• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

生画伯・・・  ~ベリーズANNEXイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

27日に今回レポートさせて頂くANNEXイベントの参戦の為に東京に行った訳なんですが、個人的な
諸事情により、開場時間数十分前に到着する様な時間帯で行動しないといけない状態だったので、
今回の遠征ではあまり街をブラブラする事が出来ませんでした。街をブラブラするのは遠征の際の
楽しみの1つでもあるので、イベント参戦自体は満足出来ましたが少し不完全燃焼的な気分になって
おります。と言う事で来月にまた東京へ遊びに行こうと計画中・・・。来月は特に参戦は予定しており
ませんが、久し振りにハロショへ寄りつつ街ブラを敢行したいなと思っております。ホントはもう少し
遠くへ旅行に行きたいんですけどね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は生で「あれ」を見る事が出来たそんなイベントのレポートをお送りします・・・






                イベントレポ






冒頭でもお話しました通り、27日に開催されましたBerryz工房ANNEXイベントのイベントレポを
お送りしたいと思います。私が参戦したのは佐紀ちゃんとりしゃこが出演された回となります。
ライブコーナーはもちろんの事、楽しい企画コーナーもございましたので活字でどこまでお伝え
出来るかわかりませんがビシッ!とレポートさせて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









   絵里 皆さ~ん、まだまだ寒い日が続いておりますがご機嫌いかがでしょうか・・・??
          レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です!今回も最後までお付き合い下さいませ。
          さて、今回お送りするレポートは久し振りとなりますイベントレポとなります。27日に
          開催された「Berryz工房 ANNEXイベント~3HAPPY DAYS!!! vol.2~」
          その中の「清水佐紀・菅谷梨沙子の回」となります。グループではキャプテンとなる
          佐紀ちゃんとグループでは1番年下となる梨沙子ちゃんの2人よるイベント・・・。一体
          どんな内容だったのでしょうか・・・??それでは早速レポートの方へ行きたいと思い
          ます。今回もレポートしてくれるのはもちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!!!!










            20140130001.jpg



  ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
        今回はここ「TOKYO FMホール」より久し振りとなりますイベントレポをお届けしたいと
        思います。今回お届けするレポートは先程亀井さんからもご紹介がございました通り、
        27日に開催されました「Berryz工房 ANNEXイベント~3HAPPY DAYS!!! vol.2~」
        その中の「清水佐紀・菅谷梨沙子の回」となります。ライブコーナーはもちろんの事、楽しい
        企画コーナーもございましたので、セットリスト順にビシッ!とレポートしたいと思います。
        それではレポートスタートです!!







01、オープニング(りしゃこが仕切り)

        オープニングトークとして、本番前にバームクーヘン食べたと言うお話。
        「美味しかったね!」と言う2人が凄く可愛かったです。




02、ワクワク ドキドキ 心理テスト(りしゃこが仕切り)

        心理テスト内容に沿って2人が「絵」で答えると言う企画コーナー。
        りしゃこは事前に絵を描いており、佐紀ちゃんはその場で描く段取りとなりました。    
        心理テストの内容は以下の通り・・・

   Q1、後ろ向きの熊のぬいぐるみ。こっちを向いた時、どんな格好・・・?(4択)

           1、サングラスをしている
           2、ボールとバットを持っている
           3、お花を持っている
           4、ウインクをしている
   
         佐紀ちゃんの答えは「4」のウインクしている
         りしゃこの答えは「3」のお花を持っている


        これでわかる事は「自分自身の二重人格度」、因みに「1」~「4」の度数はこちら・・・

           1、サングラスをしている→二重人格度 90%
           2、ボールとバットを持っている→二重人格度 60%
           3、お花を持っている→二重人格度 少ない
           4、ウインクをしている→二重人格度 0%


        心理テストによると「4」を選んだ佐紀ちゃんは素直で良い子に対し、「3」のりしゃこは
        無意識に良い子を演じると言う結果に・・・


   Q2、檻に入ったライオンがいます。背中に乗ってる人、檻に入ってる人、檻の周りに人を描きなさい。

          佐紀ちゃんの答え
            背中に乗っている人→茉麻ちゃん
            檻に入っている人→りしゃこ
            檻の周りに居る人→桃子ちゃん千奈美ちゃん雅ちゃん
        
          りしゃこの答え
            背中に乗っている人→自分
            檻に入っている人→花音ちゃん
            檻の周りに居る人→なっきぃ佐紀ちゃんなどたくさん

        これでわかる事は「自分が思っているその人について」・・・
        それぞれ何を表しているのかは以下の通り・・・

            背中に乗っている人→尊敬している人
            檻に入っている人→嫌いな人
            檻の周りに居る人→どうでも良い人

        やはり注目はそれぞれの「檻に入っている人=嫌いな人」。りしゃこが最近特に仲の良い
        花音ちゃんを挙げている所が面白かったです。あと、佐紀ちゃんの「画伯」全開。ただ、
        りしゃこ曰くだいぶマシになったみたい・・・。




03、お絵描き伝言ゲーム(佐紀ちゃん仕切り)

        その名の通り、絵で伝言して行きお題は何だったのかを当てるゲーム。
        ここでは会場のファンの方も数名参加されました。


   第1問の答えは「結婚式」
        因みに絵の順番は佐紀ちゃん→ファンの方→ファンの方→りしゃこ
        この時のファンの代表者の1人は女の子だったんですが(2番目担当)
        佐紀ちゃんの絵を見て固まってしまうと言う展開に・・・
        結果は残念ながら不正解(失敗)

 
   第2問の答えは「シンクロ」
        この時の絵の順番も佐紀ちゃん→ファンの方→ファンの方→りしゃこ
        結果は残念ながらこちらも不正解(失敗)

        さすがに1問目も2問目もお題が難し過ぎた印象がありました。




04、お願い魅惑のターゲット(清水)

                20140130002.jpg

        このイベントでまさかメロン記念日の曲が聴けるとは思わなかったので個人的には
        めちゃめちゃテンションが上がりました。この曲はロックテイストのカッコイイ曲では
        ありますが、佐紀ちゃんが歌うとそれプラス可愛さがあると思うんですよね。そんな
        印象を受けました・・・




05、すっぴんと涙(菅谷)

                20140130003.jpg

        可愛いパフォーマンスを見せてくれた佐紀ちゃんに対してりしゃこはしっとりと懐かしい
        この曲を聴かせてくれました。この曲はごっちんのバラードソング・・・。まるでこの曲の
        主人公になり切ったかの様にビシッ!と聴かせてくれました。正に圧巻でしたね・・・




06、寒いね。(清水・菅谷)

        個人的に1番意外だったのがこの曲。スマイレージの曲を2人で披露されました。
        私自身は当たり前だと思いますが、スマイレージが歌っているものしか聴いた事が
        無かっただけに、この2人がこの曲を歌っていると言うのが凄く新鮮!さすがにサビ
        終わりの抱き合うフリは無かったんですが・・・


07、真っ白いあの雲(清水・菅谷)

        こちらはちょっと懐かしいベリーズのバラードソング。アルバム「⑦Berryzタイムス」に収録
        されている曲となるんですが、このアルバムは最近聴いていなかったので、途中まで何の
        曲か思い出せなかったのが正直な所・・・。ただ、この曲も聴かせる曲なので2人の声に
        聴き入っていました




08、友達は友達なんだ!(清水・菅谷)

            20140130004.jpg

        最後は曲調としても曲自体の雰囲気にしても正にこのイベントにピッタリだと思うこの
        曲を披露されました。通常のライブに比べると会場居るファンの皆さんの数がある意味
        少人数であるFCイベント。それだけにこの曲の曲調に妙に温かさを感じてライブ参戦の
        時とはまた違う一体感みたいもの感じました。ほんわかする気持ちになりましたね・・・




09、お見送り会

        少し前にFCイベントから始まったこの「お見送り会」。会場に来られたファンの皆さんが
        通る通路の所でメンバーが見送ると言うものなんですが、この時はもちろん佐紀ちゃんと
        りしゃこがお見送り。しかも「鳴り物」で(鈴やタンバリンやおもちゃのラッパ)でお見送り
        してくれたのが凄く面白かったです。この行動にりしゃこ自身も笑っちゃっておりました








            20140130001.jpg



   ほっしー と言う訳で今回のレポートは以上となります・・・。
         今回のイベントはいきなり歌からスタートするのではなく、企画コーナーからスタート
         したと言うのも特徴的だったと思います。心理テストのコーナーでは心理テストとは言え、
         2人の隠された本心みたいなものを少し覗いた様に感じました。まぁ、あくまでも心理
         テストですけどね・・・。しかし、清水さんの絵はやはり凄いですね。初めて生の絵を
         拝見させて頂きましたが、周りから言われている「画伯」振りはまだまだ健在だったなと
         感じさせてくれました。そして、ライブコーナーでは所属グループ以外の曲も何曲か披露
         してくれました。この辺りも飽きさせない内容の1つだったと思います。今回はファンの
         皆さんも交えてのイベントでしたので、凄くアットホームなイベントでしたね。さて、次回の
         レポートですが、3月に開催される昨年から始まった春のハロープロジェクトライブ「ひな
         フェス」となります。今回は披露される曲が全てフルバージョンと言う情報も入っております。
         どんなライブになるのか楽しみにしたいと思います。レポートお届けは少し先になってしまい
         ますが4月初旬を予定しておりますので、その時をお楽しみに・・・!それではスタジオの
         亀井さんにお返ししま~す!!







  絵里 は~い、ほっしーさん今回もレポートありがとうございました!
        今回のイベントはほっしーさんも仰っていた様に凄くほんわかしたアットホームな雰囲気の
        イベントだったみたいですね。こう言う雰囲気はある意味FCイベントならではだと思います。
        ファンの皆さんとの距離も近いですし、ホントに応援してくれているんだなと言うのを凄く
        感じるんですよね。例えば絵里が「いついつイベントやりま~す!」って言ったら来てくれ
        ますかね・・・?!「は~い!」って言ってくれたそこのあなた、ありがとうございます。こう
        言うイベントの雰囲気も久し振りに味わってみたいですね。さて、次回のレポートですが、
        ほっしーさんのお話にもありました様に3月に開催される昨年から始まった春のハロー
        プロジェクトライブ「ひなフェス」となります。夏と冬に開催されるハローのライブとはまた
        違った雰囲気のライブになりそうですね。披露される曲がフルバージョンと言うのも楽しみ
        ですね!レポートのお届けは4月初旬となりますが、その時をお楽しみに!と言う訳で以上、
        ナビゲーターの亀井絵里でした。それでは皆さん、バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

初めて生で佐紀ちゃんの「画伯」を見る事が出来た今回のイベント。私も絵に関しては人の事は
言えないくらい下手なんですが、やはり思わず「さすが・・・!」と思ってしまうくらいの健在振りを
見せてくれました。とは言え、私よりも全然上手いんですけどね・・・。あと2人の表情を見ても、
凄くリラックスしている様子が窺えました。ソロとは違い、安心感があったんでしょうね。個人的には
2人の可愛さを体感したのはもちろんですが、やはり佐紀ちゃんの絵を見る事が出来たと言うのが
大きな喜びでした・・・^^





さて、次回です・・・

2014年がスタートしましたが早くも最初の1ヶ月が終了となります・・・。
ご覧の皆さんはどんなスタートを切られたのでしょうか・・・?と言う訳で月末となりますので
月末恒例企画「編集後記」と題して、この「1月」を皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。
今月は個人的には冬ハロとFCイベントに参戦させて頂きましたので、その辺りのお話も再度
させて頂きたいと思います。

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・