• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

何気に初めて・・・ ~りしゃこバースデーイベント イベントレポ~

Category : Risako’s FILES
はい!ど~も~

あちこちに出掛けると消費税が8%になった事を痛感する今日この頃。イメージとしては売っている
商品が消費税分値上がりしているイメージがあるんですが、諸々の水道光熱費や運賃なんかも
値上がりしています。いつも遠征する時は日帰りしないといけないと言う事もあって新幹線を利用
しているんですが、もちろんその新幹線の運賃も値上がりしていました。静岡-東京間で約200円の
値上げ、そんな値上げはライブにも適用されている様でチケット代金も4月以降の公演は少し値上がり
しているみたいです。それが顕著なのが夏ハロ。先日、FC先行の発表がございましたがチケット代金は
1枚8000円!今年の冬ハロが7350円でしたので、650円の値上がりとなります。恐らく会場使用料も
値上がりしていると思うので仕方がありませんね。金額的値上がりは仕方がありませんがその分色々な
催し物で還元して欲しいですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もレポート企画です!こちら・・・






                イベントレポ






今回はイベントレポをお送りしたいと思います。お届けするレポートは今月4日に参戦して
きました「菅谷梨沙子バースデーイベント」となります。トークあり、ライブあり、企画コーナー
ありと充実のイベント、感動のサプライズもあって本当に楽しいイベントでした。その充実さを
どこまでお伝え出来るかわかりませんが、ビシッ!とレポートさせて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








  絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
         レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。前回まではライブレポートをお送り
         しましたが、今回はイベントレポートとなります。お届けするレポートは今月4日に
         TOKYO FMホールで開催されましたBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんのバースデー
         イベントとなります。様々な企画があった様で聞く所によると、実際のイベントが
         始まる前から何かあったみたいですね。その辺りもレポートして頂けると思います。
         それでは早速レポートの方に行きたいと思います。お届けしてくれるのはもちろん
         この方、現場のほっしーさ~ん!!!!










            20140409001.jpg




 ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
       今回はここTOKYO FMホール入口前よりBerryz工房菅谷梨沙子さんのバースデー
       イベントのレポートをお届けしたいと思います。色々な企画があった、今回のバースデー
       イベント。感動のサプライズもございました。そして、先程亀井さんからもお話がありました
       通り、実際のイベントが始まる前からちょっとした事がございましたので、その辺りも含めて
       ビシッ!とレポートしたいと思います。それではレポートスタートです!!









*開演前

      正確に言えば開場時間少し前に何とグッズ売り場にりしゃこ登場!!グッズを買いに
      来たお客さん何人かを接客されていました。りしゃこが来たとあれば何かしらグッズを
      買っていきます。と言う事で売り上げに貢献されておりました。因みにその時私は既に
      入場列に並んでいたので、チラッとだけりしゃこの姿を見る事が出来ました。余談では
      ございますが、入場時のチケット確認係は「あっちゅ」こと稲葉さんでした
 



01、オープニング(登場→オープニングトーク)

                20140409002.jpg

      ・ステージ横から登場するのではなく、下手側中ほどの扉から登場。客席をグルっと1周
       されました。因みに当日の座席は正にりしゃこが登場した扉の真横!何の前触れもなく
       りしゃこが目の前に登場したのでビックリしたのは言うまでもありません・・・。

      ・ケーキ登場→みんなでハッピーバースデーを歌う

      ・20歳なった実感のお話
        今までは(打ち上げ等では)ジンジャーエールだったけど、これからはお酒に
        変わったら実感すると思うとの事

      ・お祝いメール→0時にメールをくれたのが佐紀ちゃん、花音ちゃん、紗友希ちゃん。
                桃子ちゃんだけがなぜか前日の23時45分にメール。桃子ちゃん
                曰く「私もう眠いので12時まで待てません」と言う理由でその
                時間に・・・。
 
      ・当日の衣装は↑の画像を参照




02、りーさんにこれあげちゃうのコーナー

      スタッフさんからの指令を見事クリアすればりしゃこ希望の商品をGET!!

       ・20秒間の間にけん玉を2回連続で成功させる→成功するとホームシアター
        セットをプレゼント→結果:失敗

       ・1回目公演の際も失敗したので(別の種目)泣きの1回が入り、お客さんと
        ジャンケンして買ったら1回目公演の時のプレゼント(美顔器)をGET
        出来る事に→結果は見事GET!ただ、相手に自分が何を出すかを教えて
        半ば強制的の勝利(若干反則技)




03、梨沙子の何でも答えますのコーナー(覚えている範囲です)

      事前に募集した質問にどんどん答えると言うコーナー

       Q、免許は取りたいですか・・・??
             →取らないです!(はっきりと)遊園地のゴーカートも下手なため

       Q、ライブ終わりの客席からの「ベリーズ最高!」は聞こえていますか・・・??
             →聞こえている。裏で一緒に言っている時がある

       Q、20歳になってしてみたい事は・・・??
             →プチ旅行。ちょっと遠い所に行きたい。山梨や箱根

       Q、桃子ちゃんからお酒のお誘いがあったらどう断りますか・・・??
             →「今日はちょっと、お腹がパンパンだから。」因みに桃子ちゃんは
              お酒は飲まない様です

      Q、飲んでみたいお酒は・・・??
             →梅酒。因みにりしゃこの親(りしゃこママ)はお酒を飲まないみたいです。




04、プレゼントコーナー

      りしゃこがランダムに数字を予めスケッチブックに記載、帰りのお見送り会の
      際にその順番に来た人にプレゼントするというもの。因みにそのプレゼントは
      以下の3点

            サイン入りマイクロファイバーブランケット(サイン付き)
            ツアー「目立ちたい」のTシャツ(サイン付き)
            ツアー「Berryzタイムス」のTシャツ(サイン付き)

      私は当然の様にハズレました。ただ、私のフォロワーさんは見事GET!!




05、ライブコーナー

   1、単純すぎなの私
   2、恋ING
   3、まっすぐな私
   4、VERY BEAUTY
   5、愛する人の名前を日記に

      ここからはライブコーナー。披露されたのはこの5曲でした。選曲自体凄く渋い選曲だな
      と言う印象。事前にブログでリクエストを受け付けておりましたが、その中からも選ばれて
      いると思います。意外だったのは娘。の「恋ING」が入っていた事。個人的にも大好きな
      曲でもあり、思い入れのある曲でもあるので何か妙に感動しました。披露された曲の中には
      私がりしゃこを推す前の曲も入っており、始めた聴いた曲もございました。因みにその曲は
      5番目の「愛する人の名前を日記に」だったんですが、調べてみたらSSAでのライブの時に
      ソロで披露された曲だったんですね。りしゃこ自身も思い入れの強い曲だったんだなと思い
      ました
   



06、サプライズ(ある人からのお手紙)

      1回目公演はここでお見送り会に入りイベントが終了した様ですが、2回目公演はここで
      サプライズ。何と!りしゃこママからの直筆お手紙が登場。りしゃこがそれを読む事に・・・。
      普段は恥ずかしくて言えない事もちょっとした将来の事も綴られていました。りしゃこママと
      一緒にタイムカプセルを埋めたお話も・・・。そんなお手紙を涙ながらに読まれていたりしゃこ。
      私も思わず涙したのは言うまでもありません・・・





07、お見送り会

      FCイベントでは恒例となってきた「お見送り会」。イベント会場をあとにするファンの
      皆さんをお見送りしてくれました。もちろん、私も手を振らせて頂きました。その際に
      「お誕生日おめでとうございます!」と声も掛ける事が出来たので良かったです





*因みに・・・

                20140409003.jpg

      こちらは今年のりしゃこのバースデーTシャツなんですが、今回はこれを着ての参戦・・・!
      意外だと思われるかもしれませんが、何気にこう言ったTシャツを着て参戦するのは今回が
      初めて
。「20歳」と言う節目と言うかメモリアルでもあるので今回は着用させて頂きました。
      デザインも可愛いですよね・・・








            20140409001.jpg




   ほっしー と言う訳で、今回のレポートはここまででございます!
         様々な企画、様々なエピソードを交えてのトーク、ライブコーナーと本当に楽しい
         イベントでした。そして最後のお母様からのお手紙。これは本当に感動しました!
         20歳と言う節目と年になった、お母様の心情も手紙からヒシヒシと伝わってきた
         ので思わず涙してしまいました。子を思う親の気持ちと言うのは偉大ですね。当たり
         前ですが、一生に1度しかない「20歳」と言う節目。その節目にこうしてイベントに
         参加出来たのは本当に幸せでした。さて、次回のレポートですがまたまたイベントの
         レポートとなります。こちらも記念すべき20歳となられます℃-uteの鈴木愛理さんの
         バースデーイベントにお邪魔させて頂きます。今回の菅谷さん同様に感動のイベントに
         なるかと思います。レポートの方は4月20日前後を予定しておりますので、その時を
         お楽しみに!それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!








    絵里 ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!
          レポートを拝見しても正に「20歳」に相応しいそんなイベントだったと思いますね。
          色々なエピソードも満載だったみたいですし・・・。そして、お母さんからのお手紙は
          ヤバイですね!絵里ももし貰ったら泣いてしまうだろうな・・・。20歳と言ったらもう
          5年も前の話なんですよね。ホント20代はあっと言う間に過ぎますね。梨沙子ちゃん
          20歳のお誕生日おめでとうございました!この1年も良い1年にして下さいね!!
          さて、次回のレポートなんですがこちらも20歳となる℃-uteの鈴木愛理ちゃんの
          バースデーイベントとなります。愛理ちゃんのイベントはどんなイベントになるんで
          しょうね・・・?!レポートの方は4月20日前後を予定しておりますので、その時を
          お楽しみに!と言う訳でお相手は現在25歳の亀井絵里でした(笑)それでは皆さん、
          バッハハ~イ!!









いかがでしたか・・・??

始まる前にグッズ売り場に登場されたのはホントにビックリしました。今までありそうで
無かった事だけに今後の各イベントでもありそうですね。そして、最後のりしゃこママの
お手紙。りしゃこママの素直な気持ちがビシッ!と詰まったお手紙だったので本当に感動
しました。たぶん周りに人が居なかったら号泣していたかもしれません。そのくらい感動の
お手紙でした。あと、本当にりしゃこが可愛かったです!これから始まるお芝居に向けて
だったのか、少し身体を絞った感じがありましたので、以前よりもめちゃめちゃ可愛かった
です!!あれは天使以上でした・・・。





さて、次回です・・・

そんな天使以上の方が登場するあの企画をお送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなかチェック
出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容をご紹介するあの企画。今回は3月24日から4月6日
までの2週間分を一挙にビシッ!とご紹介したいと思います。この2週間は「ひなフェス」を含め
色々なライブがあった2週間。その中でお休みもあった様でそのお話もされておりました。そして
りしゃこは現在20歳になられましたが、10代最後のブログも更新されておりました。その辺りも
含めてダイジェスト的にご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・