• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

DVD化して欲しい・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

今日はベリーズANNEXイベントの参戦日!1番最後の公演となり、この公演の参戦の為だけに遠征
しますので、出発はかなりゆっくりとなります。恐らく公演時間よりも移動時間の方が長いと思いますが、
ビシッ!と楽しんで来ようと思います。因みに私が参戦する公演は佐紀ちゃんとりしゃこが出演する回。
この2人がどんな掛け合いを見せてくれるのか、どんな曲を披露してくれるのか・・・?!色々期待したい
と思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は月に1度のこちらの企画を・・・






               token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね・・・!いつもと比べると来月お誕生日を
迎えるメンバーが多いので、カレンダータイプの壁紙が少し多いと思います。シンプルな物から拘った
物までビシッ!と用意させて頂きました。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









               20140127001.jpg

        まず1つ目は今年の活躍も期待出来るJuice=Juiceの壁紙から・・・
        元素材はアイドル雑誌「アップトゥボーイ」からとなります。全員が制服チックな衣装
        言うのが可愛いですね。構成としてはかなともちゃん・佳林ちゃんの2ショットの画像と
        由加ちゃん・紗友希ちゃん・あかりちゃんの3ショットの画像を1つに合成しました。
        2ショットの画像と3ショットの画像の人物の大きさが統一されておりませんが、思った
        よりも上手くまとまったと自分では思っております。しかし、このかなともちゃんが凄く
        可愛い・・・







               20140127002.jpg

     続いては5月まで長期ツアーが始まったスマイレージの壁紙・・・
     元素材はCDシングル「ええか!?/「良い奴」」のジャケ写となります。今でこそグループの
     表記は「スマイレージ」ですが、デビュー当初は「S/mileage」と言うアルファベット表記でした。
     何かアルファベット表記の方がデザインとして良いなと思い採用させて頂きました。構成自体は
     凄くシンプルなんですが、元素材の色味に少し拘りました。背景は壁紙を作成するにあたって
     「紫系の色」と決めていたので、元素材の方も少し青に近い紫の様な色味を少し加えて仕上げ
     ました。ほんの少しなので元素材と比べても良くわからないかもしれませんが・・・







               20140127003.jpg

       お次は早くアロハロ写真集が見たくて仕方がない℃-uteの壁紙・・・
       元素材は頂き物ですが、「週刊スピリッツ」と言う漫画雑誌のグラビアとなります。この
       メンバー皆さんのお衣装がかなりセクシーですので、素材自体はほとんど加工せずに
       大きさを変えただけのシンプルな構成にしました。もう、5人の脚の綺麗さに脱帽です







               20140127004.jpg

     ここから2枚はモーニング娘。関連の壁紙となります・・・。
     まずその1つ目はえりぽんの壁紙。えりぽんだけの壁紙と言うのは誕生日企画以外では初に
     なるかと思います。個人的には早くソロ写真集を発売して欲しい気持ちでいっぱいですが・・・。
     元素材は9期メンバーブログに掲載されていた画像を使用。その画像を大きく使わず、敢えて
     小さく使用したのがポイントですね。デザインとしてもシンプルさを意識して作成しました。因みに
     このえりぽんはかなり私好みです・・・







               20140127005.jpg

      モーニング娘。2枚目は楽しさが伝わってきそうなそんな壁紙・・・。
      こちらも元素材はメンバーブログに掲載されていた物を使用させて頂きました。画像の方は
      皆さんもご存じの通り、テレビで放送された「ドッキリ」を仕掛けられた当日の様子。全員で
      お泊まり会をしている様子です。実際の放送もそうでしたが、この画像を見てもメンバーの
      素が思いっ切り出ていますよね。個人的には左下の寝っ転がっているりほりほがかなり
      お気に入り!あくまでこの時は「ドッキリ」がメインでしたが、このお泊まり会メインの映像を
      DVD化して欲しいです・・・







               20140127006.jpg

      ここからはカレンダータイプの壁紙を・・・。
      まず1つ目は2月5日にお誕生日を迎えるなっきぃの壁紙。元素材は写真集「なかさん」の
      別ショットを公式写真化した物となります。素材自体を加工しようかどうか結構悩みましたが
      敢えて加工はせずにカレンダーとして実際にありそうな雰囲気に仕上げてみました。この
      なっきぃの姿は可愛いので、そのままで良いかなと思いましたので・・・







               20140127007.jpg

       続いては2月7日にお誕生日を迎える舞美ちゃんの壁紙・・・。
       元素材は昨年の秋ツアーで発売されたお写真となります。これも結構構成に悩みました。
       2つの素材をそのまま合成しようか、シンプルに1つの素材だけで完成させるのか・・・。
       散々悩みましたが、どうしても2つ以上の素材は使いたいなと思ったので、結局この様な
       形となりました。作りはシンプルに見えますが、素材(背景も込み)のコントラストを調整
       したりと意外と手が込んでいる作品です







               20140127008.jpg

       最後は舞美ちゃんと同じ2月7日にお誕生日を迎えるまいまいの壁紙・・・
       元素材は昨年発売された写真集「まい②」の中からとなります。この壁紙も構成に悩み
       ました。写真集の画像をスキャニングしたので、素材を大きく使用しても特に画像が粗く
       ならないので大きく使って良かったんですが、敢えて小さめに使用したのがポイントですね。
       背景の方も割とシンプルなデザインの物を使用したので、小さく使用した素材のお写真でも
       比較的インパクトを残せたと思います。しかし、食べてる姿が可愛いですね・・・









いかがでしたか・・・??

℃-uteメンバーの中で来月お誕生日を迎えるメンバーが3人も居るので、全体的に℃-ute関連の
壁紙が多くなった印象があります。ベリーズメンバーの壁紙が用意出来なかったのがちょっと心残りの
部分もございますが、結構万遍なく作成出来たのではと自分では思っております。しかし最近はスマート
フォンやタブレットの普及が凄いので、こうして壁紙を作って掲載しているサイトやブログもめっきり少なく
なってきました。もちろん、以前と比べたら需要も減ってきているとは思いますが、今後も頑張って作成
したいと思っております・・・。





さて、次回です・・・

早く会いたくて仕方が無いこの方が登場します・・・。
Berryz工房りしゃこをフューチャーしたあの企画をお送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなか
チェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容をご紹介するあの企画。今回は1月13日~
1月26日までの2週間を一気にご紹介したいと思います。この2週間は現在も進行中の冬ハロも
ございましたし、Berryz工房としては大事な大事なグループ結成をした日もあったりした2週間で
ございました。もちろん、そのお話もされておりました。その他には、お馴染みとなっております
スマイレージの「あの方」もビシッ!と登場されておりました。その辺りも含めてダイジェスト的に
ご紹介したいと思います。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・