• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

一生に1度です・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

あの方が帰ってきました!!
現在芸能活動をお休みしている「ごっちん」こと後藤真希さんがブログを開設されました。
まぁ、ごっちんは以前にブログを運営されていたので、正確にはブログを復活されたと言うべきですね。
とりあえず、このブログで芸能活動再開と言う訳ではなく、一般の方がブログを運営されている様に
プライベートな事や感じた事を記されていかれるみたいです。私も早速チェックさせて頂きましたが、
芸能活動を再開するしないは別にしてこうしてまた元気な姿を見せてくれた事が素直に嬉しいですね。
もちろん、また芸能活動を再開して欲しい気持ちがいっぱいですがごっちんのペースで前向きに頑張って
くれればそれで良いかなとも思っています。ごっちんがこうしてブログを再開してくれましたので今後は
定期的にごっちんの近況を聞く事が出来ると思います。そして、またいつの日か「歌手活動を再開
しま~す!!」みたいな言葉聞けると良いですね・・・。

あっ、昨日発表になった「さゆに関して」は本編の方で・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は新年度が始まった4月が終わると言う事で・・・






               編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「4月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は「新年度」のスタートと言う事で新生活を始められた
方も多かったと思います。そんな中、ハロプロ界隈も色々な事がございました。個人的には
参戦もあった1ヶ月でしたので、そちらもお話しながら進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20140430001.jpg

      まずはやはりこちらの話題かと思います・・・。
      モーニング娘。’14の今月発売されたシングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」が
      オリコンチャート1位を獲得!これに因りまして「Help me!!」からの5作連続1位と言う快挙を
      達成されました!!発表前のCDイベントの方も大盛況でしたので、これはもしかしたら・・・と言う
      思いも少しございましたが、まさか本当に5作連続1位を達成するなんて・・・。この一報を聞いた
      時は思わずガッツポーズをしたぐらい嬉しかったですね!「ブーム」を言う言葉はあまり使いたく
      ありませんが、間違いなく今の娘。はキテると思います!!






                20140430002.jpg

         そして、今月はお誕生日を迎えたメンバーが凄く多かった1ヶ月でもございました。
         日にちを早い順に挙げて行けば、Juice=Juiceのゆかにゃん、ベリーズのりしゃこ、
         スマイレージのりなぷー、真野ちゃん、よっちゃん、℃-uteの愛理ちゃん、Juice=
         Juiceの紗友希ちゃんと多くのメンバーがお誕生日を迎えました。因みに私も今月
         誕生日
を迎えました。更に私がツイッターでフォローさせて頂いて方の中にも4月
         生まれの方が多くてビックリした次第であります。まぁ、自分の事はどうでも良いと
         して、今月お誕生日を迎えられたメンバーの皆さん、フォローさせて頂いている
         皆さんお誕生日おめでとうございました!!






           20140430003.jpg 20140430004.jpg

       そんなお誕生日繋がりで・・・
       今月は記念すべきイベントに参戦してきました。今月で20歳を迎えられたベリーズのりしゃこ
       ℃-uteの愛理ちゃんのバースデーイベントにビシッ!と参戦。詳細はそれぞれのレポートを
       ご覧頂きたいと思うんですが、りしゃこの方はライブあり、企画コーナーありの楽しいイベント
       愛理ちゃんの方はライブ中心の聴かせるイベントと言う印象がありました。当たり前ですが、
       20歳の節目のイベントは一生に1度の事。何か歴史の目撃者になった気分ですね。レポートに
       関しては↓でリンクさせて頂きましたので、お時間がございましたら読んでみて下さい。

                    りしゃこバースデーイベントのレポ(こちら
                    愛理ちゃんのバースデーイベントのレポ(こちら







            20140430005.jpg

        そして、今月から℃-uteの春ツアーがスタート!今月だけで10公演開催されました。
        ℃-uteのツアーは6月の横浜公演まで続きます。その横浜公演に私も参戦させて頂き
        ますので楽しみにしたいと思います。更にはベリーズの「ナルチカ」もスタート。今月は
        宮崎県と鹿児島県で開催されました。このナルチカは来月まで続き、兵庫県と奈良県で
        開催されると言う事なのでお近くの方は参戦されてみてはいかがでしょうか・・・。






            20140430006.jpg

        ある意味こちらも大きな出来事と言っても良いかもしれません・・・。
        ハロープロジェクトの公式サイトがリニューアルされました。白を基調としたシンプルな
        デザインとなりました。個人的には「こうした方が良いんじゃないかな」みたいな要望も
        あったりしますが、少しずつ手直しされる事もあるかもしれませんので上手に活用したい
        と思います。






                20140430007.jpg

       今月のリリース物をチェックして見ると・・・。
       今月は3月に引き続きリリースラッシュだったと言えるかと思います。主なラインナップは
       娘。とスマイレージの新曲、舞美ちゃんのイメージDVD、ナルチカライブDVD、愛理ちゃんの
       写真集、SATOYAMA系ユニットのCD付きDVDシングル、LoVendoЯのCD付きDVD
       シングルなど様々な物が発売されました。お時間の関係で全てはご紹介出来ませんでしたが、
       かなりの豪華なラインナップでした。消費税が8%に上がったのも今月でしたので正直やりくりが
       少し大変でした・・・。なお、愛理ちゃんの写真集に関しては来月にビシッ!とご紹介させて
       頂きますのでもう暫くお待ち下さい。






                20140430008.jpg

      そして、今月終盤にして大きな大切な発表がございました・・・。
      リーダーとして約2年間そしてグループ在籍日数歴代1位の「さゆ」こと道重さゆみさんがこの秋に
      開催される娘。単独ツアー
を以ってグループ及びハロプロから卒業される事が昨日の娘。紺山口
      公演にて発表されました。私としてはこのタイミングでの発表は想定外だったので凄く驚いている
      のと動揺が入り混じっている状態。上手く言葉では言い表せない様な感じになっています。お話
      よると、他のメンバーの皆さんには山口公演前日(28日)に既に報告、そしてさゆの意向により
      地元である山口公演での発表となった様です。「そろそろ・・・」と言う気持ちは常に持っていた
      つもりですが、いざこうして実際に「卒業」となると動揺してしまいますね。卒業後に関してはどう
      なっていくのかわかりませんが、その卒業まではリーダーとして最後まで娘。そしてハロプロを
      引っ張って行って「これこそ道重さゆみ」と言う姿をビシッ!と見せつけて欲しいですね。もちろん、
      私もこれでもかっ!と言うくらい応援させて頂きます!!







当ブログについて・・・


                20140430009.jpg

        今月は2つのイベントに参戦させて頂きましたし、それに伴いましてレポートも2回お届け
        する事が出来ました。「ヲタ活」としては凄く充実した1ヶ月だったと思います。りしゃこと
        愛理ちゃんの記念すべき20歳のバースデーイベントに参加出来たと言うのは一生の
        思い出
ですね。今まで以上に2人を好きになったのは言うまでもありません・・・。そんな
        「ヲタ活」が充実した1ヶ月でもありましたので、ブログの方も良いペースで運営出来た
        かなと思っております。中旬以降、少し仕事の方が忙しくなり大変な時もございましたが
        今月も無事に終わりを迎えてホッとしている次第でございます。







いかがでしたか・・・??

新年度のスタートとなった今月。さゆの卒業に関しては驚きを隠せませんが、娘。としては
嬉しいニュースもございましたので素晴らしい新年度のスタートになった事と思います。
ただ、一部メンバーが体調不良になったり、怪我が完治していないお話も伺っておりますし、
かなり過密なスケジュールをこなしているグループもあったりします。来月以降、気温の方も
上昇して夏らしさが顔を出す時期でもございますので、体調だけには注意して欲しいなと思う
ばかりです・・・。





さて、次回です・・・

明日から新緑の綺麗な季節、そして少しずつ夏らしさが顔を出す5月に入ります。
月初めとなりますので、こちらもお馴染み企画でございます「今月のプロローグ」をお送りしたいと
思います。現時点で入っております、ハロプロの話題を中心に5月はまた参戦も控えておりますので、
その辺りのお話交えながら進めて行きたいと思います。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・