• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

最後はいつもの愛理ちゃんでした・・・ ~写真集「共鳴」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

いつにも増して体の調子が芳しくありません・・・。
先日の娘。春紺参戦以降、体調が優れず一言で言えば「だるい」状態が続いています。
参戦後の筋肉痛は今回もビシッ!と出ている訳なんですが、それだけではこの「だるさ」は
出ません。医者に行った訳では無いので実際の所どうなのかわかりませんが、恐らく今年の
ゴールデンウィークは例年以上に働きずくめと言う事もあったので、その疲れが一気に出たの
かもしれません。気持ちは若いつもりなんですが、こう言う所で「年齢」と言うのを感じてしまい
ます。ただ、気持ちだけはしっかり持って今日もお仕事頑張ってきます・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はご紹介が途中となっていたこちらを・・・





                   20140506001.jpg





愛理ちゃんのソロとしては通算で10冊目と言う記念の写真集「共鳴」のご紹介、今回は
メイキング映像をお見せしたいと思います。写真集本編ではいつも以上に大人っぽい表情を
見せてくれておりましたが、その撮影風景はどんな感じだったのでしょうか・・・??

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20140509001.jpg

            20140509002.jpg

            20140509003.jpg

            20140509004.jpg

      撮影初日の様子から・・・
      ご覧の通り、水着ショットの撮影となります。今回の撮影場所はシンガポール。海外だから
      なのかはわかりませんが、水着の上に着ている衣装や帽子が南国のリゾートを思い出させる
      様な衣装。ちょっとしたセレブ感があったりします。ここではただ水着を着ただけの撮影ばかり
      ではなく実際にプールに入っての撮影も敢行。濡れた髪が妙に色っぽいですね・・・






            20140509005.jpg

            20140509006.jpg

            20140509007.jpg

            20140509008.jpg

        続いては室内での撮影風景・・・
        メイキング用のカメラに何らかの表情をしてくれるのが愛理ちゃん。ちょっとした変顔
        見せてくれております。とは言え、実際の撮影ではかなり大人っぽい表情を見せて
        います。衣装の方も薄手で背中の部分がざっくりと開いている衣装。一応「部屋着」と
        言う括りではあると思うんですがセクシーなタイプだなと・・・。若干、髪の毛がボサボサ
        しているのもポイントですね







            20140509009.jpg

            20140509010.jpg

            20140509011.jpg

        こちらは撮影2日目の様子です・・・
        撮影初日では白い水着を着用されましたが、ここでは赤とピンクを混ぜた様な可愛い
        タイプの水着
で撮影。写真集の撮影でビキニタイプ以外の水着を着られたと言うのは
        凄く久し振りの様な気がしますね。比較的ナチュラルな雰囲気で撮影されていたのが
        ポイントです






            20140509012.jpg

            20140509013.jpg

            20140509014.jpg

          お次はお茶を飲んでいる愛理ちゃん・・・
          ちょっと熱かったのはフーフーされています。この「フーフー」が可愛くて思わず
          キャプってしまったと言っても過言ではありません。丁度「フー」としている口元
          凄く可愛い!因みにこの場面は写真集には収録されておりません!個人的には
          収録して欲しかったですね。デジタルブックスに期待したいと思います(爆)






            20140509015.jpg

            20140509016.jpg

            20140509017.jpg

            20140509018.jpg

       続いては同じ衣装で昼と夜で撮影された様子・・・
       「昼」はお団子ヘアーで気持ち的にラフな感じと言った印象。何気に観光地である「マー
       ライオン」
がある場所で撮影されております。「夜」は大人っぽい雰囲気をビシッ!と出して
       いますね。高層ビルがライトアップされてちょっとイルミネーションに・・・。映像だと青っぽく
       見えるので凄く幻想的に見えます。こんな夜景を愛理ちゃんと2人で見に行きたいですね






            20140509019.jpg

            20140509020.jpg

            20140509021.jpg

        撮影としては3日目になるのかな・・・?!
        映像では特にそう言ったコメントが無かったんですが、夜を迎えてこの撮影になっている
        ので恐らく3日目となります。その中からまずは水着ショット撮影の様子を・・・。ここでは
        水着姿云々よりも愛理ちゃんの三つ編み姿が凄く可愛いなと思います。普段ではあまり
        愛理ちゃんの三つ編みと言うのは印象に無いので余計に可愛く感じます!






            20140509022.jpg

            20140509023.jpg

      撮影2日目では熱いお茶を飲まれているシーンがございましたが、ここでは冷たいジュース
      (水かもしれませんが)を飲まれています。因みにこのシーンは1ページ分収録されております。
      お茶のシーンと同様に愛理ちゃんのストローでの口元が可愛かったのでキャプ画として作成。
      もうこの表情だけで私としては大満足です・・・






            20140509024.jpg

            20140509025.jpg

            20140509026.jpg

            20140509027.jpg

        撮影最終日最後の撮影はこのワンピースのお衣装での撮影・・・
        お金持ちのお嬢様チックな雰囲気も漂うこのお衣装。ホントにお嬢様がシンガポールに
        旅行に来たみたいな感じがしますね。表情の方もお淑やかな表情が中心・・・。もちろん、
        実際の写真集には可愛く笑っている表情も収録されております。個人的に今回の使用
        された衣装で1番好きな衣装はこれですね!!






                   それでは最後に今回の撮影の感想などを・・・





            20140509028.jpg

      「撮影終了しました~!!!!
      はい、今回は全てシンガポールでの撮影だったんですけども節目と言うか何て言うか記念に
      残る写真集になるんじゃないかなと思うんですけど、でもカメラマンさんとかスタッフさんとかは
      最近ずっとお世話になってる方々だったのでシンガポールだって言う慣れない場所だったん
      ですけど、凄く環境は安心して撮影に臨めました。何か色々今まで見た事無い、自分もまだ
      あまり知らない自分とかも撮って頂けたんじゃないかなって思うし、ご飯も凄い美味しかった
      ので鈴木愛理の元気な感じはシンガポールでも健在なので何か凄いあっと言う間に過ぎて
      しまったんですけど、出来あがりが凄い楽しみだなって思います!20歳になっても鈴木は
      こんな感じです!宜しくお願いしま~す!!!と言う事でこのDVDを見たら、またちゃんと
      写真集もね見て貰えたらなと思います!では、バイバ~イ!!!」









いかがでしたか・・・??

「写真集編」でも少しお話しましたが、今回の写真集は大人っぽい表情がいつもよりも多かった
印象のある写真集。撮影時はまだ19歳でしたが、10代最後の写真集撮影と言う事もあったり、
記念すべき10冊目の写真集と言う事もありましたので、愛理ちゃん自身も色々な思いで撮影
されていたと思います・・・。ただ、メイキングの最後のコメントや動きなんかを見ると「いつもの
愛理ちゃん」をビシッ!と出しておりましたので、そのコメントにもあった様に20代になっても
愛理ちゃんはいつまでもそのままの愛理ちゃんで居て欲しいなと改めて思いました。因みに
来月発売予定なんですが、イメージDVDが発売されます。その撮影もシンガポールでこの
写真集と同時に撮影された様なので、その映像も楽しみにしたいと思います!





さて、次回です・・・

久し振りにこちらの企画をお届けしたいと思います・・・。
年に数回、FC加入者の皆さんに郵送されてくる「FC会報」。FCに入会するとこんな会報も
届きますよ!と言う意味合いを込めてお送りしている企画をお届けしたいと思います。ハロー
プロジェクトに会報が先日郵送されてきましたので、そちらの内容を全てではございませんが、
お見せしたいと思います。FCの入会を検討されている皆さんはその検討材料の1つにでも
なればと思います・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・