• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

雨は雨でも・・・ ~写真集「N20」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

実は今週の木曜日にリフレッシュの為に東京へ遊びに行こうと計画しておりました。
ただ、週間天気予報を見てみると何と「雪」のマーク・・・。日帰りで帰ってこないといけないので、
万が一新幹線が止まってしまった場合、帰ってこれないと言う事も十分に考えられますので、
現在はどうしようか迷っているところ。あくまでも週間天気予報でのお話なので、今後変わる事も
あるかと思いますので、前日辺りに最終決断をしたいと思っております。しかし、これでまた関東
地方を中心に雪となると「流通」の面でもストップしてしまうかもしれませんね。先週末はその雪の
影響で東日本では食料品を中心に品薄状態になりましたし・・・。静岡でもその影響はございました。
カップ麺程度な物を少しストックしておいた方が良いかもしれませんね。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も今年のバレンタインデーはクッキーを作られたと言うこの方が登場します・・・






                   20140217001.jpg






なっきぃの通算4冊目の写真集「N20」のご紹介、今回はメイキング映像をお見せしたいと
思います。今回の写真集は以前にも増して自然体ななっきぃがたくさん収録されておりました。
その自然体ななっきぃがメイキング映像の方にビシッ!と収録。撮影当日の天候と共にご紹介
したいと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20140218001.jpg

            20140218002.jpg

       撮影初日の様子からとなります・・・。
       最初の撮影は上は水着の上に1枚羽織った感じで下は短パンと言った衣装での撮影と
       なりました。ただ、キャプ画でお分かりになるかどうかわかりませんが、天候の方は生憎の
       雨模様
となってしまいました。少し寒そうな感じにも見えますが、そんな雨にも負けずに
       可愛い表情をされておりました





                   因みにどのくらい雨が降っていたかと言うと・・・





            20140218003.jpg

         差している傘が飛びそうなくらい強い風も混ざった雨でした。よくよく調べてみたら
         この時は丁度台風があった日だったそうで、なっきぃも遂にこんな力まで身に付けて
         しまったのかと・・・(爆)






            20140218004.jpg

            20140218005.jpg

            20140218006.jpg

            20140218007.jpg

       続いては室内に入っての撮影・・・。日本家屋の様な建物の中でエプロン(前掛け)をして
       お掃除されているなっきぃです。このエプロンの付け方やお掃除している様子が本当に
       可愛い!前回の「写真集編」でもお話しましたが、なかなかこう言った姿は見る事が無い
       ので凄く愛おしく感じます。しかも「掃除機」とかではなく「雑巾」と言うのがまたポイントが
       高いですね。我が家にも来てくれないかな・・・(マテ)







            20140218008.jpg

            20140218009.jpg

            20140218010.jpg

            20140218011.jpg

        お次は浴衣姿にチェンジしての撮影・・・。
        映像として見るとわかるんですが先程もお話しました通り、撮影時は雨模様だったので
        逆に浴衣姿が凄く映えているのがわかります。しっとりした味わいで「和」のテイスト
        ビシッ!と出していると思いますね。これが晴れた太陽の光が強い状態だったら、この
        味わいはもしかしたら出なかったかもしれませんね・・・






            20140218012.jpg

            20140218013.jpg

            20140218014.jpg

            20140218015.jpg

         撮影初日最後の撮影はホテルの一室での撮影・・・
         しっとりと大人っぽい表情を撮影されていると思いきや、ベッドからベッドへ飛び
         移ったり
、枕抱きかかえたりしている様子なんかも撮影されておりました。本来は
         もしかしたら、別のシチュエーションがあったのかもしれませんね。この時は雨が
         降っていたので直前に変わったのかもしれません。ただ、この飛んでいるなっきぃは
         好きです・・・






            20140218016.jpg

            20140218017.jpg

            20140218018.jpg

            20140218019.jpg

        ここからは撮影2日目、最終日となります・・・。
        この日は台風も去ってお天気も回復されておりました。そんな撮影2日目最初の撮影は
        プールで水着ショットの撮影。実際にプールで遊びながらの撮影です。以前にご紹介
        させて頂いた「アロハロ写真集」の時にも感じましたが、普段は「アイドル」と言う事も
        あってプライベートでプールで遊ぶ事が出来ませんので、映像を見ると本当に楽しんで
        いるなと言うのが伝わってきますね。プールとは言え、満喫されています・・・







            20140218020.jpg

            20140218021.jpg

            20140218022.jpg

            20140218023.jpg

         続いては神社やその周りを散策しながらの撮影・・・。
         なっきぃが手にされているデジカメはなっきぃの私物です。なかなか本格的な物
         持たれていますね。凄く可愛いデザインの物かと思いきや、いかにもカメラっぽい
         デザインの物を所持されていると言うのがちょっと意外。そして、おみくじを引いて
         いる様子もビシッ!と映像として収録されておりました







            20140218024.jpg

            20140218025.jpg

            20140218026.jpg

         最後は街中での撮影。海が見えますので海がすぐ傍にある港町でしょうか・・・?!
         建物の雰囲気を見ても、なかなかオシャレな場所ですね。所謂「デートスポット」的な
         場所なのかもしれませんね。なっきぃの方も変に気取らず自然な感じで撮影されて
         おります。明かりを最小限にして撮影されている様子はちょっと神秘的にも見えます






                     それでは最後に今回の感想なんかを・・・




            20140218027.jpg

      「撮影全て終えました~!終了で~す!!台風の影響でホント撮影どうなるかって思って
      たんですけど、2日目無事に晴れまして、朝プールではしゃいで、意外と台風だから撮れるの
      少ないんだろうなとか思ってたけど、意外と逆に『今撮っとかなきゃ、今撮っとかなきゃ』って
      言ってたから色んなの撮れたんじゃないかなって思います。完成するのが楽しみでございます。
      お疲れ様でした~!!」









いかがでしたか・・・??

台風の日に撮影が当たってしまったと言う不運もございましたが、なっきぃも映像の中でお話されて
おりましたが、それが逆に良いお写真に繋がったと思いますね。特にしっとりとした表情や日本家屋の
室内での撮影は見事にハマった様に感じました。そんななっきぃも20歳を迎えました。この写真集の
撮影時は19歳でしたので、次回作が本当の意味での20代最初の写真集となります。今後どんな表
情が写真に収められていくのか楽しみですね!





さて、次回です・・・

ある意味こちらも写真集繋がりとなります・・・。
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットが掲載される「デジタルブックス」。
そちらをご紹介する企画をお送りしたいと思います。今月は先月に引き続き愛理ちゃんが登場!!!
掲載内容も先月と同じく、写真集「泳がない夏」からの未公開ショットが掲載されております。そちらの
第3週目が掲載スタートされておりますので、その中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したい
と思います。第3週目も美少女感いっぱいです・・・。

お楽しみに!
なお、次回更新は2月20日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・