• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

女性カメラマン・・・ ~写真集「アロハロ!℃-ute2014」特集 写真集編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

一昨日となりますが、東日本を中心に各地で積雪を記録。関東地方などでもかなり雪が積もった様
ですね。私の住んでいる静岡も雪の予報が出た所もあったんですが、私の地区は雨模様。銀世界を
見る事は出来ませんでした。とは言え、雪が降れば降ったで電車関連が麻痺してしまったり、道路
事情にも影響しますのでホッとしている部分もあります。ましてや雪なんて降ってしまったら、車通勤
している私としては大打撃!静岡に住んでいる人は雪が降らない地域と言う事もあって、車関連に
措いての雪の日対策はほとんどしていません。もちろん、している人も居るとは思いますが、一般的に
していない人の方が多いです。それだけに雪が降った事を考えるとちょっと怖い気もしますね。まぁ、
雪なんてほとんど見ない地域ですので、見たら一時はテンションが上がると思いますけどね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は3月に新曲が発売される事が決定したこのグループが登場します・・・






                    20140210001.jpg






先月となりますが、約2年振りとなる℃-uteの「アロハロ写真集」が発売となりましたので
選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います。「アロハロ」と言う事で水着シーンが
多数収録!しかも、今回は初となる女性のカメラマンさんを起用されたと言う写真集。どの様な
表情が収められていたのでしょうか・・・?!なお、画像をクリックすると少し大きく表示されます
のでお試し下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                     20140210002.jpg

         まずはソロショットの中から特に気に入った物を1枚ずつご紹介したいと思います。
         と言う事でまずは舞美ちゃんから・・・。舞美ちゃんは大人っぽく少し遠くを見つめて
         いる様なそんなお写真。男性のカメラマンさんでもこう言った写真を撮られる事が
         あると思いますが、それとはやはり少し違う印象を受けます。それはメイクだったり、
         撮影する際の角度とかもあると思いますが凄く大人な雰囲気と言うのか女性が
         表す「女性らしさ」を感じました







                     20140210003.jpg

        続いてはなっきぃ・・・。
        なっきぃは水着ショットの中から選ばせて頂きました。なっきぃのここ最近の写真集や
        グラビアでのお写真と言うのは凄く作り込んでいる様なお写真と言う印象を持っています。
        そんな印象もあるせいか、この自然体ななっきぃのお写真は新鮮に感じますね。撮影
        された時はまだ19歳だったと思いますが、その10代らしさと言うのが出ているなと思い
        ますね。個人的には体育座りと言うのもポイントが高いです・・・







                     20140210004.jpg

       お次は愛理ちゃん・・・。
       愛理ちゃんはアップのお写真から選んでみました。このお写真は見て頂ければ一目瞭然
       だと思います。普通に可愛いです!!愛理ちゃんの表情も然る事ながらその白い指先まで
       本当に可愛いです。また頬杖していると言うのも良いですね。同じポーズで引きのお写真
       と言うのも見てみたかったですね・・・







                     20140210005.jpg

       4つ目は岡井ちゃん・・・。
       岡井ちゃんはなっきぃと同じ水着ショットの中から選んでみました。これは岡井ちゃん
       らしいなと個人的には思っています。左手に何かを持っているこの表情!前後のページを
       見るに恐らくヤドカリを持っていると思われます。そのヤドカリを持った無邪気さがビシッ!
       と伝わってくる1枚です







                     20140210006.jpg

        ソロショット最後はまいまい・・・
        まいまいは私服の様なお衣装でのお写真を選んでみました。このまいまいのお写真は
        やはりその表情!少し上から目線と言うか不機嫌そうと言うか・・・「ツン」としている
        表情が絶妙ですね。きっとこの後は少しずつ甘えてくるんだろうなみたいなその後の
        展開を思わず妄想してしまうそんな1枚。正に「ツンデレ」と言うべきお写真だと思います







                     20140210007.jpg

        ここからは5ショットのお写真をご紹介したいと思います。
        まずその1つ目。白い水着ショットでの5人です。5人が5人とも体格は違えど、全員が
        素晴らしいスタイルだなと改めて惚れ惚れしてしまうそんな1枚。白い水着と言う事も
        あって凄くキラキラしている様にも見えます。個人的には舞美ちゃんの腹筋にも目が
        行ってしまうんですけどね・・・







                     20140210008.jpg

         続いてはその白い水着を着て遊んでいる様子を撮られたお写真です・・・。
         「アイドル」と言う事もあってか、なかなか日常で海やプールで遊ぶ事が出来ないので
         本当に楽しいんだろうなと言うのが伝わってくるお写真だと思います。正に「満喫」
         言う言葉が相応しいと思います。そんな楽しそうな表情も然る事ながら、舞美ちゃんと
         まいまいが手を繋いでいる所が個人的には萌えポイントだなと・・・







                     20140210009.jpg

       お次も水着ショットの中となります・・・。
       こちらはカラフルな水着となりますが、アングルが上から覗いている様なそんなお写真。
       過去にもこの様なお写真があったと思いますが、個人的にはこのお写真が妙に印象強い
       ですね・・・。自分が寝ていて5人に上から覗かれたらこんな風景になるのかなと考えると
       自然とニヤニヤしてしまいます。「ねぇ~そんな所で寝てないでさぁ、一緒に海で遊ぼうよ!」
       みたいな声が今にも聞こえてきそうです・・・







                20140210010.jpg

      最後は大人っぽいこんなお写真を・・・。
      これまでご紹介させて頂いたお写真と少しサイズが違うなとお気付きの方も多いと思いますが
      実はこのお写真は今回の写真集の裏表紙に使用されているお写真となります。バーコードや
      白い余白の部分をカットさせて頂きますのでこのサイズとなっております。シックな色合いの
      ワンピースとこの表情でグッと大人っぽさが増しますね。そしてワンポイントとしてお花を髪飾り
      として使用しているのも良いですね。この辺りも女性のカメラマンさんならではかもしれませんね。
      そしてここまでご覧になられてお気付きの方も多いと思いますが、この写真集では岡井ちゃんの
      髪の毛が凄く長い状態になっています。2つ結びにされたり、ポニーテールにされたりと・・・。この
      写真集の為に(後日DVDも発売されますが)ウィッグを付けられたみたいです。それに関しても
      次回ご紹介させて頂く「メイキング映像」の方で少しお話されておりました









いかがでしたか・・・??

今回は初の女性のカメラマンさんによる写真集と言う事でなかなか口で説明するのは難しい部分も
ございますが、その女性らしい観点と言うか視点でのお写真も多数収録されていた様に思えます。
「アロハロ」と言うとハワイではしゃいでいる様なお写真を凄くイメージしますが、今回は大人っぽい
写真が多かった印象もあります。個人的にはお食事シーンがあったら、もっと良かったなと欲張りな
感想も持っておりますが・・・。そんな初の女性カメラマンでの撮影でしたので、そのカメラマンさんの
今回の撮影のコンセプトみたいの事も聞いてみたかったですね。ただ、今後も女性カメラマンさんに
よる撮影と言うのもアリだと思います。今までとは違った印象を受ける写真集になる可能性が高いと
思いますので・・・。


次回も引き続き、℃-uteの「アロハロ写真集」のご紹介となります。
続いてはメイキング編となるんですが、今回のメイキングは写真集本編のそうでしたがかなりの
ボリュームとなっております。時間にして30分も収録されているメイキング映像。全てをご紹介
するのは出来ませんが、ハワイでの撮影を満喫されているそんな様子をご紹介出来ればなと
思っております。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)






現在、コメントは入力出来ません

それでは最後にこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





本日の壁紙




                    今年も期待しています!℃-uteで~す!!

                 20140210011.jpg





Posted by ほっしー on 10.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・