• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

永遠にわかりません・・・ ~CDアルバム「スッペシャルベスト Vol.2」特集~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

3月に入り、気温の方も少しずつ上がってきて春めいた陽気になってきたと思いきや、昨日は雪も降った
地域がある様ですね。私の住んでいる静岡は夜まで雨模様でした。そんな変化の激しい天気(気温)でも
ございますので、皆さんも体調にはくれぐれもご注意下さいね・・・。娘。メンバーのフクちゃんも体調不良に
なってしまったのもちょっと心配・・・。まだツアーが始まる前だったのがある意味不幸中の幸いと言ったところ
でしょうか。今はゆっくり休んで早く良くなって欲しいですね。ツアーと言えばベリーズの春ツアーが1日から
スタートされました。10周年と言う記念のツアーだけにいつも以上に楽しい内容になっているみたいですね。
私は日程の折り合いが付かず、今回は参戦を回避する事になってしまったので、とりあえず通販でDVD
マガジンを購入しました。と言う事でこの場を借りて一言、Berryz工房の皆さんデビュー10周年おめでとう
ございます!!
いつまでも「らしさ」を忘れずに頑張って下さいね。ずっと応援しています!!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はそんなデビュー10周年を迎えたこのグループの登場です・・・





                20140303001.jpg





先月となりますが、Berryz工房の通算では2枚目となる「ベストアルバム」が発売されました。
そのアルバムには今回はこのアルバムの為に書き下ろされた曲が収録されておりますので、
その曲をいつもの様に私の拙い感想を添えてビシッ!とご紹介したいと思います。全部で2曲
書き下ろされております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







*コイセヨ!


                20140303002.jpg

        曲調の方はアップテンポでスピード感があります。個人的な印象としては今時のアイドル
        ソングと言う印象がありますね。歌詞の内容にも通じる所がありますが、元気の出る様な
        曲調です。何気にこう言った曲調はベリーズとしては珍しいかなと思いますね。なので
        妙に新鮮も感じました。

        歌詞の方は「女性(女の子)への応援歌」の様な歌詞。タイトルは「コイセヨ!」ですが
        恋ばかりではなく色々な事に対して後押ししてくれそうな歌詞だと思います。曲調とも
        重なって凄く元気になると思いますね。結構日常的な事も綴られておりますので、共感
        出来る部分も多いと思います。歌詞とは別に「歌割り」に関してみても、比較的万遍なく
        ソロパートがある様な印象があります



                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)







*女の子にしかわかんない丁度があるの


                20140303003.jpg

        曲調としては「コイセヨ!」に比べるとスピード感は抑えめ、重みを感じる様なサウンド
        だなと言うのが第一印象ですね。出だしがロックテイストっぽさを感じるので、そのまま
        行くのかなと思いきや重厚な雰囲気に変わって行きます。その重厚さに乗ってメンバーの
        皆さんもいつも以上に強めな歌いっぷりをされているので、その辺りも聴きどころだと
        思います。

        歌詞の方はタイトル通り「女の子にしかわからない部分」を歌詞にされています。男性の
        我々は一生掛かってもわからない「その部分」でもありますね。作詞されているつんく♂
        先生も「永遠に分からないね」と仰いながらもこうしてこのタイトルで作詞出来ると言う所に
        凄さを感じます。女性の皆さんはビシッ!と共感出来る歌詞ではないでしょうか。これを
        お話している私も男性なので、これに関しては絶対にわからない部分です。歌詞の中に
        そう言ったニュアンスが出てきますが、「女性の勘」ってホントに凄いですよね。私は特に
        「悪さ」をする訳ではないんですが、ちょっとした事で色々と気付いてしまう事が多々ある
        様で・・・。女性の前ではウソはつけません。まぁ、タイトルだけで言えば逆も然りで・・・



                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回ご紹介したこの2曲は恐らく1日から始まった春ツアーで披露されている事と思います。
そうなってくると、どんなパフォーマンスなのかが気になりますね。私自身はこのツアーに参戦
しませんので、この先発売されるであろうライブDVDまで見る事が出来ないのが歯がゆいです。
10周年の記念ライブですからね、かなり熱い曲も披露されている事でしょう。仕事がもう少し
忙しく無かったら・・・。と言う訳で今回はベストアルバムでしたが、オリジナルアルバムの方も
期待したいです。つんく♂先生が大変になりますが・・・。なお、初回盤には今回もDVDが付属
されておりますが、インタビュー中心の映像となり、このブログでのご紹介は少し困難となります
ので今回は割愛させて頂きます。ご了承願いたいと思います・・・m(_ _)m


さて、次回です・・・

お馴染みとなっておりますこちらの企画を・・・。
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットが掲載される「デジタルブックス」。
そちらをご紹介する企画をお送りしたいと思います。今月はもう直ぐツアーが始まるモーニング娘。’14から
リーダーのさゆが登場!!写真集「Blue Rose」からので未公開ショットその第1週目が公開されました
ので、そちらの中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います。大人の魅力満載です・・・。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今月はリリース物が多いですよね!これからも増えてくる予感がありますので
かなりの数になるのではないでしょうか。早速、舞美ちゃんの写真集の発売が
決定しましたし・・・。1日からベリーズのツアーが始まりましたね。10周年の
記念ツアーでもあるので、かなり内容が気になる所です。索額図さんは初日に
参戦された様ですが・・・。やはり、今回もフルコンプなのでしょうか・・・?!^^




Posted by ほっしー on 03.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・