• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

V5となります様に・・・ ~CDシングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

「春眠暁を覚えず・・・」とは良く言ったもので、気温の方も少しずつ高くなっているためか、
しっかりと睡眠を取っているつもりなんですが寝足りない感じがして仕方がありません。
まぁ、花粉症の薬を何日かに1回副用しているのでそのせいもあるかもしれませんが、
毎日眠い日が続いています。元来、ある程度の時間寝ないとダメな体質と言う事もある
ので、まだまだ睡眠が足りないんでしょうかね・・・。あぁ、ぐうたらな生活がしたいよ~!(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は今日は鹿児島でライブをされるこのグループが登場します・・・






                20140419001.jpg






モーニング娘。’14になって2枚目、通算で56枚目のシングルが発売されましたので、
いつもの様に今回はその曲の方を私の拙い感想を交えてご紹介したいと思います。既に
某CMでも流れている曲も収録されております。今回は全部で表題曲の2曲が収録されて
おりましたが、今回もそれぞれに色の違う見事な作品でした・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







01、時空を超え 宇宙を超え


  20140419002.jpg

      曲調で言えばミディアムテンポと言うべきかバラードソングと言うべきなのか、聴かれる人に
      よって捉え方が変わってくるであろう
と言う今までとは一風変わった曲調だと思います・・・。
      個人的にはただ単に「バラードソング」と決めつけてしまうのは何か勿体無いと思う様なそんな
      印象です。ただ、明らかに今までの娘。の曲とは違うなと言う印象ですね。タイトルに「宇宙」と
      付いているのでニュアンス的にそんな宇宙空間に居る様な感じ、神秘的な要素も入っているな
      と思いました。↓でPV映像もご覧頂く事が出来ますが、そんな曲調なのでメンバーの皆さんの
      表情も凄く大人っぽく「可愛い」と言うより「綺麗」が適切だと思いますね。

      歌詞の方も神秘的な雰囲気を感じました。タイトルにある「宇宙」を「うちゅう」とは読まずに「そら」
      と読んでいる所に個人的にグッとくるものがありました。私ぐらいの世代はある意味アニメも有名な
      「ガンダム世代」。そのガンダムの世界では「宇宙」を「そら」と表現されていました。なので、この
      タイトルを初めて見た時、真っ先に思い出したのは「ガンダム」。ただ、この曲の雰囲気、歌詞の
      雰囲気が「ガンダム」の世界観にも凄くマッチする印象もありました。「ガンダム」は簡単なロボット
      アニメではなく、戦争を通しての人間をテーマにしたアニメ。それは「出会い」や「別れ」も含めて・・・。
      今回のこの歌詞は哲学的な雰囲気さえ感じました・・・



                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)

            
                          (音量には注意して下さいね)





02、Password is 0


      20140419003.jpg

       こちらは冒頭でもお話しました通り、某CMソングにもなっているので既に聴かれた方も多い
       かと思います。改めてと言う形になりますが、曲調はアップテンポでつんく♂先生らしいダンス
       ナブルな曲調
・・・。「時空を超え~」が今までに無いタイプの曲調だっただけにその後にこの
       曲を聴くと「お馴染み感」みたいな気持ちが湧いてきて妙に安心する様な感覚になります。
       CMも「0」を目立つ様に制作されているので、どうしても「Zero」と歌っている部分の印象が
       強くなってしまうんですが、個人的には2番が終わった後の間奏の部分が好きだったりします。
       PVの方でも激しく細かいダンスが続く場所でもあるので気持ち的にも盛り上がってくるんです
       よね。↓の視聴PVではその辺りも注目して見て頂けたらと思います。

       歌詞の方は前向きな歌詞。つんく♂先生曰く、ここで言う「Password」は「合言葉」と言う意味
       合いで使用されているとか。なので、タイトルである「Password is 0」をつんく♂先生訳に
       すると「合言葉は“0”」と言う意味。「0」の方も決して「何も無い」と意味ではなくつんく♂先生
       曰く「問題無い」みたいな意味合いで詞を付けられた様です。個人的にグッときた所は「家族を
       守るのに正当な理由は要らない」と言う歌詞。当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、
       年齢的なものなのか妙にこの歌詞にグッときました。私としては「恋人」や「愛する人」もこれに
       当てはまりますけどね・・・(キラン)



                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)

            
                          (音量には注意して下さいね)








いかがでしたか・・・??

ある意味このニューシングルを引っ提げて、現在春のツアーを展開している娘。の皆さん。
新曲のプロモーション活動も大盛況の様ですね。しかもCD売り上げのデイリーランキング
では1位獲得している様子。前作からも続いている1位をまた獲得して更なる新記録「5作
連続1位」を樹立して欲しいですね!今回の曲も見事に色の違う2曲が収録されていますので
たくさんの人に聴いて欲しいと思います!!皆さんお願いしま~す!!因みに初回盤Dには
モリ娘。バージョンの「Password is 0」が収録されております。





さて、次回です・・・

昨年から始まったライブとイベントの良いトコどりをした様なイベント「ナルチカ」。
そちらのBerryz工房とJuice=Juiceの共演を収録したライブDVDが発売されましたので、
そちらの方をビシッ!とご紹介したいと思います。この2組がどんなコラボレーションを見せて
くれたのでしょうか・・・??

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・