがたくさん詰まっているそんな作品だったと思います。前回の写真集は1stと言う
事もあってやはり緊張されていたのがお写真からも伝わってきましたが、今回はあゆみんも
メイキング内でお話されていた様に変な緊張も無くリラックスされていたなと言うのがお写真
からも伝わってきました。本当の意味での「石田亜佑美」がビシッ!と詰まった1冊だと思い
ますね。因みにそんなあゆみんのイメージDVDが7月に発売予定。恐らくこの写真集撮影と
同時に撮影されたと思いますので、そちらも楽しみにしたいと思います。





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!
ミュージカル「戦国自衛隊」も無事に終了したBerryz工房のメンバーで、あの光る笑顔は
まだまだ健在な「あの方」のお誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。




現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・