• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

増税前のラッシュです・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日から3月。卒業シーズンとなりますので、実際に学校を卒業される方や4月以降の新生活の
準備をされる方など何かと慌ただしい月と言っても良いかもしれません。私は社会人ですし、特に
遠くへ旅立つ訳でもありませんので至って普通の生活をしていく訳ですが周りに学校を卒業する
人間も居たりするので、そんな様子を見ていると懐かしささえ感じます。学校と言うもの卒業して
20年になるかならないかなんですが、これが不思議でなぜか未だに学校に関わる夢を見る時が
あります。例えば授業と授業の合間やテストの前日、学校へ行く前の日みたいな夢。1度夢占いを
して欲しいくらいなんですが、ただ、このどれもが内容的に結構切羽詰まった状態の夢だったりする
ので凄いストレスの様な物が溜まっているのかなと自己分析しています。「卒業」とは何ら関係なく
なってしまいましたがあしからず・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はそんな3月が始まると言う事でこの企画を・・・






               今月のプロローグ






月初めとなりますのでお馴染みとなっております月初め恒例企画「今月のプロローグ」を
お送りしたいと思います。今月はグループのよっては春ツアーが始まったりしますので
そんなお話や今月はかなりのリリースラッシュとなりますので、その辺りのお話もビシッ!と
させて頂きたいと思います。

最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20140301001.jpg

            20140301002.jpg

      その「ツアー」に関するお話からしたいと思います。今月はモーニング娘。’14とBerryz工房の
      春ツアーがスタート。娘。は15日からの八王子公演を皮切りにベリーズは本日の座間公演を
      皮切り
にそれぞれスタートされます。娘。は表記が変更になってから最初のツアー、ベリーズは
      10周年と言う記念のツアーとなり、それぞれに見所が多いツアーとなりそうですね。私自身は
      娘。のツアーに参戦させて頂きますが5月公演の参戦なので少し先のお話です・・・







            20140301003.jpg

       ライブ繋がりとしてもう1つ。こちらは昨年から始まりました春のハロープロジェクトライブと
       言っても良い「ひなフェス」が29日・30日の2日間計4公演が開催されます。今回の「ひな
       フェス」はサブタイトルが「Fullコース」と言う事で、披露される曲が全てフルバージョンで
       披露されるとか・・・。各公演によってメインで披露されるグループが違うと言う事にもなって
       いますので、それぞれの公演で違った「色」を見せてくれるかと思います。どの公演がどの
       グループメインなのかは公式サイトをご確認下さい。因みにこちらは30日の夜公演にビシッ!
       と参戦させて頂きます



       その他にも各グループ共にCDイベントが各地で開催されます。握手会をはじめお渡し会や
       チェキ撮影会など趣向を凝らしたイベントなっておりますので、参戦される皆さんは楽しんで
       きて下さいね。






            20140301004.jpg

      更にもう1つ、今月は研修生による舞台も開幕します。タイトルは「僕たち可憐な少年合唱団」
      と言う作品。「少年」とタイトルに付いておりますし、この画像を見る限り演じられる研修生の
      皆さんは「少年役」と言う事になるのでしょうか?!その辺りも含めてどんなストーリーになって
      いるのか気になりますね。因みにこの舞台にはOGメンバーから圭ちゃんまこっちゃんも出演
      されますので、この2人の演技っぷりと言うのも見所だと思います






                20140301005.jpg

      リリース物をチェックすると今月はかなり凄いラインナップとなっております。久し振りのリリース
      ラッシュ
と言っても良いかと思います。果たして来月からの「増税」が関与しているのかどうかは
      さておきCD・DVD問わずビシッ!と発売されます。主なラインナップは℃-uteのニューシングルと
      アロハロDVD(ブルーレイ)、娘。のカップリング曲を集めたアルバムと昨年の秋ツアーのライブ
      DVD(ブルーレイ)、りほりほのイメージDVD、ベリーズの昨年の武道館公演を収録したDVD
      (ブルーレイ)、Juice=Juiceの3rdシングル、今年の冬ハロのライブDVD(ブルーレイ)となり
      ます。とりあえず現時点で私が把握しているのがこのラインナップとなるんですが、もしかしたら
      更に増える可能性があります。写真集とか増えそうな予感しますね。全てを購入出来るかわかり
      ませんが、出来る限りチェックしたいと思います









当ブログについて・・・


                20140301006.jpg

      今月末となりますが久し振りに参戦が控えておりますので、個人的には楽しみな月となります。
      ただ、レポートを実際にお届け出来るのは4月になると思いますので予めご了承願いたいと思い
      ます。更新自体は先程もお話しました様に今月はリリースラッシュとなりますので、恐らく終始
      リリース物のご紹介で終わってしまいそうな感じがします。個人的は少し前から始まった私の
      妄想ストーリー「smile町の人々 第4弾」の「第3話」をお届けしたい気持ちではいるんですが、
      このラッシュだと少し難しい気もします。とりあえず、今後の様子を見て検討したいと思います。

      ブログとは直接関係無いんですが、これから少しずつ暖かくなってくると思いますので「花粉症」
      発症すると思います。それによって体調不良にもなり兼ねないので今月は健康面でも特に気を
      付けたいなと思っております。きっとご覧の皆さんにとってもある意味厳しい季節が到来するかも
      しれません。「花粉症」は大変ですがお互いに頑張って乗り切りましょう!!







いかがでしたか・・・??

少し前に「明けましておめでとうございます!!」と言ったばかりだと思ったらもう3月となって
しまいました。本当に早いですね。記事本編でもお話しましたが、これから嫌な花粉症の時期に
突入していきます。これをご覧の皆さんも体調管理には十分に気を付けて下さいね。ハローの
方は娘。とベリーズが春ツアーをスタートされます。私自身の参戦は少し先ではございますが、
メンバーの皆さんも体調には気を付けてツアー最終日まで頑張って欲しいですね。
春はもうすぐそこです・・・。


さて、次回です・・・

いよいよデビュー10周年も迎えるBerryz工房の登場です・・・!
先月となりますが、そんなデビュー10周年を記念して制作されたベストアルバムが発売
されましたので、そちらに収録されておりますこのアルバムの為に書き下ろされた楽曲を
私の感想を添えてビシッ!とご紹介したいと思います。

お楽しみに!
なお、次回更新は3月3日となります・・・m(_ _)m(別に合わせた訳ではないんですが)


と言う訳で今月も「smile smile smile」も宜しくお願い致します・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2014   1 comments

先月もお世話になりました、そして今月もよろしくお願い致します。
何せすごいリリースの数ですよね、追いつかないです。
ベリだけでも、シングルにベスト盤、それに武道館のDVDも控えていますからね、十周年と言うことで関連雑誌を含めるととんでもない数です(笑)。
今月は、私としては何と言っても「ベリ月間」ですね、久々のツアーが本当に楽しみです。
ツアー自体が目白押しですが、とりあえずベリに集中すると思うので、さて、他の現場にこの春は行けるかどうか(笑)。
℃-uteくらいは行きたいのですけどね。
2014.03.01 01:30 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・