• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

1月の横浜・・・ ~CDシングル「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」特集 第2夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

やはりこの事について触れないといけませんね・・・。
すでに報道にもありました様にハロープロジェクトのプロデューサーでもあり、シャ乱Qのボーカルでもある
つんく♂さんが病気の為暫く芸能活動をお休みされる事となりました。その病気も「喉頭がん」と言う病気。
つんく♂さん曰く、早期発見だった為に適切な治療を受ければ回復されると言うお話でしたが「がん」である
事は間違いないので予断は許されない状態。決してこれをご覧の皆さんを脅している訳ではありませんが、
やはりそう言う病気であると言う現実はしっかり受け止めないといけないかと思っています。ただ、個人的
には回復後に作られる新たな作品の為の1つのお勉強だと思っています。きっと、回復後はつんく♂さんも
病気をされた事で今とは少し考え方や物の見え方が違ってくるかなって思います。それが歌詞で表れるのか、
曲として表れるのか、演出として表れるのかはわかりませんが、これからの音楽活動に大きな影響を与える
のは間違い無いと思いますね。ハロプロと共に駆け抜けた10数年ですので、少しお休み必要だったのかも
しれません。今はゆっくり休まれて1日早く復活される事を願って止みません。病んでいる喉以外は元気そう
なので少しホッとしています・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も私の誕生日からツアーがスタートするこのグループが登場します・・・






                20140307001.jpg







℃-uteのニューシングル「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」のご紹介、今回は
その第2夜となります。第2夜の今回はCDシングルのご紹介ではお馴染みとなっております
初回盤付属DVDの映像をお見せしたいと思います。今回も各初回盤それぞれに異なった映像が
収録されているんですが、その中から初回盤Aに収録されております「心の叫びを歌にしてみた」の
メイキング映像をビシッ!とご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







            20140308001.jpg
            20140308002.jpg

            20140308003.jpg
            20140308004.jpg

            20140308005.jpg
            20140308006.jpg

            20140308007.jpg
            20140308008.jpg

            20140308009.jpg
            20140308010.jpg
 
       今回のメイキング映像は主にPV撮影だったので、そのPV撮影の様子を・・・。
       まずはイメージシーンの様子を5人分一挙に・・・。今回のPVは久し振りのロケ。ただ、1月の
       横浜
しかも風が強い日での撮影だったのでかなり寒かったみたいですね。衣装の方も春を
       意識したカジュアルな衣装でしたし・・・。全員が生脚全開でもあったのでこれは本当に寒そう
       です。それが影響したのか愛理ちゃんはNGを出してしまいました。そして、なっきぃの撮影では
       ご自身の写真集でも登場した「ナカジマカメラ」を持っての撮影。因みにこのカメラはなっきぃの
       私物となります。個人的に今回のこの衣装は好きですね。凄く爽やかですし、大人っぽさの中に
       しっかりと可愛らしさ
もありますので・・・。この中では愛理ちゃんの衣装が好みです







            20140308011.jpg

            20140308012.jpg

            20140308013.jpg

            20140308014.jpg

            20140308015.jpg

            20140308016.jpg

            20140308017.jpg

            20140308018.jpg

        そしてこちらはダンスシーンの様子・・・
        ただ、ここではダンスばかりでなく「マネキン」の様なポーズで歌うシーンも撮影されて
        おります。その「マネキン」の撮影が結構大変だったみたいですね。瞬きNGと言う事も
        あり、思わず笑ってしまい撮影がNGになってしまう事もしばしば・・・。ダンスの方は
        やっぱりこの高いヒールで踊っているのがビックリですね。ダンス自体は細かい動きや
        流れる動きが多いなと言う印象・・・。あと、個人的にビックリだったのが、個人をピック
        アップして撮影している瞬間に他のメンバーはメイキング用のカメラで遊んだりするん
        ですが、その後しっかりと本番のダンスに戻れると言う所。まぁ、遊ぶと言ってもほんの
        数秒ですが、それでもビシッ!と戻れる所は凄いなと思います。これも長年培ってきた
        プロの技と言うべきだと思います!







                       因みに全ての撮影終了後は・・・




            20140308019.jpg


          スタッフさん(?)から入浴剤を貰ってご機嫌で帰る℃-uteの皆さんでした・・・










いかがでしたか・・・??

「心の叫びを歌にしてみた」のPVは久し振りのロケでの撮影でした。やはりロケで撮影
されたPVと言うのはセットだけのPVよりも個人的には好きですね。周りが作られた物
ばかりではなく、実際にある建物が映っていたりするとそれだけで臨場感やリアルさが
伝わってきます。しかも場所が横浜だっただけに思わずデートしたくなってしまうそんな
PVだったと思いました・・・。


次回も引き続き、CDシングル「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」のご紹介と
なります。次回はいよいよ最終夜・・・!今回は「心の叫びを歌にしてみた」のメイキング映像
でしたが、お次は初回盤Bに収録されております、もう1つの表題曲「Love take it all」の
メイキング映像をビシッ!とご紹介したいと思います。なぜか最後に蝶が出てきます・・・。

お楽しみに!
なお、次回更新は3月10日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・