• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

回っても良かったかな・・・ ~娘。春紺中野公演 ライブレポ前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

今年の9月10日(℃-uteの日)は℃-uteが単独での武道館公演が決定していると言うのは
既にご存じだと思いますが、翌11日は何とBerryz工房が単独での武道館公演が決定しました!!
これによって、7月はスマイレージ、9月は娘。とベリキュー、10月は娘。(2日目)と武道館公演が
続きます・・・。武道館公演は大きな会場での公演でもあるので嬉しい事は嬉しいんですが、少し
「特別感」と言うのが薄くなってしまっているのが正直な感想でもあります。もちろん、武道館公演が
「当たり前」では無いのも重々承知しているんですが、これだけ連続すると・・・少し感覚が麻痺して
いるのかもしれませんね。ただ、「武道館公演」ともなれば、メンバーの皆さんのモチベーションも
高くなると思いますので今まで以上のパフォーマンスも期待出来ます。一層の事、ハロ紺も武道館で
開催されても良いのでは・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はゴールデンウィーク最終日に参戦してきたこちらのレポートを・・・






               ライブレポ






今回は6日に中野サンプラザで開催されました娘。春紺中野公演のレポート前半戦を
お届けしたいと思います。個人的にはさゆが卒業を発表して最初に訪れた現場、色々な
思いを胸に参戦させて頂きました。そんなライブをセットリスト順にビシッ!とレポート
させて頂きたいと思います。コーナーMCの部分も覚えている範囲で・・・。なお、現在も
ツアー中ですので「ネタバレ」となります。お読みになる際はご注意を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。今回お届けするレポートは「モーニング娘。’14 
       コンサートツアー春 ~エヴォリューション~ 中野公演」のレポートとなります。皆さんも既に
       ご存じの通り、私の同期でもあるリーダーの道重さゆみちゃんが今年の秋ツアーを以って
       卒業する事が発表されております。私も少しだけさゆからは相談を受けていたので色々な
       思いが巡っています。これをご覧の皆さん、コンサートに出掛けられた皆さんも色々な思いが
       募っていると思います・・・。そんな思いが巡る中で中野でのコンサートはどんな様子だった
       のでしょうか。それでは早速レポートに行きたいと思います。レポートしてくれるのはもちろん
       この方!現場のほっしーさ~ん!!!!!








            20140512001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
      今回はここ中野サンプラザより「モーニング娘。’14 コンサートツアー春 ~エヴォリューション~ 
      中野公演」のレポートをお届けしたいと思います。先程、亀井さんからのお話にもありました様に
      グループのリーダーである道重さんが今年の秋ツアーを以って卒業される事が発表されました。
      私も亀井さんと同じ様に色々な思いが頭を巡りました。そんな思いが巡る中、お邪魔させて頂き
      ました。ただ、実際のコンサートはかなり楽しい内容でした!そちらをセットリスト順にビシッ!と
      レポートさせて頂きたいと思います。それではレポートスタートです!!







*オープニングアクト<天まで登れ!(ハロプロ研修生)>

        今回は実際のライブが始まる前に研修生によるオープニングアクトがありました。
        どのメンバーが出演されたのかは私自身勉強不足の為、不明ですが凄く堂々とした
        パフォーマンスを見せてくれました。この曲自体は凄く好きです!




01、Password is 0

            20140512002.jpg

        ここからがライブの本編、まずオープニングナンバーとして披露されたのがこの曲。
        この曲では「0」で跳ぶ所があるので、会場でも跳んでいる方が凄く多かったですね。
        私は座席の場所の関係で遠慮させて頂きました。もう少し良い席だったら跳んでいた
        と思います




02、君の代わりは居やしない

        今年発表された曲が続きます。オリンピックの応援ソングと言うイメージもありますが、
        今聴いても違和感がありませんね。個人的にはサビの部分は少しフリを覚えたので
        踊っていました




*オープニングムービー(メンバー紹介)




03、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

            20140512003.jpg

        個人的には前半戦の見せ場と言っても良いのがこの曲。かなり懐かしい曲でもあり、
        さゆ以外のメンバーはこの曲を歌っていない世代。かなり興味深い1曲となりましたが
        ここでのポイントはあゆみんのラップ。今まではガキさんが担当だったラップの部分は
        あゆみんが担当しています。それが見事にハマっていました。ラップがある曲は結構
        あゆみんが担当している事が多いんですが、「ラップはあゆみん」と言うのを確立した
        感じも受けました。かなりの見所です!




04、Only you

        元々のオリジナルソングとは違い少しアレンジが加わっていましたが、個人的には思い
        入れのある曲なので、妙に感慨深く聴かせて頂きました。サビを中心にフリを覚えていた
        のもあり、感慨深さに浸りながらもビシッ!と踊らせて頂きました





05、ブレインストーミング

        この曲はやっぱりさくらちゃんのソロパートのインパクトが強いですね。あの見事な
        歌いっぷりは圧巻です!ただ、この曲のもう1つの見所でもあるりほりほとあゆみんの
        ダンス対決部分があまり無かったのが少し残念でした




06、恋愛ハンター

        この曲も元のオリジナルソングとは少しアレンジが変わっていました。ガキさんのラスト
        と言うイメージを無くしたと言うかこの10人が映える様なアレンジになっていました。
        踊り自体も当時の印象が強かったんですが、特に変更は無かったと思うんですが凄く
        格好良かったですね!




07、愛の軍団

        この曲も個人的には所々踊る事の出来る曲なので、ひたすら踊っていた記憶があります。
        終盤、バックダンサーとして研修生も加わってサポートされておりました。何か踊るのに
        夢中になり過ぎてあまり細かい部分が観れませんでした・・・。




08、愛の園~Touch My Heart!~(ハロプロ研修生)

        ここで娘。メンバーの皆さんは少し休憩。と言う事で研修生メンバーで1曲披露され
        ました。ただ、個人的にはテンションが高まったのも事実。何てたってこの曲です
        からね!私の様な古参ヲタには涙モノの1曲。研修生でのパフォーマンスではあり
        ますが、懐かしい気持ちで拝見させて頂きました。サビの部分では手を叩きながら
        跳んでいましたよ。回りはしませんでしたが・・・。回れば良かったかな




09、メドレー

        このツアーでは前半と後半で1回ずつメドレーが披露されます。その前半でメドレーが
        ここで披露されました。披露された曲は「笑顔YESヌード 」→ 「ワクテカ Take a 
        chance」→ 「気まぐれプリンセス」 → 「君さえ居れば何も要らない」→ 「泣いちゃうかも」
         → 「恋愛レボリューション21」の計6曲。因みに「恋愛レボリューション」はアップデート
        バージョンです。個人的は「笑顔YESヌード」「気まぐれプリンセス」「泣いちゃうかも」
        言った懐かしい曲が披露されたのは嬉しかったですね。最近ではあまり披露され無かった
        曲だけに嬉しくなりました




MC(EGOリューションのコーナー)

        前編最後にこの前半戦でのMCを少し。順番も同様にメドレーが終わった後のMCです。
        ここではあるお題についてのこだわりなどについて語るコーナーMC。この時のメンバーは
        りほりほあゆみんさくらちゃんの3人。あゆみんが仕切り役でした。テーマは「寝起き」
        起きる時の拘りなんかをトークされました。因みにその拘りは以下の通り・・・。


         さくらちゃん→出掛ける時間の4時間前に起きる
                 さくらちゃんにとってはこの4時間は大事な様で起きて最初の1時間は
                 布団の中でグダグダする時間。その次の1時間は服を決めたり着替えを
                 するまでの時間。更にその後はご飯を食べたり家族と団らんの時間。
                 最後の時間はメイクをする時間。

         あゆみん→アラームに対しての拘り
                例えば朝7時起きの場合、6時45分、6時53分、7時、7時7分と
                7分おきぐらいにアラームをセットするとの事。

         りほりほ→デジタルアラームタイプの目覚ましではなくベルタイプの目覚まし時計を
               使用する。



        因みにここでりほりほの寝起きの悪さに対してのあゆみんさくらちゃんからの告発が
        ありました。あゆみんはホテルで一緒になった時にりほりほが起こして欲しいとお願い
        されたので起こそうとしたら「うるさい!」と怒られた模様。当の本人は寝ぼけていて
        覚えてないとの事。さくらちゃんは新幹線の中で目的地に到着しそうだったので寝て
        いるりほりほを起こそうとしたら「わかってる。起きてるって・・・!」と怒られた模様。
        ただ、目的地に到着してもりほりほは起きなかったので、もう1度を声を掛けたら「早く
        起こしてよ!」と更に怒られたみたいです。りほりほはこの時の事も覚えてないとか・・・。
        因みにこれがさゆだった場合は最初はあゆみんやさくらちゃんの様な態度を取って
        しまう時があるみたいなんですが、その後「すみません」と謝るみたいです。なかなか
        腹黒いりほりほが見れました・・・。









            20140512001.jpg




 ほっしー 前半戦はここまでございます!
        色々な思いの中で始まった今回のコンサートでしたが、始まると不思議なもので変な
        寂しさは一切感じられず普通に楽しんでいる自分が居ました。これも改めてコンサートの
        力なんだなと感じましたね。さて、そんな前半戦でしたが、比較的新しい曲が中心だった
        と言う印象。その中で「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」の様な新たな魅力も感じる
        曲もございました。最後にご紹介したMCでは普段は優等生キャラクターの鞘師さんの
        違った一面も見る事が出来て楽しい前半戦だったと思いました。さて、次回の後編はその
        名の通りコンサートの後半戦のレポートとなります・・・。この後半戦は色々なサプライズが
        ございました!メンバーのお誕生日のお祝い、思わぬゲストが登場、更には有名な番組の
        登場など色々な事がございました。その辺りもビシッ!とレポートさせて頂きたいと思います。
        と言う訳で次回の「後編」もお楽しみに!では、スタジオの亀井さんに一旦お返ししま~す!










  絵里 は~い、ほっしーさんありがとうございました。
         ほっしーさんのお話にもありました様にコンサートが始まってしまうと変な寂しさみたい
         ものは感じないコンサートだったみたいですね。もちろん、会場ではさゆの口から会場の
         皆さんへの報告があったみたいですが、寧ろ会場が温かい空間になったみたいですね。
         前半戦の中身は絵里が在籍していた頃の曲なんかも披露され様で凄く懐かしい気分に
         なりました。9期以降のメンバーとはなかなかお話する機会がないんですが、MCでの
         お話を聞くとそれぞれになかなかのキャラクターだなと言うのを感じますね。9期以降の
         メンバーとも1度がっつりお話してみたいです。さて、次回の「後編」ですが、コンサートの
         後半戦では色々なサプライズがあったみたいですね。いくつかは想像出来ますが「番組」
         と言うのが凄く気になります!その辺りもほっしーさんのレポートに期待したいと思います。
         と言う訳で次回の後編もお楽しみに!以上、ナビゲーターの亀井絵里でした。それでは
         皆さん、バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

レポートの中でもお話しましたが、やはりさゆが卒業を発表されてからの参戦と言う事も
あり、色々な思いが頭を駆け巡ったのは事実でした。ただ、会場内はそんな変な空気感は
感じられず、いつもの現場と言った雰囲気でした。とりあえず、今回は前半戦の部分の
レポートでしたが、やはり見所は多いですね。比較的新しい曲はメンバーの成長が窺え、
懐かしい曲は新たな一面が観られると言った感じ。それだけに全く飽きない内容でした。
やはり今の娘。「力」を感じますね!


次回も引き続き、娘。春紺中野公演のライブレポとなります。
お次は「後編」となるんですが、こちらも前半戦のレポートの中でもお話しました通り、
色々なサプライズがございました。私としてはなかなか経験の出来ない事も経験させて
頂きましたので、その辺りも含めてライブの後半戦もビシッ!とレポートさせて頂きたい
と思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・