• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

年を重ねてもあの時のまま・・・ ~梨沙子の部屋「2014.1/13~1/26」号~

Category : 梨沙子の部屋
はい!ど~も~

ベリーズANNEXイベント「佐紀ちゃん・りしゃこの回」に参戦してきました~!!
企画コーナーとミニライブコーナー、最後にはお見送り会まで盛りだくさんな内容でした。時間にして
約50分。通常のFCイベントよりも長かった様に感じました。ミニライブコーナーではレアな曲も披露
されましたし・・・。詳細は次回の更新でビシッ!とお話させて頂きますのでもう少しお待ち下さい。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は昨日のイベントでも天使だったこの方が登場します・・・






          梨沙子の部屋






お馴染みとなっております、りしゃこをフューチャーしたこちらの企画、りしゃこのブログにスポットを
当て、なかなかブログをチェック出来ない方に1週間刻みでブログの内容を簡単にご紹介してしまおう
と言うそんな企画です。一覧でもご紹介しますので一気にご覧になりたい方には良いかもしれません。
今回は1月13日から1月26日までの2週間の記事を一挙にご紹介したいと思います。この2週間は
現在も進行中の冬ハロもございましたし、Berryz工房としては大事な日もございました。その他にも
りしゃこのブログでもお馴染みとなっておりますスマイレージの「あの方」も登場されておりました。
その辺りも含めてビシッ!とダイジェスト的にご紹介したいと思います。あっ、おまけもあります・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                  まずは1/13~1/26までの記事を一覧で・・・



                  1/15 その1「DOKI DOKI ♡ WAKU WAKU

                  1/15 その2「♔ 1.14 ♔

                  1/15 その3「ハロ!ステ#50

                  1/16 「♡まろ&りろ♡

                  1/17 「幸せの週末

                  1/20 その1「♪ NAGOYA 2Days ♪

                  1/20 その2「ひなフェス 2014

                  1/22 「Good morning

                  1/24 その1「Lunch

                  1/24 その2「しんぷる いず べすと

                  1/26 「取材day

     まずはやはりBerryz工房として大事な日あったと言う事でこの記事に触れてみたいと思います。
     1月15日更新「♔ 1.14 ♔」でそのお話をされているんですが、更新の前日となる1月14日は
     Berryz工房の結成した日・・・。今から約10年前となります。当時はまだBerryz工房をそこまで
     推していなかった部分もございましたので、所謂「初期」の頃はどんなグループだったのかまでは
     知りませんでしたが、それでもキッズの頃から知っている面々がこうして10年もの間同じグループ
     として活動されているのは感慨深いものがあります。メンバーの皆さんもこの4月で全員が20歳
     以上
となり、見た目もどんどん大人っぽくなって行きますがキャラクターだったり、やっている事は
     昔と変わらないなと思うと嬉しさも募ってきます・・・

     そして、今週も登場されておりましたスマイレージの花音ちゃん。1月16日更新「♡まろ&りろ♡」の
     中で花音ちゃんが命名されたりしゃこのあだなのお話をされておりました。花音ちゃんが命名した
     りしゃこのあだなは「りろ」・・・。恐らく梨沙子の「り」から来ているものと思われます。実際に言葉に
     すると少し言い辛い感じもございますが、こうしたあだなを付ける事によって2人の距離も更にグッと
     近付くのではと思います

     その他にはこちらもたまに見られるりしゃこの「詩的」表現。1月17日更新「幸せの週末」でそんな
     一面を見る事が出来ます。主だった内容はりしゃこママが作ってくれたアップルパイのお話。その
     材料である「リンゴ」のイメージについてお話されている中でりしゃこは「私は今、りんごつながり
     (生命)のようなものを感じていて…。」
とお話されておりました・・・。アップルパイの写真を見てふと
     思ったのか、昨年を少し振り返って思ったのかはわかりませんが、りしゃこの中で何か思う事が
     あったと言う事が推測されます。これも私の勝手な推測ですが、りしゃこは幼き頃少し霊的能力が
     あった女の子でもありましたし、歌う時の見せるあの表情でもわかる様に感受性の強いと言うか
     良い意味で憑依性の強い女の子だと思われます。ちょっとした事で色々な事を思ったり感じたり
     する事が多いのかもしれませんね







<今週のベストショット!>


           更新の中で色々なお写真が掲載されておりますので、その中から独断と
           偏見でベストショット選んじゃおうと言うコーナーです。今週は全部で2枚!
           あと、おまけもあります・・・^^




           20140128001.jpg

         まず1つ目は1月15日更新「♔ 1.14 ♔」の中の1枚・・・
         Berryz工房結成日のお話と言う事で全員でのお写真が掲載されておりました。
         メンバーで「ピラミッド」を作っているのが面白いですね。りしゃこがなぜその位置
         なのかと言うのも気になりますし・・・。佐紀ちゃんを頂にしていると言うのがまた
         良かったりします




           20140128002.jpg

          2つ目は1月26日更新「取材day」の中の1枚・・・
          熊井ちゃんとの2ショット写真。2人共同じポーズをされておりますが、こちらが
          りしゃこ曰く「とうもろこしポーズ」と言うポーズらしいです。果たしてこのポーズが
          流行するかどうか・・・?!桃子ちゃんの「許してにゃん」の様にやり続けていたら
          流行るかもしれませんね




<おまけ>


           20140128003.jpg

           20140128004.jpg

       茉麻ちゃんのブログ佐紀ちゃんのブログそれぞれ1月25日更新の記事からとなります。
       雪遊びをするベリーズ面々も面白いですが、舞美ちゃんと腕を組むりしゃこにキュン!!








いかがでしたか・・・??

Berryz工房を結成当初から推されている皆さんはこの「1月14日」と言うのは特別な気持ちに
なられるかと思います・・・。メンバーの皆さんが感じるのと同じくらいの気持ちになられるかも
しれませんね。当たり前の事ですが、その「結成」が無かったら今のこのメンバーは居なかった
かもしれませんし、そうなったらりしゃこの存在すら知らなかったかもしれません。そう考えると
やっぱり凄いなと言うのを実感してきます。この4月で記念すべき20歳になられるりしゃこですが、
その誕生日の際は私も凄く特別な気持ちになりそうです・・・。





さて、次回です・・・

昨日参戦してきましたベリーズANNEXイベント「佐紀ちゃん・りしゃこの回」のレポートを
早速ではございますがお届けしたいと思います。1時間弱のイベントでしたが、歌あり
企画あり(画伯あり)の楽しいイベントでした。披露された曲も含めてビシッ!とレポート
したいと思います!

お楽しみに!
なお、次回更新は1月30日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・