• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

記念に貰ってきました・・・ ~「Berryz工房10周年記念 日本武道館スッペシャルライブ2013 ライブDVD特集」最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

何でだろう・・・??(某芸人さんのネタじゃありません)
1年くらい前までハローのメンバーのお写真をたくさん購入もしくは購入したい!と思う購入欲があったん
ですが、ここ最近はその欲が無くなってきました。正しくは薄れてきたと言うべきかな・・・。参戦の為に
東京へ行ってもハロショへは立ち寄らなくなりましたし通販でもあまり写真を購入しなくなりました。もちろん、
ライブ会場で日替わり写真なんかは購入するんですけどね、以前に比べるとグッと量が減りました。決して、
ハロプロへの愛情が無くなった訳ではありませんが、きっと今現在求めているものが「写真」と言う事では
無いのだと思います。メンバーブログに掲載されているお写真で満足してしまっている部分もあるのかも
しれませんね。保存は無料ですし・・・。色々なツールが出来てきたので私自身もある意味「ヲタ」として
日々進化しているのかもしれません(違うと思う)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も4月になれば全員が20歳以上となるこのグループの登場です・・・






                   20140325001.jpg






昨年の11月29日に開催されたBerryz工房の武道館でのライブが収録されたライブDVD(ブルーレイ)の
ご紹介、今回はいよいよ最終夜となります!ライブの後半戦!感動のアンコール部分までビシッ!とお届け
したいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                        ~最終夜分 セットリスト~


            24、あいたいけど・・・
            25、メドレー
               (BOMB BOMB JUMP→素肌ピチピチ→世の中薔薇色→
                夏わかめ→かっちょええ!→すっちゃかめっちゃか~)
            26、スッペシャルジェネレーション
            27、一丁目ロック!
            28、MC
            29、cha cha SING

            <ENCORE>
            30、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
            31、MC
            32、友情 純情 oh 青春


                この中より3曲ご紹介したいと思います。
                なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m







24、あいたいけど・・・


            20140327001.jpg

            20140327002.jpg

            20140327003.jpg

            20140327004.jpg

            20140327005.jpg

            20140327006.jpg

        最終夜1曲目は雅ちゃんのソロから・・・
        会場が紫色のサイリウム一色となりました。この曲の前にMCがあり、そこでは雅ちゃん
        お一人でのMC。その際に少し涙ぐまれておりました。この10年、雅ちゃんも思う事が
        たくさんあったと思います。何かそんな事も全部ひっくるめた状態でのこのソロを拝見
        させて頂いたので凄く感動したのを覚えています。映像で見ると、少し涙目になって
        いるのがおわかりになると思います。その涙も含めて凄くキラキラしていた雅ちゃんの
        ソロでした・・・







            20140327007.jpg

            20140327008.jpg

            20140327009.jpg

            20140327010.jpg

            20140327011.jpg

            20140327012.jpg

            20140327013.jpg

            20140327014.jpg

            20140327015.jpg

            20140327016.jpg

         2曲目はBerryz工房の代名詞と言ってもこの曲を・・・
         最初の「スッ」・「ペ」の掛け声からいつもとは違う熱い掛け声となりました。やっぱり
         この曲を聴くとテンションが上がりますね。しかもフルバージョンでの披露と言うのも
         より熱くさせます。映像見て改めて思ったんですが、この時のメンバーの皆さんの
         熱さや気合いも凄かったみたいですね。メンバーの皆さんもいつも以上に気合いの
         入った歌いっぷり
を見せてくれました。この時では無いと味わえない「スペジェネ」
         でした







32、友情 純情 oh 青春


            20140327017.jpg

            20140327018.jpg

            20140327019.jpg

            20140327020.jpg

            20140327021.jpg

            20140327022.jpg

            20140327023.jpg

            20140327024.jpg

            20140327025.jpg

            20140327026.jpg

       最後はアンコールの中からオーラスのこの曲を・・・
       こちらもライブでは定番の曲ではありますが、この時は一味も二味も違いました!「感動」や
       「感謝」や「達成感」などが色々な感情がメンバーの皆さんから伝わってくる様なパフォーマンス。
       この曲の前のMCではあのりしゃこが感極まって思わず泣いてしまうと言う場面もあったので
       余計に私自身も感動したのを覚えています。佐紀ちゃんも雅ちゃんも涙していましたし・・・。
       そして、この曲の序盤では特殊効果としてフィルム系のリボン(テープ)が発射!これも大いに
       この曲を盛り上げる1つとなりました。因みにこのリボン(テープ)は7人分のメンバーカラーに
       なっており、メッセージが書かれておりました。もちろん、記念に貰ってきました!!
       それがこちら・・・!





            20140327027.jpg







*おまけ


            20140327028.jpg

            20140327029.jpg

            20140327030.jpg

         今回のDVD(ブルーレイ)には特典映像として「バックステージ映像」が収録されて
         おります。開演直前のメンバーの緊張された表情、℃-uteや研修生も含めて全員
         での「Berryz工房行くべ!」の気合い入れ。DVD版は短い時間でしたが、内容の
         濃い映像となっておりました・・・






                 そんな最終夜分セットリストの中からこの曲を動画で・・・
                 Berryz工房と言えばこの曲です!



            
                          (音量には注意して下さいね)












いかがでしたか・・・??

全3回に亘りましてご紹介させて頂きました今回のライブDVD、改めてこの武道館公演に実際に
参戦出来て良かったなと感じました。この映像を見た瞬間に参戦当時の空気感や熱気がビシッ!と
甦ってきました。この幸福感があるからこそ「参戦」は止められないのだと思います。そして、こうして
映像化されると単なるライブ映像作品ではなく、自分自身の思い出が形となって残ると言うのも嬉しい
ですね。全3回でのご紹介でしたが、これはほんの一部です。是非実際のライブ映像をご覧になられて
感動を味わって欲しいと思います!





さて、次回です・・・

そんな武道館公演では終盤に素敵な涙を見せてくれたりしゃこをフューチャーしたあの企画を
お送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ
内容をご紹介するあの企画。今回は3月10日から23日までの2週間分を一挙にビシッ!と
ご紹介したいと思います。この2週間は今や相棒と言っても良いスマイレージ花音ちゃんの
お誕生日もございましたし、Berryz工房としてのライブもあった2週間。もちろん、その辺りも
お話されておりました。そして、現在も進行中のさゆから始まった「リレーブログ」にもしっかりと
お答えしておりましたので、その辺りも含めてダイジェスト的にご紹介したいと思います。

お楽しみに!
なお、次回更新は3月29日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2014   1 comments

本当にあの日の感動がよみがえるようですね。
もっとも、私はまだ見ていないのですけど、特典映像も含めて、これは高画質で見たい、と言うことで、今回はBDを買ってしまいました(笑)。
一夜限りの大舞台に相応しい感動と興奮、きっと映像からも十分伝わってくるでしょうし、実際に参戦したライヴならば、感動もひとしおなのでしょうね。
今から楽しみにしたいと思います。

所で、私も最近は全然ハロショで写真を買わなくなりました(笑)。
京都店が閉店した後も、関東に行く度に渋谷店や上野店には行っていたのですけど、秋葉原に移転してからはめっきり行かなくなりましたね。
写真自体をあまり買わなくなったこともありますが、やはりメンバーがブログに素晴らしい画像を載せてくれるのが大きいでしょうか(笑)。
2014.03.29 00:10 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・