• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

まずまずのスタートでした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

このブログでは触れておりませんが、今月の28日はモーニング娘。のデビューの日でした。
今から16年前に娘。がデビューしました。その事についてなっちのブログでこんな事をお話
されておりました。「後3年で20年!?(中略)その時はみんなでお祝いしたいな。できたらね。
しようね。」と・・・。娘。の初期メンバーがオーディションを受けられていた頃から知っており
結成当初から応援させて頂いている私としては目頭が熱くなるお話でした。後3年で20年・・・。
なっちが言う様に20周年の時には本当に何かやって欲しいと切に思います。もちろん、大人の
事情を抜きにしてOGも含めた全メンバーが集結する事を前提に・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は2014年の最初の月が終わると言う事でこちらを・・・






               編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「1月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。2014年がスタートして1ヶ月。ご覧の皆さんもどんなスタートを
切る事が出来たのかなと振り返りながらご覧頂いて良いかもしれませんね。私自身は今月は
2つの公演に参戦させて頂きましたので、そちらのお話も改めてさせて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


                20140131001.jpg

       個人的な「参戦」も含めてですが、毎年恒例となっております「冬ハロ」が今年も開幕!!
       私は6日の中野最終日の公演に参戦させて頂きました。各グループの最新曲を中心に
       それぞれの見事なパフォーマンスを堪能させて頂きました。そのパフォーマンスも然る
       事ながら回替わりで披露されるソロコーナーも見所の1つでしたね・・・。私の公演では
       茉麻ちゃんあやちょの2人。それぞれに素晴らしい歌声をビシッ!と披露してくれました。
       冬ハロ自体は2月16日の大阪公演まで続きますので、これから参戦される皆さんはその
       辺りも注目してみて下さいね






     20140131002.jpg 20140131003.jpg

       そしてもう1つ・・・。今月はベリーズにANNEXイベントにも参戦させて頂きました。私が
       参戦したのは佐紀ちゃんりしゃこが出演された回。詳細は前回の更新でレポートさせて
       頂いておりますので、そちらをご確認して頂きたいと思うんですが、ライブばかりではな
       楽しい企画コーナーもございましたので、全体を通してみても本当に楽しいイベントでした。
       佐紀ちゃんの「画伯」を見る事が出来ましたし・・・







            20140131004.jpg

      ライブ・イベント繋がりでもう1つ挙げると、今月23日からスマイレージの長期に亘るツアーが
      スタートしました。今月23日を皮切りに最終日は5月25日と言う約4ヶ月を跨ぐ長期ツアー。
      これだけの長期ツアーを敢行するグループは過去に例が無いと思います。これだけの長期
      ツアーだと健康管理が大変だと思いますが、お身体には気を付けて乗り切って欲しいですね!






                20140131005.jpg

       昨年末に発表があり、今月から語学留学をスタートさせた愛佳ちゃん。ブログの方はどう
       なるのかなと少し心配しておりましたが、閉鎖される事無く継続されております。現地に
       着いてからの様子も少しずつご報告されているので一安心ですし嬉しいですね・・・。来月
       以降も恐らく現地での様子をご報告されると思いますので楽しみにしたいと思います。
       こう言う発信がホントに嬉しいですね・・・







                20140131006.jpg

        更に今月は忘れちゃいけない私の大好きな梨華ちゃんのお誕生日もございました・・・!
        そんなお祝いの更新ではかなり熱くかなり気持ち悪くお送りさせて頂きました。こうして
        今年もお祝い出来たのは本当に嬉しく思っています。梨華ちゃんのお誕生日もそうですが、
        今月は何かとおめでたい日が多かったと思います。梨華ちゃんのお誕生日の同日は6期
        メンバーのデビュー10周年
と言う記念日でしたし、冒頭でもお話した様に28日は娘。の
        デビュー16周年
と言う記念の日でした。もちろん、あゆみん愛佳ちゃんのお誕生日も
        忘れてはいけません!ホント、振り返るとおめでたい1ヶ月だったなと・・・






                20140131007.jpg

        リリース物を振り返ってみると、今月は新年最初の月にも関わらず発売ペースとしては
        かなり大人しいと言った印象でした。主なラインナップは℃-uteのアロハロ写真集
        娘。の新曲と言ったところ。ただ、2月から3月に掛けてなかなかのラインナップが待って
        いる様ですが・・・。因みに℃-uteの写真集も娘。の新曲もまだご紹介出来ていない
        状態ですが、準備が出来次第ビシッ!とご紹介させて頂きますのでもう少しだけお待ち
        下さい








当ブログについて・・・


                20140131008.jpg

       今月は「冬ハロ」と「ANNEXイベント」の2つ参戦させて頂きましたので「ヲタ活」としては
       上々のスタート
だと思いますが、今月途中に持病である気管支炎を患ってしまい、その
       せいもあってかいつもよりも少し多く更新をお休みさせて頂きました。気を付けてはいたん
       ですけどね。そんな事もありましたが、この1ヶ月をトータルで見るとまずまずのスタート
       だったと思います。更新自体はレポート関連もお届け出来ましたし、「smile町の人々」
       言う妄想ストーリーもお届け出来ましたので、更新内容としては満足しています







        昨年までお送りしておりました、その月に掲載させて頂いた画像の中からもう1度
         皆さんにご覧頂くコーナー「今月のこの1枚」は誠に勝手ながら終了させて頂きました。
         また何か新しいコーナーが思い付きましたらこの部分でお届けしようと思います。
         事後報告となりますがご了承願いたいと思います・・・m(_ _)m









いかがでしたか・・・??

個人的には少しばかり体調不良となってしまいましたが、無事に2014年を迎える事が出来て
ホッとしております。「ヲタ活」としても計2公演に参戦させて頂きましたので、「ヲタ活」だけを
見れば見事なスタートダッシュだったとも言えるかもしれません。そんなダッシュを見せたこの
1月が終了となります。ご覧の皆さんはどんなスタートを切る事が出来たのでしょうか・・・??






さて、次回です・・・

明日からまだまだ寒い日が続くであろう「2月」のスタートです!
月初めとなりますので、こちらもお馴染みとなっております月初め企画「今月のプロローグ」を
お送りしたいと思います。現時点で発表されているリリース情報をなどを含めてあれこれと
お話させて頂きたいと思いますが、2月は当ブログにとって記念すべき月でもございますので
そちらの方も少し熱くお話させて頂きたいと思います!


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・