• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

今も元気にしているのかな・・・ ~ライブDVD「ナルチカ ℃-ute×スマイレージ」特集 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

ハロプロのオフィシャルサイトがリニューアルされました!!(こちら
背景は白をベースのシンプルなデザイン。以前のテーマパークの様なワイワイしたデザインと比べると
スッと落ち着いた雰囲気になっております。トップ画像はCMなんかも含むスライド画像。トップページに
掲載されている物は以前とほとんど変わりませんがシンプルなデザインにした分、見易くなったかなと
言う印象です。ただ、以前のタイプになれてしまっているだけに今のタイプに慣れるまで少し時間が
掛かるかも・・・。まだ、使い勝手が良くわかっていない状態でもあるので・・・。もちろん、各グループの
ページもリニューアルされておりますのでチェックしてみて下さい!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は現在ツアー中のこの2組が登場します・・・






                   20140425001.jpg





昨年からスタートした「ナルチカ」。以前は「Berryz工房×Juice=Juice」のライブDVDを
ご紹介しましたが、今回からは「℃-ute×スマイレージ」のナルチカライブDVDをご紹介
したいと思います。以前にも合同でライブをやっているこの2組。果たして今回はどんな
掛け合いを見せてくれているのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                       ~前編分 セットリスト~


                   01、OPENING
                   02、Danceでバコーン!~夢見る15歳
                   03、MC
                   04、新しい私になれ!
                   05、都会の一人暮らし
                   06、MC
                   07、ええか!?
                   08、ぁまのじゃく
                   09、まっさらブルージーンズ
                   10、MC
                   11、ヤッタルチャン
                   12、ベーグルにハム&チーズ


               この中より3曲ご紹介したいと思います。
               なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m






02、Danceでバコーン!~夢見る15歳


            20140425002.jpg

            20140425003.jpg

            20140425004.jpg

            20140425005.jpg

            20140425006.jpg

            20140425007.jpg

            20140425008.jpg

            20140425009.jpg

            20140425010.jpg

            20140425011.jpg

            20140425012.jpg

       前編1曲目はオープニングナンバーにもなったこの曲・・・。
       ある意味「ナルチカ特別バージョン」と言っても良いと思いますが、「Danceでバコーン!」と
       「夢見る15歳」のメドレーが1曲目となりました。凄く違和感の無いアレンジでもあり、凄く
       カッコイイ雰囲気になっておりました。2曲共ダンスが映える曲、更には会場自体もそんなに
       大きな会場でも無いので、いつもよりも迫力を感じました。ただ、これだけの人数でこの曲を
       踊るには少し狭かったかもしれませんね。私自身もそこそこ踊れる曲でもあるので半分踊り
       ながらキャプ画を作りました。勝手に体が動いてしまうもので・・・






08、ぁまのじゃく


            20140425013.jpg

            20140425014.jpg

            20140425015.jpg

            20140425016.jpg

            20140425017.jpg

            20140425018.jpg

            20140425019.jpg

            20140425020.jpg

        2曲目は個人的に思い入れの強いこの曲を・・・
        インディーズでの発売でしたが、スマイレージ記念すべき1stシングルでもあるこの曲。
        凄く懐かしいですし、映像を見ながら胸が熱くなりました。当時はそれぞれにある意味
        「ヘンテコ」なキャラだった面々が今では武道館公演を間近に控えているグループに成長
        されたと思うと感慨深くなってきます。当時はご存じの通り、あやちょと花音ちゃんに
        憂佳ちゃんと紗季ちゃんの4人で構成されていました。現スマイレージ激推しの方には
        非常に申し訳無いんですが、やっぱりこの曲は4人時代を思い出してしまうのです・・・。
        憂佳ちゃんに紗季ちゃんは今も元気でやっているのかなぁ・・・






12、ベーグルにハム&チーズ


            20140425021.jpg

            20140425022.jpg

            20140425023.jpg

            20140425024.jpg

            20140425025.jpg

            20140425026.jpg

            20140425027.jpg

            20140425028.jpg

       前編最後は℃-uteからこの曲を・・・
       こちらも個人的に大好きな曲。胸キュンソングですし、愛理ちゃんの一言台詞があるのが
       やっぱり聴きどころ・見所でもあるんですよね。この公演はショートバージョンでしたので
       「愛してる」の台詞は無かったんですが、「仕方ないかぁ」と「行ってくるね!」はビシッ!と
       言っているのでニヤニヤが止まりません。あと、印象的だったのが曲中にダンスとは別に
       普通にふざけあっていたのが印象的ですね。岡井ちゃんが結構ちょっかいを出していました。
       それもまた可愛くて・・・。そしてもう1つ、愛理ちゃんとまいまいのくびれが半端無いですね。
       最前でご覧になられた方の感想を聞いてみたいです・・・





           ↓にてナルチカの舞台裏を収録されたDVDマガジンの一部をご覧頂く事が
           出来ますので、この時の雰囲気を少しでも味わえればと思います。


            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

ライブ映像を見ていると参戦したくてウズウズしてきますね。℃-ute紺は6月に参戦しますが、
スマイレージに関しては今のところ予定はありません。武道館公演の方は参戦出来そうだったん
ですが、もしかして仕事が入ってしまうかもしれないと言う事で先行での申し込みは回避しました。
ただ、スマイレージのライブにもめちゃめちゃ行きたくなってきているのが現状です。やっぱり生の
現場を体験してしまうとある種の「中毒」になってしまいますね・・・。ナルチカも参戦してみたいなぁ~。


次回も引き続き、ナルチカ「℃-ute×スマイレージ」のライブDVD紹介となります。
次回は「後編」と言う事でライブの後半戦の様子をお届けしたいと思います。最後はビシッ!と
聴かせてくれました・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・