• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

結構語っています・・・ ~開設8周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~

仕事場にて今月のスケジュールをチェックしたんですが、例年以上に休みが少ない事が判明。
現代の「労働」に反しているのでは・・・??と思うくらい。簡単に言えば、ほんの数える程度しか
休みが無いと言う事です。まぁ、その分余分に給料が入ったりするので良いと言えば良いんですが、
自分の体力を考えるとちょっと心配。とりあえず、どこかで交渉の余地はあるかなと思っております。
何気に私自身は勤務態度が良いので上の人間はその辺りの融通は聞いてくれます。ただ、この
調子だと折角休みを貰っても寝て終わってしまう可能性が120%の様な気がしてなりません・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はある意味「伝説」となっている年に1回のこの企画を・・・






            一問一答






毎年「○周年記念企画」として行っておりますこの企画、今回で8回目となりました・・・。
過去7回やらせて頂いている企画ですが、初めてご覧になる方も居るかと思いますので
簡単に説明を・・・。企画自体は至って簡単。一問一答方式で出題された質問に答えて
行くと言うただそれだけの企画です。まぁ、自分で質問を用意して自分で答えております
ので、若干可笑しく見えるかもしれませんが・・・。今回も過去と同じ質問もあれば新しい
質問を用意させて頂き、私なりに答えてみました。過去7回分もリンクさせておきますので、
お時間がございましたら見比べて頂ければと思います。最近このブログを知ったよと言う
皆さんは管理人である私がどの様な人物なのか知って頂けたら幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                       過去7回の記事はこちらから・・・




                       1周年記念当時・・・(こちら

                       2周年記念当時・・・(こちら

                       3周年記念当時・・・(こちら

                       4周年記念当時・・・(こちら

                       5周年記念当時・・・(こちら

                       6周年記念当時・・・(こちら

                       7周年記念当時・・・(こちら




                     それでは一問一答スタートです・・・






Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。

 
        「ほっしー」と言います。


Q2、「HN」の由来は何ですか・・・??


        仕事場の同僚に言われたのがきっかけです。
        もっと洒落た名前やカッコイイ名前なんかも考えましたが、自分自身でも
        忘れない様に本名に因んだ普段から聞き慣れているこの名前にしました。


Q3、このブログを立ち上げたきっかけは何ですか・・・??

        ブログを立ち上げる以前から(ハローの)壁紙作りが趣味で、それをネット上で公開
        したくなったのがきっかけです。本当は「サイト」と言う形で開設したかったんですが、
        プログラム系の知識が乏しい為、簡単に出来る「ブログ」タイプで開設しました。ただ、
        一般で言う「ホームページ」タイプしたい気持ちはまだ持っています。ただ、そちらに
        移行するかどうかは微妙なところですが・・・^^;


Q4、ブログ運営の際に心掛けている事はありますか・・・??

        基本的に「敬語」を使った文章にしています。「ブログ」と言うのは私の中で「誰もが開設
        出来るテレビ局」みたいな物だと思っているので、なるべく言葉を丁寧にして読んで頂いて
        いる皆さんに不快な気持ちにしない様に心掛けています。たまに、遠回しな表現をしている
        時はこう言う事を考慮していると思って頂ければ・・・。ただ、8年も運営させて頂いており
        ますので、もう少し「素」の部分も見せても良いのかなと最近思い始めています。


Q5、現在の推しメンバーを教えて下さい(複数可)

  20140203001.jpg 20140203002.jpg 20140203003.jpg

            20140203004.jpg 20140203005.jpg

        基本的にDDなので「推し」と言うのが難しいんですが、↑の画像で言う3人は私の中では
        「不動の3人」と言っても良いですね。ここ数年はこのベスト3は変わっていません。他の
        メンバーは皆さん同じくらい好きなので、その時の自分の精神状態でかなり変動があり
        ますが、現在ベスト3以外で熱が上がっているのがなっきぃえりぽんですね。ブログでの
        内容やテレビ出演の内容だったり、写真集の内容だったり、様々な要素があるんですが、
        今は3人以外で挙げるとすればなっきぃとえりぽんですね。ただ、握手会等に参加させて
        頂いて、その時の対応が私のツボだった場合は恋してしまう傾向(順位に変動)にある
        みたいです。過去の傾向を遡ってみても・・・


Q6、今年注目のメンバーは居ますか・・・??(複数可)

  20140203006.jpg 20140203007.jpg 20140203008.jpg

        もちろん全員注目していると言う事を前提としてですが、個人的に注目しているのがこの3人
        ですね。まーちゃんは昨年はまーちゃんの本質を凄く感じた1年だったなと思っています。この
        振舞いの時はこんな事を考えていて、こう言う行動をしているけど頭の中ではしっかりと考えて
        いて・・・みたいな部分をたくさん見た様な気がしています。ご本人が意識しているしていないは
        別として・・・。もしかしたらハロプロを更に強くさせるのは実はまーちゃんなのでは・・・?!と
        思う節もあったりするんですよね。そう言う意味でも注目しています。めいめいはやっぱり歌での
        パフォーマンスと言う事で注目しています。あのパワフルな歌いっぷりは何回も観たい・・・!と
        思わせるメンバーの1人でもありますので・・・。ななみんは今年辺り新ユニットか何かでデビュー
        させて欲しいメンバーの1人ですね。研修生はあまり良く知らない部分がまだございますが、
        ななみんは結構推しています


Q7、2014年2月3日時点でハロプロ(OGも含む)の中で好きな曲を挙げて下さい。(複数曲可)

        20140203009.jpg 20140203010.jpg
 
        どれもが名曲なので選ぶのが大変でしたが、最近特に良く聴いていると言う事で選ばせて
        頂いた曲がこの2曲・・・。1つは娘。のカップリング曲の1つである「いつもとおんなじ制服で」
        もう1つはJuice=Juiceの「初めてを経験中」。私の中で「癒し」を求めている部分があったり
        するので、どうしても胸キュンする様な曲を聴いてしまいます。アイドルの根本でもある「可愛い」
        と言うのを求めているのかもしれませんね。この2曲はかなり聴いています


Q8、ライブやイベントに参戦する地域は・・・??

        主に関東になります。静岡での開催される場合もございますが、そう言う時に限って
        日程が合わなかったりするので、ほとんど関東ばかり遠征しています。基本的に連番
        スタイルを取っているので、その場合関東の方が都合が良いと言うのもありますね。



Q9、参戦に措いてのポリシーみたいなものはありますか・・・??

        偉そうな事を言う様にも感じるかもしれませんが「モラル」「マナー」には気を付けて
        います。もちろん自分がそうされたら嫌だなと感じますので・・・。あと、サイリウムの
        様な物は基本的使用しません。参戦の時はなるべく踊りたいと言う気持ちが強いので・・・。
        もちろんモラルの範疇の中でですよ。ただ、「生誕祭」や「卒紺」でファンの方が計画
        された企画に関しては率先して参加させて頂きますのでその時は使用します。



Q10、今まで参戦した公演の中で今パッと思い出せる印象に残っている事はなんですか・・・??(新しい質問)

        数年前(恐らく2010年辺り)の愛理ちゃんのANNEXイベントの握手会の際に
        愛理ちゃんに飛び切りの笑顔で「また来て下さいねっ!」と言われたのは本当に
        衝撃的でした。それまでは「ありがとうございました」とか「ありがとう」の言葉しか
        頂いた事が無かったので・・・。(もちろんその言葉も嬉しいんですが・・・)



Q11、プロデューサーであるつんく♂さんとお話出来る機会があったら何を話しますか・・・??(新しい質問)

        恐らく質問攻めにしてしまう恐れもありますが・・・^^;
        やはり最初に聞くのは「歌詞」についてですかね。どう言う視点で思いつかれるのか、
        色々とメモをして歌詞にしていくのか、部屋に閉じこもって歌詞を考えるのか、1番歌詞が
        浮かびやすいタイミングはどんなタイミングなのか、など色々聞いてみたいですね。あとは
        自分の歌声を分析して欲しいですね。決して上手い訳ではありませんがプロの方の意見と
        言うのを聞いてみたいです。


Q12、ハローのメンバー(OGを含め)とデートする権利を得ました。何をしますか・・・??(新しい質問)

            20140203011.jpg 20140203012.jpg

        ごく普通のデートをしてみたいですね。何かオシャレの場所へ行くとかロマンチックな場所に
        行くとかでは無く、ごく普通に買い物やカラオケなんかに行ってみたいです。その中で色々
        コミュニケーションを取れれば良いなと思います。ただ、実際にそんな事になったら緊張で
        ガチガチになるのは必然ですが・・・。因みにデートしてみたいメンバーは愛理ちゃん
        真野ちゃんが良いなと・・・


Q13、敢えてお聞きます。この先まだ「ハロヲタ」を続けますか・・・??

        現時点ではまだ続けます。「ハロヲタ」自体はハロプロが無くならない限り続けると思いますが、
        濃さは変わってくると思います。自分自身の年齢の事、現状や将来の事も今まで以上にしっかりと
        見据えないといけないと思いますし、「ヲタ」だけをやっていると言う訳にはいかない部分もあります
        ので・・・。ただ、「ヲタ」は続けると思います。


Q14、このブログの今後の展開として何か考えている事はありますか・・・??(新しい質問)

        基本的なスタンスは変わらないと思います。ただ、この先もこのブログを続ける為に敢えて
        マイナスな事(更新頻度を減らすなど)をする可能性はあるかもしれません。ただ、企画を
        考えると言う事が好きなので、何か良いアイディアが浮かんだらこのブログでやってみると
        思いますね。


Q15、あなたにとっての「ハロープロジェクト」とはなんですか・・・??

        私にとってハロプロは「青春」でもあり「感謝」ですね。やはりハロプロが無かったら今の自分は
        居ませんでしたし、ファンにならなかったらもっと地味な人間になっていたかもしれません・・・。
        そう言った意味でもハロプロは学生時代とは別の「青春」をプレゼントしてくれましたし、それに
        対しての「感謝」の気持ちはずっと持ち続けると思います。また、色々な方と知り合えたと言う
        のも大きな事ですね。本当にハロプロに出会えて良かったです・・・。この気持ちはファンになった
        当初から全く気持ちは変わっていないと思います。


Q16、最後に今月から9年目がスタートとなりましたが、これからの意気込みなんかを・・・

        皆さんのお陰で8周年を迎える事が出来ました。そして9年目がスタート。と言う事は開設
        10周年と言うのがチラッと見えてきています。もちろん、これから何があるかわかりませんが
        この開設10周年をとりあえず目標にしてこれからも頑張って運営して行きたいと思いますので
        引き続きご覧頂けたら幸いです。これだけ長い間運営出来るなんて思ってもいなかったので
        ご覧頂いた皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!今後とも
        宜しくお願い致します・・・








いかがでしたか・・・??

かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。質問の
内容は昨年の物をベースに新しい質問も少し加えてお届け致しました。結構本音をお話
させて頂いている部分もございますので、私の「考え」みたいなものもご理解頂けたかと
思います。改めてですが9年目がスタートした今月からも引き続き宜しくお願い致します。





さて、次回です・・・

新曲キャンペーンの為に全国へ飛び回っているモーニング娘’14の登場です・・・!!
改名そしてその2014年最初となるその新曲が発売となりましたので、いつもの様に
私の拙い感想などを添えてビシッ!とご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・