• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

3年連続・・・ ~娘。春紺中野公演 ライブレポ後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

前回と今回でお届けしている娘。春紺中野公演参戦から今日で1週間。参戦した後と言うのは
時間の経過があっと言う間ですね。参戦するまでは凄く長く感じるのに・・・。やはり何かにつけ
「楽しみにしている」と言う気持ちの時は時間を長く感じさせるものなんですね。次回の参戦は
6月29日の℃-ute春紺千秋楽、まだ1ヶ月以上ありますので、めちゃめちゃ長く感じる事と
思います。そしてお決まりの「参戦したくてウズウズしてしまう病」になるんだと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もビシッ!とレポートさせて頂きます・・・






               ライブレポ






前回に引き続き、今回も今月6日に参戦してきました娘。春紺中野公演のライブレポを
お送りしたいと思います。今回はその「後編」。ライブの方は後半戦のレポートなります。
終盤では色々なサプライズもございましたので、セットリスト順にアンコールまでビシッ!と
レポートさせて頂きたいと思います!なお、現在もツアー中ですので「ネタバレ」となります。
お読みになる際はご注意を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








  絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
         レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。今回も「ライブレポ」最後までお付き合い
         下さいませ。さて、今回お送りするレポートは前回に引き続き「モーニング娘。’14
         コンサートツアー春 ~エヴォリューション~ 中野公演」の後編となります。お話に
         よると色々なサプライズもあった様なので、どんなサプライズだったのか凄く楽しみに
         したいと思います。それでは早速レポートに行ってみましょう!レポートしてくれるのは
         もちろんこの方、現場のほっしーさ~ん!!!!!








            20140512001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
      今回もここ中野サンプラザより「モーニング娘。’14 コンサートツアー春 ~エヴォリューション~
      中野公演」のレポート「後編」をお送りしたいと思います。先程亀井さんからもお話がありました
      様にコンサートでは色々なサプライズがございました。その中には私自身凄く貴重な体験だった
      そんなサプライズもございましたので合わせてお話させて頂きたいと思います。それでは、レポート
      後編のスタートです!!









10、カップリングメドレー

      後半戦のスタートはこのツアー前に発売されたアルバム「カップリングコレクション2」に収録
      されている曲をメドレーで披露。順番は「友」→「ふんわり恋人一年生」→「大好きだから絶対に
      許さない」→「大好き100万点」→「坊や」→「なには友あれ!」→「私がいて 君がいる」→
      「彼と一緒にお店がしたい!」の順番。代わる代わるメンバーが登場してのパフォーマンス
      だったので展開の早さが印象的でした。個人的なポイントはりほりほとさくらちゃんで歌われる
      「大好きだから絶対に許さない」と最後に全員で歌う「彼と一緒にお店がしたい!」ですね。
      「大好き~」はりほりほとさくらちゃんのハモリが絶妙!その見事な歌いっぷりに鳥肌が立ち
      ました。「彼と一緒に~」は全員でのパフォーマンスでしたが、さゆがメインだった様な気が
      します。そんなさゆも今秋で卒業となるとこの曲ももう歌われなくなるのかなと個人的にはそう
      思いながら拝見しました。それだけにこれから参戦される方はこの曲を目に焼き付けられた方が
      良いと思います!




11、Help me!!

      この曲はやはりダンスですね!今回はステージから少し遠い席での参戦でしたが、その
      迫力が後ろの方にも伝わってきました。やはり何回見ても圧倒されます。何気にステージ上の
      大型スクリーンではサビ終わりのダンスでフェニックスが登場していたのが印象的でした




12、One・Two・Three

      この曲もダンスが激しい曲ですが、それと同時に会場も一気に盛り上がる事が出来る曲でも
      あります。特にサビの部分は本当に盛り上がりますね!私も「One!」とか言いながら跳んで
      おりました。体力的には厳しい時間帯になってきますが、そんな事も忘れて弾けられました




13、What is LOVE?

      この曲はコミカルで激しい曲。ある意味この曲も弾ける事が出来る曲だと思います。今回
      参戦で初めて気が付いた事なんですが、この曲にもフォーメーションダンスがあるんですが、
      それがハートダイヤの形になっていると言う事に今になって気が付きました。前回参戦
      した際はこの曲自体が発表になったばかりだったのでそこまで細かく見られなかった事も
      あって・・・。今思うと昨年の秋ツアーでトランプの様な衣装だったのはこの辺りとも繋がって
      いるのかなと・・・




14、笑顔の君は太陽さ

      アンコール前最後の曲はオリコン1位を獲得したこの曲。個人的な楽しみどころとしては
      やはりサビの部分を一緒に踊る所だと思います。軽くジャンプしながら歩くステップは
      一緒にやると楽しいです。この後にアンコールがありますが、一旦最後となる部分でこの
      曲を披露したと言うのは少し意外に感じました



<アンコール>

15、時空を超え宇宙を超え

            20140513001.jpg

      ここからがアンコールとなります。その1曲は最新シングルでもあるこの曲。今までの娘。の
      曲には無いタイプの曲でもありますし、個人的に生で初めて聴かせて貰う曲だったので少し
      どうノッて良いのかわからない部分もごさいました・・・。スタンスとしては「のる」と言うより
      パフォーマンスを楽しむと言う感じですね。流れる様なダンス見惚れてしまいます。因みに
      アンコール始まる前のコール「アンコール!」ではなく「まーちゃん!」でした




*MC

                20140513002.jpg

      「時空を超え~」の後のMCを少し・・・。
      ここで1つ目のサプライズとしてこの日の翌日5月7日はまーちゃんのお誕生日と言う事で
      生誕祭を決行。全員でハッピーバースデーを歌いました。昨年とその前の年は涙を見せる
      シーンもございましたが、今年は涙は見せず照れながらもその嬉しさを噛みしめていた感じ
      でした。その際にまーちゃんがステージのセンターに立つ事になり、さゆが一言「ほら佐藤、
      センターにおいで」
と誘導。まーちゃんはりほりほの前を通ってセンターに向かったんですが
      その際にりほりほに向かって「すいませんねぇ~!」と少し嫌味も入ったかの様な口調で
      言ったのが面白かったです・・・。パフォーマンスではセンターに居る事が多いりほりほへの
      ちょっとした対抗意識と言うか・・・。そしてもう1つ、ここでゲストを紹介。某携帯会社のCMで
      共演された森三中の大島さんと黒沢さんが観覧されておりましたのでご紹介されました。
      ステージに立たれたのではなくカメラを2人を撮られてスクリーンに映し出される状態として・・・。
      その際に「Password is 0」の「0」のポーズを2人で作られておりました。何気に森三中の
      皆さんを見れた(スクリーン越しですが)と言うのが個人的はトピックスの1つでした




16、わがまま 気のまま 愛のジョーク

      今回のライブ最後の曲はこの曲となりました。この曲は何と言ってもサビの部分で盛り上がる
      「愛されたい!」の所。私もめちゃめちゃ大きな声で叫ばせて頂きました。そして、もう1つの
      見所はまーちゃんのパートである「♪あ~い~さ~れ~た~い!!!」の所。ここの歌いっぷりは
      見事です!かなりドスの効いた声でビシッ!と歌っています。まーちゃんの成長を感じるパート
      でもあります




<その他のサプライズなどなど・・・>

      ・公演終了後、ある意味最後のサプライズとして音楽ランキング番組でも有名な「CDTV」
       でのコメント撮りの撮影
をこの会場でする事に。そしてその最後にメンバーと会場に居る
       人と全員で「カウントダウン!」と叫ぶシーンを撮影する事になりました。もちろん私も参加
       させて頂きました。きっと今後の放送で使われると思います。もちろん、後ろの席なので
       実際に放送されても自分だと言うのは認識出来ないと思いますが、あの会場に居たんだと
       思うと嬉しいですね。と言う訳で晴れて私もデビューとなりました(マテ)

      ・この公演には森三中の皆さんの他によっちゃん愛ちゃんが観覧されておりました。
       よっちゃんは公演後にメンバーと写真を撮られておりました。(↓の画像)


            20140513003.jpg



      ・ステージから捌ける際にさゆまーちゃんが色々な事をしてくれました。
       全ての曲が終わった後に捌ける時→「15歳、ぷぷぷ~!」と言う謎の挨拶(諸説あります)
       CDTVコメント撮り終了後に捌ける時→「おや」と会場にフリ、会場に居る皆さんが「さゆみん!」
                              と言って、仲良くふたりで捌けていきました。








            20140512001.jpg




  ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!!
         この後半戦は本当に様々なサプライズがございました!佐藤さんのお誕生日をお祝い
         したり、森三中の皆さんが応援に駆け付けたり、ある意味私も参加となったCDTVの
         掛け声収録。私としては想定外のサプライズもございましたので、かなり思い出深い
         公演となりました。肝心なコンサートの方も展開の早い「カップリングメドレー」、その
         ダンスの美しさに見惚れてしまった「時空を超え宇宙を超え」など見所の多い内容
         でした。リーダーの道重さんが卒業を発表されてから初めてコンサートにお邪魔させて
         頂きましたが、変な気持ちはすっかり忘れて最初から最後まで思いっ切り楽しませて
         頂きました。この10人のパワーを改めて感じさせてくれたそんな公演でした・・・。
         さて、次回のレポートですが今年も武道館公演が決まった℃-uteのコンサートとなり
         ます。6月29日にパシフィコ横浜で開催される春のツアーの千秋楽にお邪魔させて
         頂きますのでそちらのレポートとなります。レポートお届けが7月初旬を予定しており
         ます。少し先となりますがその時をお楽しみに!それではスタジオの亀井さんにお返し
         しま~す!!!








  絵里 は~い、ほっしーさん今回もありがとうございました!
         さすがは5作連続オリコン1位を獲得したグループと言うくらいのパワーを見せてくれた
         みたいですね。その終盤ではホント色々なサプライズがありましたね。まさかCDTVが
         来るなんて、私もビックリしました!そして吉澤さんと愛ちゃんが会場に行ってたんですね。
         私もスケジュールが合えば行きたかったです・・・。リーダーのさゆが卒業と言う事で少し
         寂しい気持ちにもなりましたが、それ以上に今のモーニング娘。は凄いんだなと言うのを
         レポートでもはっきりわかりましたね。そのメンバーを引っ張っているさゆはやっぱり凄い
         です!秋ツアーはそんなさゆが卒業するので、絶対に観に行きたいと思います!さて、
         次回のレポートはほっしーさんのお話にもありました通り、今年も武道館公演が決まった
         ℃-uteのコンサートとなります。レポートお届けは7月初旬を予定しております。少し先に
         なってしまいますが、その時をお楽しみに!と言う訳で以上、ナビゲーターの亀井絵里
         でした。それでは皆さん、バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

やっぱり10人のこのパワーは凄いなと感じさせてくれたライブでした。さゆの卒業が決まっているので、
少し寂しい気持ちになりながらの参戦かと思いきや、メンバーの最高のパフォーマンスにそんな事も
忘れて楽しませて頂きました。そして、会場独特のあの空気感はやっぱり良いですね。言葉では表し
にくいドキドキ感と言うのかワクワク感と言うのか・・・。これだから参戦は止められません。今回もまた
思い出深い参戦となりました。因みにまーちゃんの生誕紺参戦は3年連続となりました・・・^^


なお、今回はフォロワーさんでもありますラブエリックさんと連番させて頂きました。
ラブエリックさんありがとうございました!!





さて、次回です・・・

お馴染みとなっておりますこちらの企画を・・・。
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットが掲載される「デジタルブックス」。
そちらをご紹介する企画をお送りしたいと思います。今月はその中野公演でも見事なパフォーマンスを
見せてくれた娘。9期メンバーのりほりほが登場!写真集「太陽」からの未公開ショットが掲載されて
おります。その第2週目が掲載スタートとなりましたので選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したい
と思います。第2週目は水着ショット中心です・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・