• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

モベキマスジ・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

この前の土曜日からとなりましたが、大型連休となるゴールデンウィークが始まりました!
これをご覧のほとんどの皆さんが休日を楽しまれている事と思います。今年のゴールデンウィークも
各地でイベントやライブなんかもございますので、参戦される方も多いかもしれませんね。肝心な私は
例年通り今年のお仕事一直線!5月6日の娘。紺参戦日以外は全てお仕事と言う強行スケジュールと
なっております。体力的には厳しいですが、お金には代えられません・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はお馴染みのこの企画を・・・






               token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね!今回はちょっと濃いかもしれませんね。
なんてったって、記事タイトル通り「全部」揃いました。ただ、あくまでも「とりあえず」と言う範囲なので
ご了承を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                20140428001.jpg

         まず1つ目は正式にツアーの日程も決まったJuice=Juiceの壁紙を・・・
         元素材が「Gテレビジョン」からとなります。元々のグラビア画像を少しバラバラにして
         構成し直して壁紙としてまとめました。その際に背景をどうしようか悩んだんですが、
         そこは敢えて白バックにして「星」と「キャンディー」なんかの模様を付けて絵本的な
         ニュアンス
で作成しました。中央上の「文字」も元々のグラビアにあった物をそのまま
         使用させて頂きました






                20140428002.jpg

        続いてはグッと大人っぽく真野ちゃんの壁紙を・・・
        こちらは元素材は頂き物ですので素材の詳細はちょっと不明です。ただ、真野ちゃんの
        雰囲気を見るに最近のグラビアでは無さそうですね。しかし、この真野ちゃんはめちゃ
        めちゃセクシー!!
そして見事な脚!!!その綺麗な脚がかなり強調されているので
        画像自体のインパクトもあるかと思います。そんなインパクトのある画像なので、全く
        加工はせずにサイズだけを調整しました






                20140428003.jpg

        お次はツアー真っ最中の℃-uteから舞美ちゃんの壁紙です・・・
        元素材は写真集「PURE EYES」からとなります。2つの素材を1つにまとめた様な
        タイプの壁紙なんですが、この2つの画像は元々1つの写真として収録された物・・・。
        1つ目のJuice=Juiceと同様に1つの画像を敢えて2つにバラバラして構成し直しました。
        舞美ちゃんのジュースを飲んでいる横顔が美しい・・・






                20140428004.jpg

         4枚目は先日「ハルステ!」を配信されたばかりの娘。10期メンバーくどぅーの壁紙・・・
         元素材はアイドル雑誌「アップトゥボーイ」からとなります。この妖精の様な普段の
         くどぅーとは正反対の雰囲気が良いギャップになっています。ご本人は「少年」とか
         仰っておりますが、本来は紛れも無く正真正銘の「美少女」です。これと言った目立った
         加工はしておりませんが、少し立体感を出す様な枠付けをして文字フォントの方も少し
         暈しを加えたこちらも少し立体感がある様な文字にしました






                20140428005.jpg

         5枚目は佳林ちゃんも写っておりますが、基本はスマイレージの面々の壁紙・・・
         元素材はそれぞれのブログに掲載されたお写真となります。タケちゃんの「イケメン」
         っぷりをフューチャーして文字の方も「PLAY BOY」とさせて頂きました。しかし
         このタケちゃんのイケメンっぷりは見事ですね!年上のあやちょから佳林ちゃんまで
         幅広いのが特徴ですね。果たして、タケちゃんの本命は一体誰なんでしょうか?!






                20140428006.jpg

       ここからはカレンダータイプの壁紙となります。まず1つ目は娘。10期メンバーまーちゃん
       元素材は今年の冬ハロのグッズとして販売された写真となります。最近この「透かす」
       言う手法が好きでして、このまーちゃんの壁紙もその手法を使用しました。背景の画像に
       まーちゃんが映っている様な感じが個人的には気に入っているポイントです。普段では
       あまり見せないまーちゃんの大人っぽい表情もGoodです!






                20140428007.jpg

         続いては娘。9期メンバーりほりほの壁紙・・・
         元素材は写真集「太陽」からとなります。私が作る壁紙ではここまでアップのお写真を
         使うと言うのは結構珍しいかと思います。ただ、りほりほの「子供感」を出してみたく
         なったので、敢えてお顔をドアップにした状態で使用しました。その「子供感」は左側の
         「跳ねてるりほりほ」を見て頂いてもおわかりになると思います。若干カレンダー見辛く
         なってしまいましたが・・・






                20140428008.jpg

         最後はツアー・ナルチカ・ミュージカルの稽古と過密スケジュールをこなしている
         Berryz工房の千奈美ちゃんの壁紙です。元素材は昨年の武道館公演のグッズ
         として販売されたビジュアルブックからとなります。千奈美ちゃんのイメージカラーは
         オレンジではありますが、元素材の千奈美ちゃんのお衣装が赤と黒を基調とされた
         チェック柄と言う事で壁紙の方も赤と黒を基調としたデザインにしました。特にこれと
         言った加工はしていませんが、赤と黒のバランスに少し時間を掛けたので見た目
         以上に何気に時間を費やしている作品でもあります。








いかがでしたか・・・??

真野ちゃんはOGメンバーではございますが、久し振りに「モベキマス」プラスJuice=Juiceの
「ジ」と言う事で「モベキマスジ」全ての壁紙を登場させました。最近はグラビアや公式写真、
写真集ばかりではなくブログに掲載されている画像もなかなか良いのがあったりしますので、
素材を探す上では凄くありがたいですね。実は愛理ちゃんの写真集も発売されたので壁紙を
作成しようかと思っていたんですが、スキャニングをする時間が無かったので今回は見送らせて
頂きました。来月辺りにはお見せ出来ればと思っているんですが・・・。まぁ、その前に写真集
自体のご紹介をしないといけないんですけどね・・・^^;





さて、次回です・・・

お馴染みとなっておりますこちらの企画を・・・。
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットが掲載される「デジタルブックス」。
そちらをご紹介する企画をお送りしたいと思います。今月も先月に引き続き、モーニング娘。’14から
リーダーのさゆが登場・・・!!今月も写真集「Blue Rose」からの未公開ショットが掲載されております。
その第1週目から4週目分全てのお写真の中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思い
ます。大人の魅力満載です・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・