• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

見えるか見えないかはあなた次第・・・ ~モーニング娘。連載企画 Vol.2~

Category : さゆプロデュース
はい!ど~も~

たまたまネットで地元のお天気を調べてみたところ「晴れ時々雪」と言う情報。私の住んでいる
静岡は滅多に雪が降らない地域(場所にも寄りますが)それだけにこの天気予報には若干の
驚きを感じております。とは言え、私が見たのは深夜ですので、もしかしたら時間によっては予
報が変わっているかもしれませんが・・・。雪が全く降らない地域なので、もし降ったら子供達を
中心に喜ぶのかもしれませんが、私としては逆に心配・・・。私は仕事場まで自動車で通勤して
いるんですが、その自動車のタイヤは通常のまま。要するに雪対策をしていません。今までは
する必要も無かったですし・・・。万が一ちょっと強めに降ってしまったら・・・と考えると結構心配に
なります。ただ、降ると言っても恐らく肉眼で漸く確認出来るくらい、地面に落ちたら直ぐに水分に
変わってしまう程度だと思っていますので、今直ぐタイヤを雪仕様にするつもりはありませんが・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は昨年11月からスタートしたこの連載をご紹介したいと思います・・・







         さゆプロデュース






ちょっと長いタイトルですが、音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで新たに始まった新しい連載企画、
こちらをご紹介したいと思います。簡単にご説明するとリーダーであるさゆの指令にメンバーが
応えると言ったもの。今回は第2回目となりますが、どのメンバーがどんな指令に挑戦されたの
でしょうか・・・??その他にもメンバーのプライベートショットもございますので合わせて・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









           まずは今回登場するメンバーとさゆからの指令をご紹介したいと思います・・・。




            20140118001.jpg

       今回は9期メンバーから香音ちゃん、10期メンバーからまーちゃんくどぅーの計3人。
       さゆからの指令は娘。シングル「みかん」に因んで「みかんの皮を使ってアートに挑戦して」
       と言うもの。果たしてどんなアートを見る事が出来るのでしょうか・・・?!







       20140118002.jpg

         アート作成から使用したみかんを食べるまでを今回も漫画のコマの様な形で掲載されて
         おります。さゆからの指令には続きがあり「作ってほしいもの」と言う事で「うさぎ」「馬」
         「ライオン」の3つ動物に限定。因みにこの3人は自称「不器用」だそうです。作成風景を
         見ると、みかんにマジックで下書きをする辺りからなかなかの細かい作業。紙で作る訳
         では無いのでかなり苦戦された様ですね。まーちゃんは作成途中で早々とみかんを
         食されておりますが・・・






                    そして、出来たみかんアートがこちら・・・!!




            20140118003.jpg

       上からまーちゃん作の「ライオン」、右側が香音ちゃん作の「うさぎ」、左側がくどぅー作の
       「馬」
となります。まーちゃんの「ライオン」は特徴であるタテ髪もしっかり表現されていて
       なかなかの力作、香音ちゃんは何とか「うさぎ」に見えるかな。くどぅーの「馬」も見ように
       よっては見えるかもしれませんが、個人的には「馬」と言うより「タツノオトシゴ」に見えて
       しまいました。ただ、私には絶対に出来ないので3人とも大変良く出来ました!と言って
       あげたいです(あんた誰?)







                それでは最後に連載内に掲載されているこちらのコーナーを・・・





       20140118004.jpg

         こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メを掲載すると言うもの。
         今回のテーマは「私の癒しのアイテムorひととき」。メンバーそれぞれに色々な癒しの
         アイテムやひとときがあるんですね。個人的に注目したのがまーちゃんの「ノート」・・・。
         今まで悲しかった事や嬉しかった事が記されているある意味「総合的日記」の様なノート。
         こんなノートを記されているのにも驚きましたし、しっかりと読み返しているのにも驚き。
         普段のまーちゃんのキャラクターから想像出来ない一面を見た気がしました。あとは
         くどぅーの「メンバーとはしゃいでいる時」と言うのもくどぅーらしいお答えだと思いますね。
         ホントに子供らしくはしゃいでいる姿は見ているこちらが凄く癒されますね。その他に
         フクちゃんは「入浴剤」と言うお答えをされていますが、フクちゃんから「入浴剤」と聞くと
         何か・・・ね(きゃっ)









いかがでしたか・・・??

今回はまーちゃんの意外な(?)才能、意外な(?)アイテムと言う様にまーちゃんの意外性を
新たに感じたそんな内容だったと思います。個人的にはみかんアートよりも写メコーナーでご紹介
させて頂いたまーちゃんの「ノート」の方がインパクトがありました。ご紹介自体は短い文章でしたが、
何か今まで以上に精一杯応援してあげようみたいな気持ちにもなりました。みかんアートの方は
ガラスケースでも入れてライブ会場で展示されても面白いかもしれませんね。腐らなければですが・・・^^;

因みに今号の「CD&DLでーた」さんでは娘。新曲のPV撮影風景なんかも特集で掲載されており
ますので是非チェックしてみて下さい!!





さて、次回です・・・

さぁ!いよいよこの日がやって参りました!!!!!!
今回で通算8回目のお祝いとなります。誰が何と言おうとも私の1推しメンバーである
梨華ちゃんのお誕生日!今年も例年通り、たっぷりとご覧の皆さんが引いてしまう程の
気持ち悪さ全開でお祝いしたいと思います!

皆さんも是非一緒にお祝いして下さいませ・・・。






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・